at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2011年12月14日

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01






日暮れに

12月14日(水曜日)

ず~っと気になりながらも、ついつい雑事やら遊び心に流されて、定期的に訪れている歯医者さんに、足を運ぶことが伸び伸びになってしまっていたのだが、やっと検診&手入れに行ってきた。

暮れも押し迫った、こんないいお天気の日は、大掃除に適しているのにな~・・・と、やはりここでも嫌なことは後回しにしてしまう。

でも、気になっている歯医者さんは、ひとまず終わり。

心に引っかかっていたことが一つは片づいた♪

きょうは、師走とは思えない、まるで春を思わせるような暖かい一日だった。
ライブカメラで見る大山も、きれいに稜線が見えていた。
気温もきっとそれほど下がってはいなかっただろうな・・・登りたかったな~~・・・って、
まだ未練がましく思う。(*^_^*)

夕方、久々にちょっと遠回りして帰った。

ツルウメモドキの実

これは、ツルウメモドキの実?・・・・だよね?
石垣からツルを伸ばしていた。

たくましいね!
どんな環境にあろうとも、そこに生まれたからには、精一杯生きる・・・・
”こんな固い石垣は嫌だ”・・・とか、・・・・”こんな斜めってる所じゃ、根が張れないじゃん!”・・・・とか・・・
そんな文句も言わず・・・感じもせず・・・・・当たり前のように花を咲かせ、ちゃんと実をつけている。
出来ることなら、この石垣の上の柔らかい土に移植してあげたいけど・・・高い崖だし(5,6mはあるかな?)、そこに立つと、きっと私は落ちるだろうし・・・
現に、いつだったか、桐の花を撮ろうとして足を滑らせ、よほどのことで落ちそうになったことがある。
しこたま後ろ頭を打って、少し左手がしびれたので、あわてて市民病院に行ったことがある場所なのだ。

どうか、こんな悪条件の場所でも、来年、また花を咲かせ、かわいい実をつけて欲しい。
そして、少しでもいいから、ひとまわり大きくなって欲しい。

タンキリマメの実1

サヤがあざやかな赤に色づく頃に撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れていた、タンキリマメの実

sunset

日暮れがずいぶんと早くなった。
これで5時前後かな?

シルエットは蔵王山

夕日がきれい~だけど、明日の天気はどうなんでしょう?

きょうも、穏やかな一日でした♪♪(*^_^*)

さて、晩ご飯作りに取りかかりましょうか。

今夜は、チキンの照り焼き・・・サラダ・・・・具だくさんのすいとんにしようかな?
職場の給食をアップしていたら、きょうのおやつがすいとんだった。
それを見ていたら、とっても食べたくなって・・・・
お汁、好きなんですよね~~私 (*^_^*)


****  ****

拍手ボタン、ありがとうございました~♪(*^_^*) m(_"_)m


スポンサーサイト



[ 2011/12/14 ] つぶやき | TB(-) | CM(16)