at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2013年01月27日

2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02






今週末は・・・

1月26日(土曜日)

雪の朝

昨夜の強風は、雪を運んでくる風だったのか。

夜明けの外に目をやると、

横殴りに降っている雪!!

うっそぉ~~!! 雪だよ~~!!

もう少しベッドでゴロゴとしたい気持ちはいっぺんに吹き飛び、

ダダダダダダC=C=C=・・・と、階段をかけ下りる。

大急ぎで朝食の支度をし、いつもの東側が開けているスポットに長靴を履いて行く。

珍しく家々の屋根を装った雪は、日の出とともにあっと言う間に融けるだろうな。

カメラのシャッターを押していたら、

これも珍しく早朝から娘がケイタイにかけてくる。

「おかあさん、きょうスーパー○○○○で、キャベツがひと玉98円だって~!」

そう言えば、きのう”葉野菜が高いな~”って話をしたんだっけ。

今朝の新聞の折り込み広告を見ながら知らせてくれたんだ。

「うん、でもいいや。 だってきっとあっと言う間になくなるよ。」

「そう、先着200名様だって・・・」

「あ、無理っ。却下。 それよりも、きょうはどうするの?」

なんて会話から、久しぶりに一緒に出かけようか・・・と、いうことになった。

ほんの・・つかの間の雪

今朝のテレビで、

美作市で”かまくらファンタジー”の催しがあると言っていた。

美作市のホームページを見ると、なんともファンタスティックな”かまくら”の画像が♪♪

これは、きっとお孫達は喜ぶだろう・・・写真を撮るのも楽しめそう・・・

なんて思っていたので、そちらに行ってみようよと誘う。


家族そろ~って~♪

娘たちを誘って、息子達に声をかけない訳にも行かず、

そちらにも声をかけて・・・

総勢10名、2台の車でのお出かけとなった。

今回は、珍しく母も一緒に行くという。

雪に埋もれたかまくらを頭に描きながら、

ワクワク((o(^-^)o))ワクワク


だが・・・だが・・・だ~が~~~

行けども、行けども、雪なんぞございませ~~ん~~

インターを下りて美作市に入っても、まわりの山の頂上にすら。。雪なんてなっしんぐぅ~~

こりゃだめだ・・・

と、だんだんと子供達を、遠くまで誘って走らせたことを後悔する気持ちが・・・

では、せめて美作に来たら、絶対に行ってみようと思っていた・・・

カレーが食べたかった・・(-

このお店、

カフェ ロッキーガーデン

せめて・・・と、いそいそと車を止めようとすると・・・駐車場は満車(-"-)

更に、10人分のカレーもパスタも、もう出来ないと言われる。

あららら・・・

あぁ、カレーのいい香りが~~


後ろ髪を引かれながら、それでは・・・と、なにやら屋台も出ているって書いてあったので、

かまくらファンタジーの会場ででも頂きますか・・・と・・・

まぁ、ちょっとだけでも雪遊び???


ん?・・・え?・・・

か・ま・く・ら・・・どこ???

雪もま~ったくなくて・・・

広場の中央に、どこかから集めて来た雪の山がちょこん・・・と、あるのみ。

子供たちが列をなして、一人ずつこの山をすべっておりている。

まぁ、せっかくここまで来たのだから、

ボランティアの方達が作られたであろう・・・カレーとか、お汁粉とか・・・そんなものを頂いて、

一度だけでも・・と、お孫達にソリ滑りをさせて、湯郷温泉に急ぐ。


なんかな~~~

これなら県北のスキー場に行った方が良かったかも・・・(-"-)

いやいや・・・それは思うまい。

湯郷温泉のお湯に浸かり、

晩ご飯は、当地に帰って中華やさんでワイワイガヤガヤ・・・

終始にこやかに”ひい孫達”に目を細めていた母は、それなりに気分転換にもなったようだし、

なによりも、家族が揃って出かけられたことが一番の喜びとしよう。


ねぇ、ねぇ、ちいさん(夫のハンドルネームは、これからちいさんとしようかと・・・^m^)、

来週末は、そろそろ山陰に行きませんかね~~(*^_^*)

スポンサーサイト



[ 2013/01/27 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)