at Favorite Place・・・お気に入りの場所で さて・・・7月

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






さて・・・7月

7月1日(金曜日)

71zakuro

今年も、すでに半分が過ぎてしまった。
なんか、こんなんでいいんだろうか・・・この半年、私は、充実した日々を送ったのだろうか・・・
ちょっと反省・・・( 一一)

さて、7月! 
私の好きな夏のスタートだ♪

金曜日でもあることだし・・・きょうは! きょうこそは~~県北に行くぞ~!!

な~んて、前々から予定していたのに、早朝から激しい雨・・・・雨だよ~~

:::( ^^)T :::

あきらめて、食品と雑貨の買い物だけにするか?・・・・と、仕事を終えての帰り道、それでもなんか落ち着かなくて、お友達に誘いのメールを入れてみる。

最初の一人には、ふられ・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノガ~ン

でも、こちらは、きっとお疲れだろうし、無理だろうな~・・・でも、ランチだけでも一緒にしてくれないかな?・・・と、改めてメール送信。

良かった♪♪ 快く付き合ってくれるって~(*^_^*)

レストランでもなく、おしゃれなカフェでもなく、どこかレトロな感じがする喫茶店で、

71lunch2

サンドウィッチを頬張りながら、

71lunch

あぁ~~ ハナキンだ~♪
今週は長かったな~~  と・・・・心地いい開放感に浸る。

このサンドウィッチは、チキンサンド。
お腹がすいていたので、おいしかったな~~(*^_^*)

食べ終わって・・・さてと、まだ雨・・・・

でも、このままでは満たされず、とにかく雨でもいいから車を走らせたいと、北部に向けて走る。

電話でのおしゃべりよりも、やはりドライブしながらのおしゃべりは気持ちがいいね。

71fog

きょうは、なんて霧が深いんだろう。
神秘的だけど、なんか運転しずらいな~~

71heraobako

ヘラオオバコ

ここで、”ササユリの里でも行ってみる?”ってことで・・・車を、またまた北部に向けて走らせる。

71rudbeckia

ルドベキア
どこにピントを合わせようか・・と、ウロウロしていたら、こんなんなってしまった~^_^;

azami

71himejyon

雨・・・少し止んだ?

71mamakona

”ササユリの里”がわからず、車をあっち? こっち?・・・と、走らせては分かれ道で迷う。

それでもなんとかたどり着き、傘をさしてのササユリ探し・・・

そう。
探さないとない・・・どうやら、この間の週末が”かろうじて見頃?”ってとこだったようだ。

それでも、ママコナがあったり・・・

71hotarubukuro

ホタルブクロが咲いていたり・・・

71okatoranoo

オカトラノオが咲いていたり・・・と、夏の花を楽しむことが出来た。

で、かろうじて一本が、高い崖の上の方に見える。

どうしよう・・・・撮りたいけど、あそこまで登るには、サンダルの足では滑るだろうな・・・

でも、せっかくだから撮りたいな~~

迷って(-_-)ゞ゛ウ~ン・・・でも、ここで撮らなかったら、私のこと、きっと後悔するだろうな~~・・・

って、ジーンズの裾をまくりあげ、登る。

ヘビ、いないよね?  出ないでよ~~

71sasayuri

やっぱりな~~  
下から見た時、花びらに茶色の筋がついているな~って思ったけど、枯れる寸前のササユリだった。

撮るのやめようか・・・・そう、思い、カメラを持つ手を下げたとたん、この花の顔が曇ったように見えた。

もう、駄目なん? 枯れたら駄目なん? カメラに収めるには、つややかな花しか駄目なん?

そんな声が聞こえた。

あぁ、ごめん・・・・

だよね~~・・・・そんなん、悲しすぎるよね。

うんうん、出来るだけ綺麗に撮って見るね♪

そんな会話をササユリと交わしながら、シャッターを押す。


”どぅお? まだまだ 大丈夫?・・・だよね? 私・・・・”


急な誘いにもかかわらず・・・そして雨にもかかわらず付き合って下さった友に感謝♪
お陰さまで、鬱々しないですみましたよ♪

さて、明日は、1週間待ち焦がれた土曜日だけど、な~んかお天気は悪そう・・・(-"-)

明日の朝に、どうするか決めることにして・・・・

眠い・・・・急に睡魔が襲ってきた・・・・  

今夜はこの辺りで・・・おやすみなさい・・・


[ 2011/07/01 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

komaさん、おはよう!

昨日はありがとう!そしてお疲れさま!
今度こそ今度こそって春からずっと待っていた山行きですが、ここに来ても未だに雨続き・・・はぁ~
雨の中をkomaさんは大変だったけど、でも思い切って行って良かったよね。
来週もずっと曇り雨ばかりだもの・・・ね。
それにしても歩きながらも話したけれど、本当に同じ場所同じ花を撮ったように思えないですね。
カメラもデジカメだったのもあるけれど、私のは雰囲気が全然出ていないもの・・・
最も同じじゃ面白くないからね。
ササユリもkomaさんの逞しい行動力で撮ってもらって喜んでいるかもね。私は望遠で撮ったので全然だめでした。でも、あの草の中をかき分けて歩む勇気は無いなぁ~アハハ。凄いねkomaさん!
今年の天気は全く望みが持てない予報ばかり、これからも夏の山を何時楽しめるのかと不安になりますね。
komaさんは大山も待っているのにね。
今日も天気が悪いけれど、はて、どう過ごしましょう??
[ 2011/07/02 07:03 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

昨日は、雨のドライブまでお付き合い下さってありがとう~♪
雨だったけど・・・でも、それはそれでとても楽しかったです。
おしゃべりもいっぱい出来たし、自然の中の散歩も空気がきれいだったからでしょうか、気持ちが良かったよね。
バケツをひっくり返したような土砂降りの中での運転、一人だと心細かったかもしれないけど、あんずさっと一緒だから、逆に楽しみましたよ~^m^
ふふ♪ 私ね、カメラを持つとなにもかも見えなくなるみたい~~
被写体を見つけると、まっしぐら~~
馬鹿がつくかもね~~(^^ゞ

梅雨が明けたのかと思っていたけど、またしばらく雨模様ですね~~
きょうもね、こちらはいいお天気だったみたいだけど、大山はね、どしゃぶりぃ~~!!
でも、それでも楽しみましたよ~♪
気持ちも・・・ふふ♪ 洋服も体も潤いすぎました~~びしょ濡れ~~(*^_^*)
[ 2011/07/02 20:31 ] [ 編集 ]

雨もまた楽し~

雨が降っていても気の合う友人となら
ドライブも楽しいものですよね。

急なお誘いにもすぐに応じてくれる友人って
ありがたいですし、うれしいですね~

お花たちにも会えて・・・
ふふっ、おいしそうなサンドイッチも食べれて
雨の日バンザイ!ですね~笑
[ 2011/07/02 21:16 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんばんは。

この前の週末は、二日とも雑草抜きでつぶれたので、どうしてもドライブがしたくてね。
それもおしゃべりしながら走りたかったので、あんずさんをお誘いしました。
旅のお疲れもあったでしょうに、すぐに付き合って下さって、とても助かりました。
鬱々していたのでね~~
雨でも、結構楽しめました。
やはり二人とも、自然の中にいることが心地いいのと・・・それとカメラ遊びも好きですしね。
いいリフレッシュが出来ました♪♪
[ 2011/07/02 21:38 ] [ 編集 ]

雨もまた良し・・・

気の合うお友達と雨のデートも また良いですね♪
趣味も一緒 楽しいおしゃべり、美味しいサンドイッチを食べながら・・・
最近久しくこのような お出かけをしていないな~(_ _。)・・・シュン

忙しい内が花か・・・と自分を慰めています~(^^ゞ
[ 2011/07/04 21:16 ] [ 編集 ]

Tekoさんへ

こちらまでさかのぼって見て下さったのね。
お時間を取らせちゃったわね。
なんかね、私、何故かすっごく焦っているようにも思えます。
出かけなくちゃ・・・出かけなくちゃ・・・って・・・
で、いつも付き合って下さるお友達には、感謝、感謝です。
雨でも楽しい時間を過ごせましたよ♪(*^_^*)
[ 2011/07/05 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する