at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 野菜の花

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






野菜の花

6月9日(木曜日)

69cucumber

これはキュウリの花

69eggplant

これはナス

69paprika

これはピーマン

見て! かわいい実がなっているでしょ♪

69tomato

トマトの実も育ってきています♪
このトマトの葉っぱに触ると、ほわ~ん~と匂いが広がりますよね。
夏の匂いですね~
お日様がカンカン照る、幼少時代の実家の畑がフッと浮かんできます。

いい匂い~~(@ ̄* ̄@)

69watermelon

これはスイカ

赤ちゃんの時からちゃんと縞模様があるんだね♪♪

69goya

これはゴーヤ
もう、こんなにツルも伸びて、小さな実もつけています。

これらは、ぜ~んぶ、夫のプランター農園です。
私なんて、横着をしてしまい、苗を買ってきたら植えっぱなし。 
でも、夫は違うんですね~
ネットであれやこれや植え方を研究し、朝晩覗いては、花の付き具合、育ち具合を見ています。

今朝は、「ほい♪ キュウリが採れたよ!」って、二本持って入りました。

69cucumber2

味はどうかわかりませんが・・・野菜は野菜。
初採りのキュウリ、どうやって頂きましょうか。(*^_^*)


「ブラウス」・・・・

”続きを読む”をクリックして下さいませ(*^_^*)


昨日は、英語の教室をお休みしました。
じ~っと机に座ってプリントに向かう気になれないし、会話の先生ともリズムに乗れないだろうし・・・そうでなくてもしどろもどろで、いつも落ち込んで帰るのに、疲れた頭では言葉も見つからなくて、きっと黙って聞くだけで終わるだろう・・・なんて思ったら、どこかでぱ~っと気分転換をしたくなった。


「おかあちゃん、デパートに行く?」

出勤前に、母にそう言って出かけたら、ちゃんとよそ行きに着替えて待っていた。
母もお出かけしたかったんだね。
ここんとこ、ず~っと放っていて、私は山遊びばかりしていたもんね。

どこか真面目さが少し残っている私、そうは言って出たものの、やっぱり教室に行こうかな~とも思い直していたが、この母の姿を見たら、「やっぱり英語に行ってくるわ~」とは、言えなかった。

とんと足が遠のいたデパート、以前ほどバーゲンだと言ってもときめかないけど・・・

ブラウス売り場で足が止まった。
なんか私好みのブラウスが並んでいる。 ん~~?

「ウイリアム・モリスのブラウスのコーナーが出来たんですよ♪」って・・・

あぁ、それで・・・

以前お気に入りでよく買っていたのだが、デパートから撤退されて、それ以来あまりブラウスを買うことがなくなっていた。
それが、この4月にウイリアムモリスの売り場が出来たのだそうだ。
そうだったんだ・・・と、いうことは、4月からこちら、デパートに足を運んでいなかったことになるのか・・・

うぅううう、どうしよ・・・・買おうか・・・う~ん・・・どうしよ・・・いらん? もったいない?

でもな~~・・・・

しばらく洋服 買っていないからいいか・・・・2割引きやし・・・・

69blouse

で、買ってしまった・・・

でも・・・このジョーゼット風のブラウス、どこに着て行こう・・・
最近お出かけと言えば、T-シャツにジーンズの格好ばかりの所
これを着てお山に行くわけにはいかないし・・・・
買ったものの・・・・と、それでも嬉しくて、ハンガーにつるして、眺めてはニヤニヤニヤ(*^_^*)

まだ、こんな気持ち、残っていたんだ・・・・
もう、おしゃれ心はないと思ってたのに・・・・


[ 2011/06/09 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

(*'▽'*)わぁ

今日わ♪
大好きなお野菜のお花が並んでる~♪
可愛いよね~ほんと!
この辺は畑も有るので 色々なお花を見る事が出来ますが
スイカは初めて、可愛いスイカの赤ちゃんが~可愛い 可愛い~(*^^)v

立派なキュウリも収穫出来て 今夜は食卓に上るのですね。
取れたてのキュウリって 中がほのかに緑色で 瑞々しい事でしょう、美味しいでしょうね♪

ゴーヤがもうこんなに繁り初めて凄い!
我が家は未だ蔓を伸ばし始めた所です、植えたのが遅かったのかな?
本当に涼しそうで エコカーテンに成りますね~(*^^)v

>「おかあちゃん、デパートに行く?」
 出勤前に、母にそう言って出かけたら、ちゃんとよそ行きに着替えて待っていた・・・

読んでいたらなんだか胸キュンしちゃいました。
お母様 楽しみに待っていたのですね、お母さまがお買い物を楽しみにされる内に沢山連れて行ってさしあげてね♪

ウイリアム・モリスのプリントは綺麗ですよね♪
お似合いなのでしょうね~素敵なブラウスを着て お母様とご主人と素敵なお店へディナーへ・・・如何?(*^.^*)フフ
[ 2011/06/09 16:10 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

野菜の花、こうしてみると中々綺麗なものですね。
プランター菜園とは思えないほど立派ですね。夫さま凄いです!
トマトの実ももうすぐ熟れて口に入るのが楽しみだし、スイカはホントに傑作です。
私も一度作ったことがあるけど、小さいのに縞模様があるのが可愛くて、仕事から帰ると一番に
座りこんで見たものです。
ゴーヤは日よけに良いですよね。
今年はジュースで飲まれるのも良しで使い道もばっちりですね。
今日の胡瓜も新鮮で瑞々しいので、どんな風に料理しても美味しいことでしょう。

素敵なブラウスですね~♪
色も良いし、ゆったりとしているようなので、着心地も良さそう。
そうそう着ていく所が欲しいよね。
山には着て行けないしね。
幾つになっても新しい服は嬉しいものです。
最近は山用のものばかりですが、偶にはオシャレして出かけるのも良いですよね。
[ 2011/06/09 18:20 ] [ 編集 ]

どの花も可愛い♪

こんばんは~^^

お野菜の花たち、こうして見ると本当に可愛いですね^^
元に出来た小さな小さな野菜の赤ちゃんもみんな愛おしい♪

こんな小さなスイカにも模様が?
いっちょまえぇ~~~!(笑)

採れたてキュウリも瑞々しくて美味しそう!
旦那ちゃんが丹精込めてるだけあって
きっと想像以上の美味しさですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

そしてそして、素敵なブラウスとの出会い♪
いくつになってもお洒落は楽しいですよね^^
これを着て旦那ちゃんをドキドキさせちゃいましょ♪
[ 2011/06/09 18:55 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

野菜の花も、花は花。
それなりにかわいいですよね♪
ふふ♪ それなりに・・ですが~^m^
なんかね、野菜の花って、ず~っと見慣れているせいか、愛でる花とちょっと違和感があるんですよね~~
スイカの花は初めてですか?
プランターでも大きくなるものですね。
さて、この実、どうなりますやら・・・
大きなスイカがぶら下がったらおもしろいでしょうね~(*^_^*)
楽しみです♪
朝採りのキュウリ、昨年作った梅味噌ドレッシングで食べました。
美味しかったですね~~
新鮮で、パリッ!パリッ!と・・・
今夜のおかずはね、豚肉と大根の煮物・ヤマウドの酢味噌和え・野菜のかき揚げ・キュウリの梅味噌ドレッシング・・でした。
夫がね、「うまい♪ うまい♪」って、満面の笑顔で食べていました。
こう言われると作り甲斐がありますよね。
ゴーヤね、スクスクと大きくなって、もうすっかりグリーンカーテンになっていますよ。
かわいい実も数個なっているんですよ。

ふふ♪ 母ね、よほど行きたかったんでしょうね。
身支度を整えて、いまかいまかと私の帰りを待っていたようです。
母もブラウスを買ったんですよ。
「もう、いらんのじゃけど・・・」なんて言いながら、まだおしゃれする気持ちがあるみたいです。喜んでいました。
ウイリアムモリスのブラウス、やっぱり私は好きなんだな~って思いました。
いつもは素通りするのに、このブラウスのコーナーで立ち止まってしまいました。
さて、ほんと、これを着てどこにお出掛けしましょうかね!



[ 2011/06/09 21:04 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

ね、プランターで作っているようには見えないでしょ~?
畑で作っているよりもりっぱに生長しているんじゃないかな?
スイカ、傑作でしょう♪
夫が朝晩これらのプランターの前に立つ気持ちがわかります。
実がなると、それらの生長が楽しみになるものね。
こういう趣味は歓迎です~(*^^)v
キュウリもおいしかったですよ。
昨年作った、梅味噌ドレッシングが全く変質していないので、それで食べました。
この梅味噌ドレッシング、あんずさん、今年は是非作ってみてね!
重宝しますよ。おいしいしね♪
ブラウス、久々に買いました。
最初に目が留まって・・・試着して・・・
と、なると、やっぱり買っちゃいますよね~
色はね、もう少し明るめが良かったのですが、それだと模様がイマイチでね。
まぁ、飽きがこないかな?と思っています。
新しく洋服を買うと、しばらく眺めていたくなりますよね。(*^_^*)
さて、おしゃれして出かける場所がね~~・・・
[ 2011/06/09 21:11 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。

野菜の花って、なんか花というよりか・・・なんて言えばいいんでしょう。
野菜の流れのような気がするんですよね。
でも、ほんと、良くみるとかわいいよね。
スイカ、おもしろいでしょう?
ちゃんと出来たてでも模様があるんですよね~
このスイカ、どこまで育つんでしょうね。
キュウリね、プランター育ちでもおいしかったです。
まだ、これから次々と出来るでしょうから楽しみです。
もぎたてっていいですね。
ふふ♪ 夫ね、自分のおこづかいで、色々と買ってきて、せっせと育てて・・・家計の足しに・・・私は嬉しいです~^m^

ブラウス、本当に何年ぶりでしょう。
久々に買いました。
似合うかどうかは ??? ですけどね。
旦那ちゃん? ドキドキしますかね~~
きっと気づかないと思いますよ~(*^_^*)
もう、関心なんてとっくになくなっていますからね~~ ^m^
[ 2011/06/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する