at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雫

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






雫・・・


雫・・・

生まれたての春・・・そっと手のひらに乗せてころがす。


春・・・

弾む光の中で、



情熱

情熱的に踊る。



映り込み



年甲斐もなく遊び歩いたせいでしょうか、

少し体調を崩してしまいました。

それでも、この光に誘われて少しだけでも

車で走って見ようかな・・・と、

出たものの、

やっぱり気持ちが乗らず、ハンドルを自宅へと向けました。

本当に久しぶりに家で過ごす金曜日です。

でも・・・

この光・・・・

カメラは持ちたくなりますね。

雫で遊んでみました。



・・・・今回は、コメント欄を閉じさせてもらいますね。

   見て下さって、有難う♪


[ 2015/03/13 ] | TB(-) | CM(-)

露玉

アキノキリンソウ

晩秋の気配が漂う、早朝、

朝日に照らされた露玉が美しい。


スギナにも

あれほど億劫でたまらなかった、実家の畑通いも、

やっとそろそろ終わりに近づいてきた。


涙がいっぱい・・・

縁側に座って、小春日和の陽射しを受けていると、

気持ちの安らぎを感じる。

まるく・・・まるく・・・

2,3日、ここに泊まってもいいかな?・・・なんて、

今まで嫌でたまらなかったのに、どういう心境の変化だ?


降りそそぐ柔らかい光が、そう思わせるのかも知れない。


[ 2013/10/30 ] | TB(-) | CM(-)

霜と雫

2月16日(水曜日)

今朝の冷え込みは”寒”の戻りかと思われるほどの冷え込みだった。
それでも、マイナス2.6度ってことは、マイナス7度まで下がった大寒に比べるとずいぶんと暖かい。

朝日が昇る時間も早くなって来ている。
陽射しはもう春が感じられるし・・・

名残りの冬を楽しんでおこう♪

216m1

216s2

216s3

216s4

216s6

216s7

216s8

明日は雨の予報・・・
ひと雨ごと・・・春に近づくのかな?
[ 2011/02/16 ] | TB(-) | CM(8)

大雨

7月14日(水曜日)

毎年そうだけど、梅雨の末期はどうしてここまでの被害をもたらす大雨になるのか。
今年はどこが被害に遭うのだろうか・・・と、ひやひやしながら迎える7月だ。
昨夜の雨は、熟睡の中でも目覚めるほどのひどい雨だった。
そして今朝から降り続いた雨は、豪雨と言っていいほど・・・これほどの降雨は今までなかったような、それほどひどい雨だった。
幸い我が家は高台にあるので水没の心配はないだろうが、裏手が公園の崖になっているので、その崩れが気になる。
この雨、まだ少し続くようだ。
警報も出ている様子。 
この夏の渇水の心配はもういらないだろう。
恵みの雨も過ぎると迷惑な雨に・・・勝手だと思わないで、どうかどうか梅雨前線様、充分潤おして頂いたのでこの辺りでお引き取り願えないでしょうか。

714begonia
ベゴニア

714abagansus
アバガンサス

714himehiogi
ヒメヒオウギズイセン

雨が残す雫は好きなんだけど・・・・そろそろ青空が恋しい。
[ 2010/07/14 ] | TB(-) | CM(-)