at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 高原へ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






高原へ

6月17日(金曜日)

きょうの予報は曇り!

雨が降らないのなら、どこか散策に出かけたいな~~
仕事を終えてからとなると、北部の山までは無理・・・でも、街散策でもなく、海でもなく、緑の中を走りたい。

と、なると・・・


「しばらくぶりに、神石高原町にある”ぬく森”でランチはどぉお?」


急な誘いにも、気軽に乗ってくれる友人に感謝♪

福山市から車を走らせること3,40分ってとこかな?

雨のあとの空気と緑が美しい。

617nukumori1

ゴルフ場を目の下にして、小高い場所にたたずむカフェ。
入り口からして、どこかホッとさせられる。

617nukumori2

ドアを開けると満員のお客様。

おそるおそる・・・”あのぉ~ お席はありますか?”

幸い、一番奥の個室みたいになっている席があいていた。


「ゆっくりとして行って下さいね♪」


なんて気持ちのいい笑顔♪ 

実は、ここに来る前に、ちょっとクサクサとすることがあって、友人にぶつけていたのだ。

その気持ちをくみ取って下さったのかな? ありがたい一言だった。

617nukumori3

617nukumori4

こちらのランチメニューは、ハヤシライス or パンプレートのみ。

ここのパンがとってもおいしくて、前回訪れた時は、パンを買って帰ったほど。
だから、パンプレートもいいんだけどな~~

どちらも食べたいな~~・・・・と、迷いつつ、

前回と同じにするよりかは・・と、ハヤシライスをオーダー♪

617nukumori5

うん! 正解~♪

おいしかったね~~(*^_^*)

617nukumori6

デザートのゼリーも、器をなめたいほどおいしい。 (^^ゞ

617nukumori7

このアンパンがおいしい。

買って帰ろうと思ったけど、きょうは、残念・・・売り切れでした。

先客がさ~~っと引いて、最後に私達二人だけになり、

では、おいとまを・・・と、腰を上げたら、

「まぁ、お茶でも飲んでゆっくりとして行って下さいな♪♪」

って、おいしい緑茶までふるまって下さった。

なんか、いいな~~・・・・トゲトゲとしていた心がほぐれるようだった。


この後、せっかくだからと、花探しも楽しんで帰ることに。

なんと、コアジサイが♪♪

617koajisai

617azami

「アザミを切って帰られるんでしたら、枯れないようにお水を差し上げますよ♪」って、オーナーの方。

いえいえ、私達は、カメラに収めるだけですから・・・(*^_^*)

617utsugi1

617utsugi2

ウツギがちょうど花盛りだった。


ぬく森

場所:神石郡神石高原町時安1056-4
電話:0847-85-3498
営業:10:00~17:00
定休日:毎週水・木曜日

お奨めのお店です。








[ 2011/06/17 ] 季節を追って | TB(-) | CM(8)

komaさん、こんばんは

今日はありがとう!
それにしても何でこんなに違うん??
あの格子はkomaさんの狙い目通りに素敵ですね。
どうして、目の付けどころが、こんなに違うのかと思う位、何時も驚かされます。
丸い電気の傘も流石ですね。
ハヤシライスもパンも美味しそう~♪
何を主役にって言う意味が分かったように思います。
私と殆ど違うけど、それが面白いのかも知れませんね。
コアジサイも見られたし、良かったですね。
又ご一緒して下さいね。
[ 2011/06/17 22:02 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

きょうは、お付き合い下さってありがとう♪
ハプニングなんかもあったりしたけど、二人だと怒りは半分、楽しさは倍!だよね♪
楽しかったですよ~(*^^)v
写真って、おもしろいね。
同じもの、同じ所を撮っても、撮り手によって雰囲気が変わるものね。
そこがまたおもしろいのよね。個性でしょうね。
またのドライブを楽しみにしてますね♪♪
[ 2011/06/17 22:20 ] [ 編集 ]

ハヤシライス

って、卵ですよね。ッてことは、オムライス風なハヤシライス? ケチャップをデミグラソースに代えた感じでしょうか?
 美味しそうですね。ちょっと上品過ぎるような感じも、笑 
[ 2011/06/18 01:13 ] [ 編集 ]

radaさん、おはようございます♪

そう! 卵がポイントですよね!
はい、ケチャップの代わりにデミグラスソースがかけられています。
最近、外で食べるハヤシライスって、ケチャップよりもこんな風にデミグラスソースで出される所がほとんどですよね。
でも、とってもおいしかったですよ。
ふふ♪ 上品すぎるように感じられますか?
いえいえ、見た目もお味もとってもおいしかったですよ。
[ 2011/06/18 05:52 ] [ 編集 ]

素敵なお店♪

komaさん、おはようございます^^

またまたとってもいい雰囲気のお店に行って来られたんですね☆彡
komaさんが紹介されているお店はどこも素敵で
行ってみたくなるところばっかりでっすよ~♪^^

ほんと、名前の「ぬく森」も素敵だし、
入り口の表札?とか、その上のランプとか
お花の台?とか、扉の感じとか、内装のインテリアとか、、、
とってもセンスが良いですね^^

お料理のオムハヤシも凄ぉ~く美味しそう(゜-、゜)ジュル・・・
とろとろ卵がたまりませんね~♪

シンプルでいて可愛らしいパンも食べてみたいです。
あんぱんがこの形っていうのも面白いし
クラストがちょっとグレー?に見えるのですが
炭か何か入っているのでしょうか?

温かみのある、どこかホッとするような空間でいただく
美味しいものと楽しいお喋り♪
素敵な時間を大切なお友達と共有できて最高でしたね♪^^
[ 2011/06/18 08:45 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。

はい、ここは、もうどれくらい前になるでしょうか。
かなり前に知ったお店ですけど、なかなかいい雰囲気のお店です。
場所もいいですし、オーナーさんのお人柄と、お料理のおいしさ・・・・
場所がちょっとわかりにくいのが難点ですけど、リピーターも多いみたいですよ♪
オムハヤシライスの味も後口が悪くないし、しつこくなくて好きです。
パン! これはおいしいです。
特にアンパンがおいしいな~~・・私。(*^_^*)
あれね、多分胡麻だったような・・・(。_゜) ?
深く考えずにパクパクと食べてしまいました~(^^ゞ
お奨めのお店ですので、そらここさんも是非訪れて見て下さいな♪♪
[ 2011/06/18 21:20 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

(*'▽'*)わぁ素敵なお店ですね。
其れにゆっくりとお食事が出来 店主のおもてなしの心に嵌りそう♪

お食事もどちらも美味しそう、お友達とおしゃべりしながら気分も晴れ晴れ~素敵な時間を持てて
ストレスも何処かへ飛んで行っちゃいましたね~(*^^)v
[ 2011/06/19 21:35 ] [ 編集 ]

Tekoさんへ

こちらにもお越し下さってありがとう♪
そして、コメントも♪
お疲れなのに、ありがとうね。
ここのお店、田舎道をくねくねと走ってたどり着く、ちょっとわかりにくい場所ですけど、だからかな?
なかなかロケーションがいいお店です。
いつもたくさんの方が訪れておられるので、結構リピーターや地元の方が多いのかな?
ドライブのあと、ちょっと一休み・・・
そんな時にいいお店かな?
[ 2011/06/20 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する