at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2011年12月04日

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01






きょうはショッピング

12月4日(日曜日)

朝から、ピーカンの空!
う~ん、昨日のお天気と入れ替わってくれていたら・・・と、ちと恨めしい。
大山は?・・・と、ライブカメラを見ると、こちらは雨模様。
そっか~・・・こちらが晴れていても、大山は雨なのか・・・なら・・・と、あきらめもついた。

さて、では、きょうはショッピングにあてますか。
今月の一日、倉敷にオープンした三井アウトレットパークにでも行ってみますかね。
いつも私達を乗せて、あちらこちらに連れて行ってくれる息子達に洋服でも・・・と、
夫と私とで出資して買ってあげることにしよう。

高速の両側の景色がみごとに色づいている。
カメラ! カメラ! と、あわてて向けるけど、このスピード・・・・
撮れない~~

目でしっかりと楽しんで・・・
あぁ、でも、こんなにきれいな空だと、どこかにカメラ遊びが出来る所に行きたいな~~
ショッピングは、後日にしてでも、宮島に行けば良かったかな・・・と、チラリと悔やむ気持ちも・・・

124三井アウトレットパーク

思っていた通り、すごい人!!
最近のショッピングモールは、ハワイのアラモアナショッピングセンターのような雰囲気に作られる。

たくさんのショップがあるけど、でも、やはり三田市のモールのようには行かない。
お気に入りのブランドのお店もなく、ちょっとがっかりかな?

mimiには防寒着、お嫁チャンには、ワインカラーにベージュの小花が散りばめられたジョーゼット風のワンピースとラビットファーのベスト、息子には、T-シャツとセーターを買って・・・
モンベルへ・・・
ふ~ん・・・モンベルって値段を下げないんだ・・・これだと大山の麓にあるショップの方が品数も多いので、そちらの方がいいかも知れない。

やはり、ここ、倉敷のショッピングモールも若者向けだ。

人に酔いそうなので、買い物が終わったら、そうそうに引きあげる。

お昼は、ラーメンが食べたいという息子に付き合って、
福山にはない、”一風堂”に車を走らせる。
よくテレビで紹介される、博多のラーメン屋さん。

124はい、イッチョ出来上がり~♪

どれをチョイスしていいのかわからず、
とにかく空腹だったので、ランチセットを選んでみた。
餃子がおいしそうに見えたのよね~~(*^_^*)

でも、私は一個口にしただけで、あとの4個は、ぜんぶmimiに食べられてしまった。
ついていたご飯は夫の口に・・・
お腹は満たされたものの、なにかさっぱりとしたサラダとか・・・スイーツも欲しいな~~
友達とするランチは、いつもパンがついていたり、サラダもあったり、もちろん食後の飲み物&デザートもついている。
ラーメンだけだと、お腹は満たされても、どこか口寂しい。
お店を出てから、バッグをごそごそ~~

”あ、ヤッタ♪ ピーナッツチョコが転がっている~(*^^)v”

ふぅ~~ なんとか慰められた。
やはりチョコとか飴玉を、いくつかバッグにいつも忍ばせておくべきかもね!
大阪のおばちゃんみたいにね~~(*^_^*)

もう一か所行きたいという息子に付き合って、そこのショッピングモールを出たのが3時過ぎ。

晴れ渡った空と、冬の綿雲があまりにも綺麗で、この空を写したくて、下津井漁港まで行ってくれないかな~って頼むと、ちょっと時間がかかるから無理っぽいよ・・・と、言う。

そうなんだ・・・日暮れが早いぶん、行くだけで終わるのだったら今回はあきらめますか。
もともと、きょうはショッピングにあてようと思っていたし・・・

あぁ、でも、きれいな冬空・・・帰りの高速を走りながら、なんか不満足感がひたひたと覆ってくる。

走る車から

でも、まぁ、いい買い物が出来たので良しとしましょう。
お嫁チャンのはち切れそうな笑顔、よほど気に入ってくれたのか、何度も、何度もお礼を言う。
私も楽しかった♪ 私好みの洋服を選んでくれたので、プレゼントした甲斐がありましたよ。

来週末のお天気を期待して・・・
明日からまた1週間、頑張らなくちゃ・・・・

大山に代わる楽しみ・・・大山があまりにも大きな楽しみを与えてくれるので、それに代わるものがなかなか見つからない。
私の気持ち次第なのかも知れないけど・・・(;一_一)


****

再度干した柿、今度は成功のようです。
最初に干した柿の、ほぼ全部・・・カビてしまいました。(。>_<。)
8割はゴミ収集車へ・・・あとの2割は、なんとか冷蔵庫に保存してちまちま食べていたのですが、
とうとう、それもなんだか怪しい匂い・・・
泣く泣くゴミ箱に入れました。

干し柿・・今度は成功かも?

来年は、決して10月に取らないこと!

気温が下がる11月中旬にすること。

11月になると、コバエもハエも来ないし、雨も少なく(かも?)、なによりも気温が下がるので乾きやすいと思う。
500個近い柿・・・あぉ、あの労力を思うと悲しい~~

失敗は成功のもと! これを教訓としましょう。
スポンサーサイト



[ 2011/12/04 ] つぶやき | TB(-) | CM(15)