at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2012年03月24日

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04






きつねの嫁入りに

3月24日(土曜日)

夫の出勤に合わせて、私も珍しく土曜日出勤を引き受けた。
出勤と言っても、たった2時間だけの早朝出勤だったのだが・・・

昨日一日中降った雨は、朝方になってやっと止んだ。

天気予報では、曇り、のち午後は晴れ・・だと。

324雨粒を乗せて♪

仕事に入る前に、雨粒を乗せた梅の花を撮りたくて、少し早目に家を出た。

斜陽を狙って出たのだが、・・・ ヤッタ♪ お日様が出てくれた♪ 



帰宅したら美容院に行くつもりだったけど、この青空を見ていたらドライブがしたくなり、

いつもの花友達に誘いの電話をする。

きっと無理だろうと思っていたのに、

即答で付き合ってくれると言う。 嬉しいな~(*^_^*)

だが・・・あんなに晴れていた空なのに、

通り雨・・・:::( ^^)T :::

ドライブ中も、降ったり照ったり・・・ こういうのを、”狐の嫁入り”って言っていたよな~~

今でも通用するのかな?・・・(*^_^*)

324清らかに♪

最近の天気予報は、本当によく当たると思う。

現地に着く頃になると、薄日が射しはじめ・・・

渓谷を散策する頃になると、陽射しの方が多くなってきた。

324ひっそりと・・・

きょうの花散策の目的は、

この花・・・ミスミソウって言うのかな?

呼び名が色々とあるようだけど・・・スハマソウとか、ケスハマソウ?・・とか、

これは、ミスミソウでいいのかな?

この花を見ること・・・そして、撮ることだった。


雨上がりのせいか、開いているのが少ないこと!!

それに、高い崖の上ばかりだし・・・(-"-)

いつものように、ヨイショッ!! と、崖に足をかけよじ登ろうとすると、

濡れた地面が滑る~ 滑るぅ~~ (;一_一)

仕方なく、無理な被写体は追いかけないことにし、あっさりとあきらめる。

324高い崖の上で見下ろしていた(*^_^*)


見下ろしているしぃ~~(*^_^*)


324あと少しかな?

そこまでうつむかなくても~~って言うぐらい下を向いて・・・

カタクリの花は、あと1週間ぐらいかかるかな?

324小さくてかわいいアズマイチゲ♪

やっぱりね~~(-"-)

雨と寒さで、一番見たかったアズマイチゲは、しっかりと花びらを閉じたままだった。

324やっとユキワリイチゲ

ユキワリイチゲも、ず~~っと閉じたまま・・・

それでも、帰り道では、なんとかチラホラとグーからパーと、かわいい花びらを開いてくれた♪

324ピンクのユキワリイチゲ?

324かわいい~~ね!(*^_^*)

ここのユキワリイチゲは、ピンクなのかな?

青いユキワリイチゲも好きだけど・・・このピンクのも春らしくて・・・優しくていいね~♪(*^_^*)

陽射しの中で、絹のように落ちる細い細い雨、たまに傘をさしながら・・・

そんな雨もあがって、ポカポカと陽射しを背中に浴びながら・・・

花と会話をしながら・・・友と笑いながら・・・

今週末も、また、楽しく過ごせた一日だった。

花撮り・・・ちょっとわかって来たような気がする。

レンズは買わなくて良かったかも~~(^_-)-☆

今のレンズで、しばらく楽しんで見ようと思う。

写真、どうでしょうか?・・・(。_゜) ?




スポンサーサイト



[ 2012/03/24 ] 野山の花 | TB(-) | CM(8)