at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2011年01月10日

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02






ちょっと遊び過ぎ

1月10日(月曜日)

お正月気分がまだ抜けないのか、休日になるとどこかに出かけたくなる。
昨日は、三井野原へ雪遊びに出かけたばかりだというのに、きょうは、またまた息子の誘いにホイホイと乗って広島まで出かけてしまった。

行き先は 「広島フェスティバル・アウトレット  マリーナホップ」

スノーボードのイベントがあるとかで、息子が行ってみたいと・・そのついでに行くか?って誘ってくれたのだ。

きょうは、おとなしく家事をこなそうと思っていたのだが・・・それでも、出かけるまでに、掃除機をかけて、雑巾がけもして・・・生協の注文書も書き、トイレの掃除も終えて・・・
母のお昼ご飯も作ってから出かけた。
半分はちゃんと主婦業もこなしているので、まぁ、許されるかな?

マリーナホップを訪れるのは、これで3度目。
若い人向きのお店が多いので、私はショッピングには興味がなかったのだが、高速を走り、ちょっと広島の空気も吸ってみたくて同伴したのだ。

お昼前に家を出たので、まずお腹を満たさなくては・・・

1101

以前ここに来た時にはなかったカフェが出来ていた。

J cafe ( Jカフェ )

ハワイアンなお店で、まわりの風景と溶け込んで、ちょっとハワイの空気を感じる。

「ハワイに行きたいな~」って言う息子に、

「そうだね。以前行った時に登りそこねたダイヤモンドヘッドに登って見たいな~」と相槌を打つ。
あそこから眺める市街地を撮って見たい。

1102

夫と息子はカレーを、私とお嫁チャンはパスタを注文。
本当はロコモコが食べたかった二人だったのだが、ちょっと前に品切れになったとか。
残念でした~~

でも、これはこれでとってもおいしかったので満足♪

ドリンクがついて、997円! り~ぞなぶるぅ~~(*^_^*)

1103

ぶらぶらとウインドウショッピングのあと、

1105

この観覧車が気になっていけなかった。
乗りたい・・・でも、ちょっと怖い?

迷っていると、他の遊具で遊んでいたmimiが、「mimi、観覧車に乗りた~い~」って言う。

そっかぁ、じゃぁ、ばあちゃんと乗る?

「うん、乗る♪ 乗る♪」

何を隠そう、実はわたし・・・この年齢になるまで観覧車なるもの乗ったことがない。
小学生の時、デパートの屋上にあった・・・古い話、年齢がばれるね~(^^ゞ)・・・ ジェットコースターに乗って、恐怖のあまり頭痛と吐き気に襲われて、それ以来遊具はご法度だったのだ。

1106

どんどん、高度をあげていき、周りの景色に二人で わ~~♪ きゃぁ~~♪
3歳のmimiと同じレベルではしゃぐ~(*^_^*)

1107

1108

1109

夢中でシャッターを押していて、真下に目が行き、

げ~~・・・ 怖いよ~~

高い所がいくら好きだと言っても、ぶら下がった状態だと思うと、落ちるのじゃないかという恐怖感に襲われる。
mimiは、よほど楽しかったのだろう。
あっちを見たり、こっちを見たり・・・真下を見たり・・・キョロキョロ うろうろ・・・ちょっと、ちょっと、じっと座っていてよ~~

1104

大満足の笑顔で観覧車を下りたmimiでした。 私は足ががくがく~~(^^ゞ

ABCの教室が休みだと思うと、まったく遊び癖がついてしまって・・・ちょっとふらふらしすぎだよね。
明日からは、しっかりと人間磨きに心がけなくちゃ・・・

女磨きをしなくちゃ・・・って、言ったら、女は磨かなくていいから、人間を磨きなさい!って言われた。
ふふ♪ 本当はどちらも磨きたいんだけど・・・ネ!(*^_^*)
スポンサーサイト



[ 2011/01/10 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)