at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2012年10月09日

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11






秋の日に・・・

10月9日(火曜日)

この三連休に、山歩きを満喫したせいか、

す~っきりと・・・心が軽い。

きょうの快晴の空・・・

部屋の奥に入り込んでくる陽・・・

からりと乾いた空気に、久しぶりに主婦魂がむくむくと起きあがった。

金木犀の香りは、秋の匂い♪

こ~んな日は、

シーツを洗って、しっかりと糊づけしよう。

仕事から帰って洗濯機をまわしたので、干し終えたのはお昼。

それでも、空気が乾燥しているのか、夕方にはパリッと乾いた。


あ~~・・・秋の香り~~~

糊づけのシーツの感触に、

ず~~っと昔に感じた、

なんとも言えない安堵感のようなものがよみがえった。


お布団を干したり、洗濯物をたたむ瞬間、その時のなんとも言えない幸せ感のようなもの・・・

ふっと、子育てを忙しくしていた頃の、その瞬間を、

柔らかい秋の陽が思い出させてくれた。

私のお稲荷さんは、でっかい~(*^_^*)

今夜は、夫の好物の稲荷寿司にしよ~~!!


私が作る稲荷ずしは、具も入っているし・・・

一個の大きさが・・・でっかい~~(*^_^*)

母の好物でもあるので、病院に持って行ってあげようかな~~・・・

とも、チラリと思ったけど、やっぱり食べられないだろうな・・・


栗もいっぱい~♪

さぁ、頑張って栗の皮むきもしましょう!

娘一家が、実家に栗拾いに行って、持って帰ってくれた栗・・・三軒で分けてもこんなにある。

栗ごはんが、やはりいいよね。

来週には母も退院するし、この栗を入れて赤飯でもしようかな。


彩雲?

職場のブログをアップしての帰り道、

あまりにも綺麗な雲に、

顔を上に向けたまま歩いていたら、


きれいな虹色の雲を発見!

家の近くだったので、走って・・・カメラ♪  カメラ♪

これ、彩雲っていうのかな?

そして・・・


秋の夕日は釣瓶落とし・・・

ここ、母の病室から見る空も・・

あと1週間ほどになった。

二ヶ月半の入院・・・一体どうなるんだろうと思っていたけど、

これも ”時”が解決してくれるんだね。

最近では、体だけでなく、きっと気持ちも軽くなったのだろう。

甘い物が食べたい・・・と、キャンディやらお饅頭を持って来て・・・と、言うようになった。

まぁ、自分が食べるだけでなく、同室の方に配ったり、リハビリ療法士さんに配ったりもしたいんだろうけど。

そこが、今の母にとっては、小さな社会。

それなりのお付き合い、繋がりを楽しんでいる様子だ。


とりあえず・・・は、歩けるようにはなった。

ただ・・・・正座は出来なくなったようで、これからの我が家の生活をちょっと考えないといけないかも知れない。

焦らず・・・様子を見ながら、ひとつひとついい具合に解決していけたら・・・と、思っている。


きょうは、珍しくゆったりと穏やかな私です。

また・・・たまには愚痴っぽいブログになるかもしれないけど・・・

その時は、どうかご容赦くださいませ~~(*^_^*)


スポンサーサイト



[ 2012/10/09 ] つぶやき | TB(-) | CM(9)