at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2011年10月02日

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11






始まり♪

10月2日(日曜日)

102お城
福山城

朝から、な~んか落ち着かない。
特別構える訳ではないけど・・・それでも、やっぱり到着時間とか、私がちゃんとわかるだろうか・・・とか、小さな不安が湧きあがってくる。

まだ拭き残していた窓を拭いたり、トイレの掃除をしたり・・・と、どことなくそわそわしている自分がいる。

携帯のメール着信音が・・・・

誰から?・・・

いや~~ すごい~!! 携帯を買ったんだ。 dollさん(お人形みたいにかわいいので、ブログ上の名前をdollさんにしました~(*^_^*))からだ。

福山駅に着く時間を知らせて来た。


102世良さん♪

待ち合わせの時間まで少しあったので、カメラを持ってウロウロしていたら・・・

「今の世良さんだよ!! カメラを持っているのなら撮ったらいい!」って、世良さんを乗せて来られた方に声をかけられた。

撮ったらいい・・・って、言われても・・・

とっさにシャッターを押したけど・・・・いけないよね~~

でも、すれ違っても意外とわからないものだね~・・・普通の若い人としか思わなかった。

そういえば、世良公則さんって、福山出身だったよね。

ご実家にでも帰られたのかな?

4時10分の電車が来た・・・・dollさん、わかるかな~~(((‥ )( ‥))) キョロキョロ

ん?・・・下りてくる人の最後の辺りで、ゆっくりと人を探しながら歩いている人・・・あぁ、この人だ!!

目が合った♪♪

「はい~~♪ dollさん?・・・komaです~~♪」 

日本語がわかるので、初めて会った人とは思えない。

すむ~す~~♪ うん、これならきっと楽しいひと月になるに違いない。

102お部屋~♪

なんとか片づけて・・・間に合った部屋♪♪

ここでひと月過ごしてもらう。

なんでも食べれる人で、これも助かった(*^^)v

日本は三度目だと言われたかな?

ドイツ語、英語、日本語、ノルゥエー語・・・がしゃべれるとか。

うん、たまには英語でしゃべってもらおう。私のスキルアップになるかも知れない・・・楽しみだ~(*^_^*)

102おみやげ♪♪(*^_^*)

「おみやげです♪」って、頂いたもの

お菓子とドイツの風景の本

なによりも嬉しい風景写真集♪♪

それにしても、縁(えにし)の不思議さを感じる。

私が作った園のホームページを見て、ここでインターシップがしたいと決められ、そして、我が家にホームステイをして通勤・・・

縁とはこういうことなのかな? 

さて、明日、園児達はdollさんを見て、どう反応するだろうか。

dollさんって、フランス人形みたいにかわいいんですよ♪
画像が出せないのが残念・・・・

田舎が好き! 自然が好き! と、いうことで、感覚も一緒で良かった。 

来週の三連休は、一緒に大山に行けるかも!! (*^^)v

スポンサーサイト



[ 2011/10/02 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)