at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 2017年05月03日

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






岡山森林公園へ

5月2日(火曜日)



登ります・・・


久しぶりに山歩きをしてきた。

5月連休になると、たいていここから山歩きが

始まる。



森林公園


ミズバショウ


ミズバショウ


昨年は、開花が早くて、

訪れた時は、

すでに茶色になってしまっていたミズバショウ。

今年は、見頃かな?


アオイロキクザキイチゲ


アオイロキクザキイチゲ

青色のキクザキイチゲ

今年は、白色のよりも多いのかな?

こんなにたくさん見れたのは、初めてかも・・・


お天気がいいのは有難いんだけど、

写真撮りには厳しい・・・色が変になってしまう。


サンインシロカネソウ
サンインシロカネソウ


ザゼンソウ

ザゼンソウもこれからかな?

まだ数えるほど・・・


ミヤマカタバミ
ミヤマカタバミ


ピンク花

ピンクのミヤマカタバミ

この花も、こんなにピンクのがあったっけ?・・って、思うほど

たくさん!


イワウチワ


イワウチワ


イワウチワ・・・

ば~~・・・っと咲いていると思っていたのに、

この場所は、まだ蕾の方が多い。

ちょっとがっかり・・・


平らな道


サンカヨウ


サンカヨウの花も、まだやっと蕾をつけた所


大山が見える!

大山が見える所に到着~~\(^o^)/

空気が冷たいな~・・・って、

車から下りた時は思っていたけど、

サクサクと歩いていたら、汗ばんで来た。

頬に当たる風が気持ちいい。



休憩しないで テコテコテコ・・・

途中、ふっとストックを持っていないことに気づき

慌てる。

あぁ、どこに忘れたンダロ・・・(´ヘ`;)


もう、捨てる?・・・・

え?・・・あれ、タカカッタンダケド・・・・の、夫の声に

火がついた!

勿体ない! 取りに引き返す C=C=C=C=


はぁ、下って来た道を戻るのは、なんかね~~

大山を撮った所だったか?・・・

ナイ・・・・では、サンカヨウを撮った所?・・・テコテコテコ・・・ナイ!

う~ん、もう諦めようかな?・・・・でも、もう少し行ってみよう・・C=C=C=


あっ\(◎o◎)/ あったぁ~~~ \(^o^)/

私の迎えを待っていたように、目に飛び込んで来た。

あぁ、良かった・・・・ゴメン、ゴメン・・・置いて帰る所だった。


なんか、たかがストックだけど、悲しみの心が見えたように感じた。


はぁ、しんどかったけど、取りに引き返して良かった~(^。^;)ホッ!




ショウジョウバカマ


ショウジョウバカマ


ショウジョウバカマ


ショウジョウバカマ色々・・・


アップダウンを繰り返し


まだ雪

今年の降雪は多かったようだ。

いつもと比べて結構残っている。


アップダウン


アップダウンを繰り返し・・・C=C==C=


C=C=C=


C=C=C=



3時間ほどの散策で下山。

今年も歩けて良かった~~


でも、一昨年よりも・・・昨年よりも・・・・

やはり体力、脚力の衰えは確実・・・・

次の日、体中が痛くてロボットのような動きに。

大山に登るのは、もうムリカナ?





[ 2017/05/03 ] 山を楽しむ | TB(-) | CM(8)