at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2011年12月03日

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01






つぶやきです

12月3日(土曜日)

あらあら・・・あの白い大山の風景に酔ってから、もう一週間が過ぎてしまった。
気づけば・・・12月ももう三日目を迎えている。
なんとも一日の過ぎるのが早いこと・・・いや~、もったいない・・・
この1週間、何をしていたのかしらね~~

123庭のモミジ1

これは、我が家のモミジ
まだ、こんな状態です。

123庭のモミジ2

そしてこれ・・・
上のモミジと反対側に植えている木だけど、なんか気に入らなくて上の方をバッサリと切ってしまいました。
それでも、まだこんなに元気!
ちょっとかわいそうなことをしましたね~~(^^ゞ
こちらは綺麗な色に染まりました。

123サザンカ
サザンカもちらほら・・・裏の勝手口に咲いているので気づかなかったけど、
白菜漬けをしていて気づきました♪
冬の花です。

さざんか~~ さざんか~~ 咲いたみち~~♪ たきびだ~~ たきびだ~~♪♪

この歌、好きでした。(*^_^*)


先程まで降っていた雨がやみました。
これからどうしようか・・・と、迷っています。
白菜漬けもしないとな~~・・・・とか・・・ピアノの上に積み重なっているモロモロも片づけないと、とか。

dollさんが帰られてから、また一気に横着病が出始めました。
キッチンの出窓にも、物がひとつずつ・・・復活です。
一輪ざしの影が薄くなって来ています。 
いけませんね~~(*^_^*)

そうそう、先日、友人とお出かけ&ランチを久々にしました。

123昭和の香り♪1

ここは、どこでしょう。


ここは、デパートの近くの路地裏です~(*^_^*)
華やかなイルミネーションに飾られているひと隅を離れると、こんな昭和の香りのする通りがまだあるんですね~
普段あまり足を運ぶことがない場所なので、とっても新鮮に思えて、目がキラ~~ン♪♪
ワクワクしましたよ。

123お店の中は~

お店の中はこんな感じ♪

ラジオから、NHKのお昼過ぎのなつかしい番組が流れています。
まだ、この番組、残っていたんだ~~!!と、驚きとともに、タイムスリップしたような穏やかな空気に包まれます。

「あぁ、ここいい~~!!」

とっさに感じました。

123lunch

頂いたお昼ご飯は・・・

クロハギの煮つけ
切り昆布と海老の煮つけ
キュウリと油揚げの酢のもの
具だくさんのお味噌汁

でした。
体にとっても優しく、そして、店主さんの人柄が伝わってくるような、柔らかいお味でした。

そう言えば、このお店の名前・・・なんて言うんでしたっけ?

”とらや”??? だったかな??

お一人で、痛む足をかばいながら切り盛りなさっているオーナーさんに、頑張る力を頂いた思いです。

おしゃれなカフェも好きですけど・・・こんなホッと懐かしさを感じるカウンターも、またいいものです。


さて・・・あら、お昼前になってしまいましたね~~~

どうしましょうかね~~・・・・空は・・・今にもまた降りそうな曇り空です。

白菜漬けでもしましょうかね!p(^^)q

スポンサーサイト



[ 2011/12/03 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)