at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 鳥

2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






ケリ

ケリ
ケリとツグミ

夫が友人と出かけた先で、

この鳥・ケリを撮っていた。

その画像が、とってもユニークでかわいくて・・・あ、

いや、可愛いって言うよりも楽しい表情に、私も

見に&撮りに行きたくなった。


場所は、備中。


ケリ


いました♪ いました♪

ケリ様ご夫妻。


何か?


なにか????


えっとぉ~~

う~ん~

でわ・・


でわ・・・


どぉお?


どぅお?

なかなかオシャレなウイングでしょう!


身支度


身支度を整えて・・・


さて・・・と


さてと・・・早く孵ってくれないかしら・・・・・

なぁんて言っているような表情に見えたりして。





楽しいバードウォッチングでした♪


あぁ、今度は、鳥も撮れる望遠レンズが欲しくなったな~~

レンズ病・・・・重症・・・・


[ 2016/03/29 ] | TB(-) | CM(8)

花と鳥②

3月4日(水曜日)


きょうは、歯科検診とちょこっとした治療のあと、

春の陽射しに誘われて、

またまた出かけて来た。

家事もほどほどに、

陽射しに誘われると、

どうしても出かけてしまう。


ユキワリイチゲ


ユキワリイチゲ


今年お初のユキワリイチゲ♪

ここは、日が当たるのが遅いのか、

午前中は避けて、

午後2時過ぎに行ったのに、

まだ完全には目覚めていなかった。

あと30分後ぐらいが良かったかな?


セツブンソウ


セリバオウレン


セリバオウレン


セツブンソウとセリバオウレン



そして・・・鳥へ♪

ユリカモメとキアシシギ?

ユリカモメと・・・

たぶん・・・キアシシギ?・・かな?

巣立ったばかりの雛かも・・・


イソヒヨドリ

イソヒヨドリかな~~・・・・やっぱり・・・

以前見たイソヒヨドリよりも、ず~っと小さかったんだけど・・・

こちらも雛かもね。


オシドリ



[ 2015/03/04 ] | TB(-) | CM(10)

鳥と花と・・・

野山の花を撮るようになって10年以上が経つ。

初めて知る花の名前を覚えたり、

図鑑で見ていた花が、

目の前に現れた時なんて、

格別な嬉しさがあった。

野に咲く花、山に咲く花を

夢中で追いかけていたら・・・大山の花に行き着き、

今度は、大山の頂上から見る空に惹かれ・・・

稜線の美しさに惹かれ・・・・

あれよあれよ・・・と、月日が経っていた。

楽しい花の追っかけだった。

今度は、鳥との出会いに楽しさを見出した。

いるもんですね~~♪

鳥って、こんなにも美しかったのだ・・・・


ムクドリ


アップで・・


ムクドリ・・・かな?


ツグミ


ツグミ・・・・これは、覚えた♪


後姿

後ろから・・・こっそり!


カワセミ

今年は、よくカワセミを見たな~


飛んでっちゃった~


あ~・・・・飛んでっちゃった~・・・


かわいい♬

ジュジュダマの茎で、ちょっと休憩~

かわいいね~~(*^^*)


シジュウカラ


なんと・・・なんと・・・

シジュウカラまで現れてくれた♪

撮りたかったんですよね~~o(^o^)o


美しい・・・


なんて品があって美しいんでしょう。

まだまだ知らない世界の多いこと!!

知ること、撮ること・・・楽しみの世界が広がる。

(((o(^。^")o)))ワクワクしてくるね~♬♬♬



セリバオウレン

夫が見たいと言うので、

土曜日には、またまたセツブンソウの自生地に行って来た。


セツブンソウ

花散策、鳥散策は、

何度行っても飽きが来ない。


セツブンソウ



そろそろお山歩きを始めなきゃ、大山に登れなくなる~~と、

焦りの気持ちもあるけど・・・・

ま、なすがまま・・・なるがまま・・・のこの頃。

足は、ますますのろくなり、脚力も衰えてしまい、

お腹のでっぱりは、日々前に前に、

下に下に・・・と、成長をし続け、

歩かなきゃ、歩かなきゃ・・・・外ランチも

ほどほどにしなきゃ~!!!!と、

わかっちゃぁいるんだけど・・・・・orz反省するばかりで、

ま、いっか~~・・・と、日々流れていく・・・・






[ 2015/03/01 ] | TB(-) | CM(10)

鳥もおもしろい

花の追っかけも楽しいけど、

鳥も、こんなに美しく、たくさんの種類があったなんて・・・

今更だけど、鳥を撮るのもおもしろいと思うようになった。

鳥撮り用のレンズは買えないけど、

トリミングすると見れることに気付いた。


つぐみ

ツグミ


ジョウビタキ オス

ジョウビタキ・・・の 雄?


モズ?


モズ?

それとも、ジョウビタキ・・・ の雌かな?

モズ だそうです。

可愛かったな~♪


アオジ?

これがわからなくて・・・


後姿


後ろ姿

アオジかな~~・・・・と、思うんだけど、どうでしょう。

近々 鳥図鑑を買って来ようと思っている。

カワラヒワ と教えてもらいました。

これで、またひとつ鳥の名前を覚えることが出来ました。

嬉しいな♬


冬鳥がいなくなる頃になって、興味が湧くなんて・・・

今一番見たい鳥は、ヒレンジャク。

もう、いなくなってしまったかな?


カワセミと烏

カワセミとカラス



[ 2015/02/25 ] | TB(-) | CM(10)