at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 大山登山♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






大山登山♪

8月7日(土曜日)

ず~っと、ず~っと・・・もう、ほんと、どれくらい大山に登りたいと憧れていたか。
それがやっと実現できた。

タイミングが来れば、夢もいつかは叶うもんだね♪♪

87daisen1

87daisen3

87daisen13

87daissen11

87daisen28

daisen

87daisen45

詳しくは、→ こちら にアップしております。
見て下さればとっても嬉しいです。 
[ 2010/08/08 ] 大山 | TB(-) | CM(9)

頑張ったのね~♪

Komaさん 今晩わ。
大山に登られたのですね、HPの「デジカメを持って」も見させて頂きました。
私は「ハイキングコース」しか歩いた事が有りませんが
大山の写真&記事を読ませて頂いて 本格的な登山だと知り ビックリするやら感心するやら・・・。
ご主人さまも健脚なのですね~素晴らしい!
それにウォーキングをされているから 効果が出たのですね~(^^)//゛゛゛パチパチ

これだけの山を踏破されて 沢山のお花に出会え感激された事でしょう♪
ご自分を大いに褒めてあげて下さいね~(*^^)v
ブログとデジカメを持ってと両方見ながら 澄んだ空気を感じましたよ~(*^^)v

それにしても瓦礫の道を見た時に 思わず後ずさりしそうなσ(・・*)アタシです。
大山の避難小屋を目の前にしての感動が伝わって来ます、ほんと頑張りましたね。
雲も切れ眺望も良くなったり 雲が湧いたり・・・雲製造器だなんて 上手い事表現したな~って思いましたよ、解りやすいもの。
それ程雲が切れて青空が覗いたり見晴らしが良くなったり・・・又もくもくと雲が湧きでたり・・・。
本当にお疲れ様でした、大満足で良かったね、私も見せて頂いて楽しかったです♪
[ 2010/08/08 21:09 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

大山登山おめでとう!!
感動がひしひしと伝わってきますよ。
HPの方へも早くアップされましたね。
山の醍醐味に心が震えるようですね。
初めて大山へ登った時を思い出します。
まるで雲が下から湧いてくるような光景には茫然とするほど感激したものです。
見えれば良いなって思っていた弓ヶ浜も最高に綺麗!
空も雲も山の緑もお花達も大歓迎してくれたようですね。
山肌の見える独特の山容も大山ならこその素晴らしさで、この風景にも感動です。
お天気にも恵まれて憧れの山を歩いて夢が叶いましたね。
拝見していてもkomaさんの興奮が伝わってきます。
確かにきついですが、でももう一度歩いてみたいって思うんですよね。
どの写真も素晴らしくて拝見あいていると又行ってみたくなってきます。
持参して良かったものを載せられるのも流石にkomaさんですね。
早めにアップでお疲れではなかったかと思ったのですが、でもきっと思い出しながらの楽しい作業だったかんもしれませんね。
もう自信もついて、何処へでも行けそうですね。
次はユートピアが目標になりそうですね。
私も山の感動を一杯貰えたように思います。ありがとう!又一緒に行きたいね。
[ 2010/08/08 21:21 ] [ 編集 ]

タイトル

見せていただきました
おめでと~!

私も感動を分けていただきましたよ
昔登った時の感動も思い出しました
ワクワクしながら 見ました
やはり 人との触れ合い そして 下りてから頂上を見上げ 思ったこと一緒ですね
嬉しいですよね

私も 大山に再度挑戦するつもりで 頑張ろうと思いましたよ

ありがと~!
[ 2010/08/09 10:53 ] [ 編集 ]

興奮が目に浮かぶわ~

うわぁ、とうとう大山登山が実現できましたね。
あんず師匠と一緒なら見どころも教えていただけて
最高の大山デビューになったようですね。

HPも訪問させていただきましたが、あれだけの素晴らしい
写真はなかなか撮れないですよ。
ほんとうに何もかもがラッキーでしたよね。

それと、健康のために歩くことも始められて・・・すごい!
私もね、お腹周りは誰にも負けないくらいに成長しちゃってるのに
何の対策もしてなくて、これでいいわけないのになぁ~って。

あぁ~ん、でも甘いもの好きだしね・・・・
[ 2010/08/09 19:06 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとう♪♪

Tekoさん、こんばんは。
さっそく見て下さってありがとう。
うんうん、大山は本格的な登山でした。
でも、私達が歩いたコースは、スニーカーでも良いって書かれてあった初心者コースなんですよ。
道がちゃんと整備されていますのでね。
でも、距離がね~~・・・すごかったです~
夫も結構大丈夫のようです。でも疲れ具合は私と同じかな?
そうそう、毎晩のウォーキングの効果は絶大でしたね。
ウォーキングってなかなか体にいいですよ。
悪玉コレステロールは血液を取ってみないとわからないので、どれほど変わったかはわかりませんが、体脂肪率はすごいです。
内緒ですが・・・コソコソコソ 30%をはるかに超えていたのに、歩きだしてからぐんぐん落ちて、なんと今は25.8%です!! (*^^)v
ただし、お腹周りはそれほど引っ込んではいないんだけどねぇ・・・(-"-)
あ、話を大山に戻して~~(^^ゞ
そうそう、7合目を超えた辺りからかな?・・道はゴロゴロと転がった大きな石ころを上手によけながらの歩きでした。
雲が晴れて景色が見えたり、たくさんのお花にも恵まれて、上に行くほどご褒美がいっぱいになりました。
雲ね、本当に下の方で作っているように、そうそう、あの綿飴を作るのがあるでしょ!
まるであんな感じでほわほわ湧いてくるの。
雲ってこうやって出来るんだな~って、珍しくて、これはこれで見れたことに感動でした。
途中のしんどさなんてすぐに吹っ飛びましたよ。
お天気にも恵まれて、なんて私は幸せ者♪♪ って、感謝したぐらいです。
一緒に感動を味わって下さってとっても嬉しいです。
お時間をさいて見て下さってありがとう。 (*^_^*)


あんずさん、こんばんは。
あんずさんの後押しで、思い切って出かけて良かったです。
色々とアドバイスを下さって、そのお陰で無事に・・そして楽しく行って来れました。
感謝、感謝です♪♪
うんうん、もうね、早く皆さんに見てもらいたくて、昨日は朝からパソの前に座っていました。
途中お孫が来たのでその間は離れましたけど、それでも早くアップしたくて、相手をしながらうずうずしていました。^m^
あの雲は高い山だからこそ見れる風景なんでしょうね。
弓ヶ浜もきれいに線が見れて、これがあの有名な弧を描いた弓ヶ浜か~って感動しました。
はっきり、くっきりと見えて、これもラッキーでした。
そう、あの岩肌の見える北壁、南壁、剣が峰の姿、こんな風景を自分の目にしたくて・・・だから登ったっていうのもあります。
さすがに興奮しました。
すべてあんずさんのお陰ですよ♪♪
ユートピアの方にも、絶対に行ってみたいと・・・これは夫の気持ちでもあります。
夫もよほど感動したみたいで、どうやら山が好きになったようです~(*^_^*)
うんうん、また一緒に歩きましょう。
楽しみにしていますね!!
あ、ご主人様も見て下さったようですね。
よろしくお伝えください。
そして掲示板の方には、冬の姿も見せて下さってありがとう♪
雪景色の大山も見たくなりました~(*^_^*)


クスクスさん、こんばんは。
さっそく覗いて下さってありがとう。
クスクスさんも大山に登られたことがあるんですね!!
お仲間に入れて良かった♪
思いだして下さいました? 
そうそう、たくさんの人とのすれ違いや追い抜き、追い越され・・・そのつどかわす挨拶、しんどい時は声を出すのも・・って思いますが、これが意外と励みになるんですよね。
気持ちの交流とでもいうのでしょうか・・・同じ空気を共感する・・・
何か温かいものを感じますよね。
うんうん、クスクスさんもまた登って見て下さいな。
私も出来るだけもう一度登ってみようと思っています。
こちらこそ・・・ありがとう♪♪ (*^_^*)


Sachyan、こんばんは。
はい~~!! やりましたよ♪
あんずさんに色々とアドバイスを受けて、本当に助かりました。
大山デビューは華々しく~~でした~(*^_^*)
初めての大山登山にしては、恵まれ過ぎたぐらい何もかもラッキーでした。
Sachyanも一度登られているんですよね。
またいつかお会い出来たら大山談議で盛り上がりたいです~(*^_^*)
うんうん、ウォーキング、これも今回の登山には良かったです。
しんどさが違いました。
それと、健康診断で色々と生活スタイルの悪さを思い知らされて・・・
ついつい食事を手抜きして・・・うん、そう、甘いものも取り過ぎていたり、油物が多かったり・・・油を使うと早く調理が出来るのでついつい・・でした。
でね、甘いものを控えて、ご飯も少し減らして、油の摂取も、あ、そうそうマヨネーズも止めて・・・
そうすると見る見る体脂肪が減ったんですよ。
歩くのは体に本当にいいんだな~って実感しています。
甘いもの、魅力がありますものね。
私も少しは食べないと落ち着かなくて~~これだけは断ち切れません~(^^ゞ
[ 2010/08/09 21:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

komaさん、こんにちは。
掲示板に写真を有難うございました。
デジカメもって~も拝見しました。
念願叶っての大山登山、そしてお天気にも恵まれて、本当に良かったですね!
良い準備をされ臨まれたことが、大きな達成感につながっているのだと思います。
手を伸ばせば雲がつかめそうな、そんな眺め。
素晴らしい光景に大感動が伝わってきます。
途中、ちょっと怖そうな所が・・・
σ(^^;)だったら滑ってころんで・・かも。
頑張って登っていく途中、花々が出迎えてくれるなんて嬉しいですね。
ほっと一息つけそう。
それにしても、写真を見る限り、komaさんご夫婦だけの静か~な山の中・・みたいな・・
と思ったら、すっごい人なんですね~!!びっくり。
[ 2010/08/10 19:33 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。

お忙しい中、お時間をさいて見て下さってありがとうございました。
はい、絶対に無理だろうと思っていた大山登山、念願がやっと叶いました。
うんうん、やはり登山には念入りに前準備が必要だな~って改めて思いました。
頂上付近から景色がぱ~っと変わって、それはそれは感動ものでした。
中国地方最高のお山と言われるだけのことはありました。
高さだけでなく・・ね!
そうそう、道、八合目辺りから結構大変でした。滑る人もいらっしゃいましたよ。
70代半ばの方なんか、私の目の前で何度も転ばれて驚きました。
はい、シーズンを通して大山は訪れる人が多いようです。
この日もラッシュ状態でした。
心強かったです。
[ 2010/08/10 21:24 ] [ 編集 ]

よかったね~

よかったですね~ 旦那様も山が好きになられましたか いいことですね~ (^^♪

あまり無理せずゆっくり登れば大丈夫ですよ 最初飛ばしすぎるとバテますからね

番人は夏休みに阿蘇へユウスゲを見に行きました 登山はしなかったですが (^^♪

今時期でないと見れませんからね あんな群生は初めてみましたよ 今度機会があったら行ってみて下さいね 
[ 2010/08/14 08:25 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

はい、私に付き合ってくれている間に、どうやらすっかり山好きになったようです。
私がすっごくゆっくりペースで登るので、それに付き合ってもらえるのは夫しかいなくてね。
普通の人の倍くらいはかかるんじゃないかな?
番人さんは、阿蘇までお出掛けでしたか。
ユウスゲ、全国的に数が少なくなってきているようですね。
見事な群生だったようで、遠くまでお出掛けになられた甲斐がありましたね。
阿蘇の自然を味わいにいつかは・・・念じていればいつかは叶うかな?
[ 2010/08/16 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する