at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2011年05月11日

2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06






雨。。。。

5月11日(水曜日)

せっかく予定のない水曜日なのに・・・雨。
晴れなら、カメラを持って県北の山ぐらいまでドライブ出来たのにな~~・・・と、朝からの土砂降りにぼやくこと、ぼやくこと~(^^ゞ

とは、言いつつ、実は、腰痛が激しくて・・・

月曜日の朝のこと、早朝でやって来る子の受け取りをしていて、その中の一人、年長の男の子なのだが、この子の情緒が最近ちょっと崩れやすく、大変な時がある。
この朝もそうだった。
そう言えば、朝出がけに見た”めざましテレビ”の占い、最低だったんだ。
嫌な予感~~って思いながら、テクテク歩いて来て・・・のこれ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ちょうど休み明けと言うこともあったり、出かける前にお母さんといざこざがあったようで、ワァワァ泣きわめきながら門を入って来た。

「あぁ、これはちょっと構えんとな!」って、覚悟を決め、
「お早う♪」って、声をかける。

だが、そんな声なんか聞く耳持たず・・・
必死に母親の腰にしがみついて、何かわめいている。
おかあさんに理由を聞いても、玄関を出る段になって、急にこんな風になったって言われるだけ。
出勤の時間を気にする母親からひきはがすようにして抱え込み、足で卍固めをして、彼が落ち着くのを待った。

何が原因だったのか、何度も、何度も聞くが、母に対する恨みを私にぶつけてくるばかりで、全く気持ちを静める糸口が見つからない。

私に対して叩く、蹴る・・・これが結構痛くて、我が子なら腹立ち紛れに手がほっぺに飛ぶんだけど、・・・仕事、仕事・・それによそ様のお子ちゃま。
そうは行かず、後ろから強烈なハグでなんとか彼の暴力を避ける。

フッと彼の眼の下を見ると、連休中に傷を負ったらしく、バンドエイドの隙間から、ジクジクした傷が見える。

「あらあら、大怪我をしているじゃない。ちゃんと消毒してもらったん?」

この言葉に、フッと彼の抵抗していた力が緩んだ。

ここだ!!! (*^^)v

「ねぇ、バンドエイドをはがして、きちんと消毒しよ♪ これだとトビヒになるよ。 お母さんは、傷の手入れをしてくれたの?」

この言葉に、首を横に振って、涙目でまっすぐ私の顔を見つめた。

あぁ、やれやれ・・・これで落ち着く。

そう思って、薬箱を取りに立ち上がったとたん・・・

へっ???  腰、 腰が伸びない~~~ 背中も痛い~~  

息が~~ 呼吸が出来ないよ~~(°.....°;) アワワワワ

どうやら、不自然な体型で力を入れていたようで、まだ治りきっていない腰に負担がかかったようだ。

ハァァァァ~~  連休明けからろくなことおきん! (-"-)


その腰痛が、三日たった今日もまだ治っていなくて、背中じゅうにペタペタと”ロイヒツボ膏”を張っている。

こんな体では、無理してドライブしても心から楽しめないかも知れない。

今日が雨で、すっぱりとあきらめられて良かったのかも♪♪ (*^_^*)

511n

昨日あたりから、一気に咲き誇りだしたニセアカシアの花。
5月の花だよね~~
この花が終わると梅雨が来て、そしてあれよあれよと夏になり・・・

夏が終わり・・・あぁ、また一年が過ぎてしまう・・・って、何故かそう思って焦る。

511h

雨の中に、ポツンと立っているナガミヒナゲシ
こんな風景が好きだったり♪

511a

これは、アメリカフウロ
これもナガミヒナゲシと同じく帰化植物。
一昔前にはなかったよね。

そして・・・

511gy

リベ~~ンジ♪
昨日撮った、ギョウジャニンニクの花。
やっぱりこれぐらいの距離感がいいな。


この雨が上がったら、またさわやかな5月の風が吹くでしょうか。
週末のお天気は、有難いことに土曜日、日曜日とも晴れの予報。
どうか崩れないで欲しい。
そして、腰痛もそれまでには治って・・・どこかの山を歩いているといいな♪
さて・・どこのお山にしようか・・・

お伴の夫は、花より団子・・・

ん?・・・お伴の夫?・・・これって、私が先導を取ってお山を歩く・・・って、ことになるよね~~
へへへ~♪ そうなんですよね~~
いつも私の行きたい所を優先していますよね~~・・・そう、いっつも・・・

でも、今回は、団子はともかくも、花にはま~ったく興味がないので、行きたい山は自分が決める・・なんて言っていたな~~・・・

さて、夫も自分も満足が出来るお山は・・ど~ぉこ?



スポンサーサイト



[ 2011/05/11 ] 季節を追って | TB(-) | CM(15)