at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2013年01月23日

2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02






愛おしい日々

1月23日(水曜日)

母を美容院に送っていく前に、

ちょっとした一言で感情をこじらせてしまった。

母も母なら・・・私も私・・・

実の親子ということで、お互いに遠慮も気遣いもなく、

ストレートに感情を表してしまう。

もやもやした気持ちを抱えて、

午後の保育園に足を運ぶ。

本日の給食をブログアップする準備を給食室でしていたら、

4歳の男の子、えーちゃんが、

私の姿を見て・・・


「アッ! komaさんだ~! komaさん、だ~~いすき♪♪」と、大きな声で言ってくれた。


それに続いて、その子と一緒にいた、みずきちゃんも、ゆいちゃんも、りくくんも・・・

次々とにっこにっこ笑顔で、

「komaさん、だ~いすきっ♪」

って、言ってくれる。


もぉ~~~ もぉ~~~ これだから25年も続いたんだよね、この仕事♪

かわいくて、かわいくて・・・

調理室から飛び出て、一人ずつ、ハグ♪ ハグ♪ ハグ~~♪

もやもやと曇っていた心の中が、

す~っきりとさわやかなミントの風が吹き渡った。

あぁ、私は、この子達に、どれだけ幸せをもらっていたか。

あと○○日、あと○○日・・・と、どこかでこの職場を去る日を心待ちしていたけど、

これは大きな間違いだった。

残る日を、この子達ひとりひとりと心ゆくまで関わっていよう。

月曜日の朝は、5歳のクラスの子達とオオカミと山羊になりきり、

公園を走り回って遊び、獅子舞ごっこもして盛り上がり・・・

昨日は、3歳の子達と飛んだり跳ねたりのリズム。

私の体内年齢が10歳若いと出るのも(ヘルスメーターで)、み~んなこの子達と元気に触れ合っていたらこそかも。

駒、結構難しいんだよね~(*^_^*)

紐で回す駒・・・これもなかなか回せなかった私。

こういうことって、本当に不器用なんだよね~~

それが・・・それが・・・

まわった~~\(^o^)/

komaさん、こうやって回すとまわるよ!!

って、手首をひねるようにしてまわして見せてくれる年長の子達。

komaさん、がんばれ~~!!

って、小さな手を叩いて応援してくれる3歳のかんちゃん。

毎日、毎日練習して・・・

まわったよ~~~!! \(^o^)/


この年齢にして、初めて出来ることもある新鮮さ。

嬉しかったですね~~((o(^-^)o))


残り少なくなった私の居場所、

どれだけ価値のある場所だったか、改めて心に沁みる。

一日一日をしっかりと楽しんでおこう。
スポンサーサイト



[ 2013/01/23 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)