at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2017年04月08日

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






4月7日(金曜日)

桜

予報では、午後は晴れマークの天気予報だったのに、

いっこうに止まない雨。

それでも、花の季節は、雨でもどこかを走りたくなる。


桜


時々、睡眠障害になってしまう時がある。

昨夜は、どうやっても眠りに入っていけず、

悶々と苦しい時間を送ってしまった。

多分・・・・記憶がなくなったのは、二時半を回っていたのじゃないだろうか。

変な夢を見たり・・・・すっきりとしないまま朝を迎えた。

こんな日は、遠出の運転は無理かな?


・・・・・と、霧がかかっている近場の山に登ってみた。


神辺町の吉野山。

ふんわりと流れる霧と桜の木を撮りたかったけど・・・

思ったような霧ではなかった。


それでも、桜の花は満開に近く、

雨に濡れたしっとりとした桜の花を楽しむことが出来た。


ジロボウエンゴサク


ゆっくりと頂上近くにある駐車場に向かっていたら、



ジロボウエンゴサク


あら~~・・・・

なんと、こんなところに、ジロボウエンゴサクが!!

び~~くりっ~!!!


って、思ったら、どうやら

ムラサキケマンだそうだ。

葉っぱが違う・・・

確かに・・・・・

エンゴサクの葉っぱは、もっと柔らかい感じだもんね。





[ 2017/04/08 ] 季節を追って | TB(-) | CM(9)