at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2013年09月08日

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10






寄島・三郎島海岸

寄島の海岸

昨夜、娘から・・・

笠岡の干拓にある道の駅、その側にあるマスカット直売所が、

きょうから販売開始するみたいよ・・・

と、知らせてくれた。

実は、娘婿殿の実家からおいしい二十世紀梨が届き、

そのお返しに何がいいか悩んでいたのだ。

特産物が届いたんだから、特産物を送りたい・・・

そう思っていた所の知らせに、さっそく行ってみた。

う~ん・・・さすが高級マスカット!!

甘くておいしい~~

悪いと思いつつ、試食が一粒では治まらず、

五つぐらい口に放り込みました~~(^~^)モグモグ ・・ごめんなさい・・・ 

これなら間違いなく喜んでもらえるだろう。


この直売所、笠岡ワコーファームのすぐ側に、道の駅笠岡ベイファームがある。

開店間もなくの時間に行ったせいか、まぁ、すっごい人!!

朝から何でこんなに多いんだろうと思って、人だかりしているコーナーを覗くと、

なんと、一袋魚詰め放題が行われていた。

開店間近だと、こんなことが行われていたんだ~~

せっかくのグッドタイミングだ。  私も~~・・と、参加♪

どれを詰めようか迷っていると、どんどんなくなって行く。

メバル、大きな鯛、イカ、キス、そして名前の知らない魚(これは酢漬けにいいよ!)と、

隣で詰めていた方に教えてもらった・・・ので、これも♪・・・と。

アッと言う間に・・

ものの数十分で・・・

あれよあれよ・・・で、お魚がなくなってしまった。

まぁ、私も結構詰めたし~~(*^_^*)

当分お魚料理になりそうだ♪

新鮮なお魚がずらり♪

いつもここを訪れる時は、

大抵午後だったので、こんなにお魚が豊富にあるとは思わなかった。


詰め放題 一袋1500円。

まともに買ったら、きっと3000円以上はするな~~

すっごいお買い得感ににんまり~~♪

このあとトンボ返りはもったいない。

久しぶりに寄島(よりしま)の海岸でも歩いてみましょう。


こういう風景も好き

青空だともっといいんだけど・・・

この近くに ”Yoshi-Tune”というカフェがあったはず。

一度は友人と、一度は夫と母とで訪れたことがある。

まだやっているのかな~~

と、近づくと、お昼時なのに人影がまったくない。

やはりもう閉じられたのか・・と、思いきや、

”9月1日~11日まで夏休みを頂きます。”と、案内の貼り紙。

へ~~ まだあったんだ~~

トイレも、あの時は簡易トイレが一つあっただけで、

とても入れる状態ではなかったけど(入りたくない!)、4つも増えていた。

繁盛しているんだ・・・

お茶だけでもしたかったな。


ハマナデシコ


ハマゴウ


センニンソウ


ヘクソカズラ

ハマナデシコ、ハマゴウ、センニンソウ、ヘクソカズラ・・・



波の音が心地いい♪

足元近くまで打ち寄せる波の音が、また心地いい。

午前中降っていた雨も上がり、

青空が出始めた。

また雨だ~~・・・って、がっくり来ていたけど、

それなりに楽しむことが出来た週末。

文句など言えないよね。

カメラのお伴が、楽しさを何倍にもしてくれる♪

スポンサーサイト



[ 2013/09/08 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)