at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 海の見えるレストランへ (SOFU CAFE)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






海の見えるレストランへ (SOFU CAFE)

8月3日(水曜日)

海の見えるレストランでお昼を過ごしたいな~~・・・・

フッと、そんな思いにかられて、友人に声をかけた。

83sofu1

ここは、福山市沼隈町にある、境が浜マリーナ SOFU CAFE

アジアン・テイストなカフェと紹介されている。

83sofu2

4種類のランチの中から・・・迷って、迷って、

まだ食べたことのないベトナム料理のフォーを選んだ。

暑かったせいもあって、”つけ麺”に惹かれて頼んだけど、

う~ん・・・物足りない・・・(^^;;)

もう少し量があって、もう少しスパイシーであったなら・・・なんて思う私は、

刺激を求めすぎ???(*^_^*)

紹介されていたブログには、

”ナンプラー、砂糖、チリ酢、パクチー、レモンをお好きなだけ入れて、オリジナルの味にしてお召し上がり下さい。”

って書いてあったけど、そんなものテーブルにあったっけ?

食べ終わってから言うのも何なんですが、迷って決めたもうひとつのメニュー、

タイ式豆乳カレーにすれば良かったかも・・・・

でも、まぁ、ロケーションは抜群♪♪

83yachtmarina1

83yachtmarina2

テラスのすぐ前に広がる、マリーナ

まるで、どこかのリゾート地に来ているような雰囲気に浸れる。

風景もご馳走♪

これでお腹いっぱいになったことにしよう~(*^_^*)

83yokoshima1

食事を終え、この辺りをよく知っている友人の運転で、

横島をドライブ

83yokoshima2

木漏れ日の道を抜けると、そこは海だった♪

83yokoshima3

潮風と、打ち寄せる波のなんて心地いい~~

83yokoshima5

最近、どうも母とうまく行かない。

理屈ではわかっているのに、感情が先走って追い込んでしまう。

私は、どうも言葉に過敏に反応してしまうややこしい性格のようだ。 

聞き流せばいいのに、いちいち引っかかって・・・・

高齢なのに、元気でいて、頭もしっかりしていることには有難いと思っているけど・・・・まるごと受け入れる気持ちには、なかなかなれない。

今更母との確執・・・なんて思う年齢ではないけど・・・

そんな愚痴を、嫌な顔もせず聞いてくれる友人。

私を諭すこともせず、うんうん・・・って頷いてくれたおかげで、家に着く頃には、重かった気持ちがずいぶんと軽くなっていた。

こんなこと、本当にたいした悩みや苦労とは言えない。

わかってはいるんだけど・・・・・うん、わかっているんだったら、もう少し丸くなればいいのにね、私。


83yokoshima4


海にも・・・・また癒される。


[ 2011/08/03 ] 外ごはん | TB(-) | CM(6)

残念でしたね・・・

ベトナム料理が口に合わなくて残念でしたね・・・
私はまだ一度も食べたことがないので
どんな味か判らないのですけどね~笑

それでも海と空の青さや波の音は、
嫌な思いも打ち消してくれて癒されますね。
そして、親身になって聞いてくれる友人が
いるというのはそれだけで幸せなことなんですよね。
[ 2011/08/04 06:34 ] [ 編集 ]

komaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わぁ~流石に素敵に撮られてますね~♪
一体ここは何処??って思いますよ。
料理は?って物足りなさもありましたが、でもメニューが違えば満足いったかも知れませんよね。
しかし、ロケーションは抜群!
気持ちが良かったですね~。
私にとっては歩き慣れた横島ですが、komaさんの写真では初めての海のような感じがするほどです。
撮り手によって雰囲気が違うってつくづく感じます。
何時もお喋りをありがとう。
大抵の思い悩みはお喋りすることで何となく解消していくもののようです。
又お喋り付きの素敵な被写体探ししましょうね。
今度はレンズチェックをしっかりして、撮り損なわないようにしますね。m(__)m
[ 2011/08/04 08:58 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんにちは。

いえいえ、口に合わないってことではなくてね、想像していたのと違い過ぎたってことかな?
もっとスパイシーな味と、もう少し食べた~って感じが欲しかったかな?・・って、とこです。(*^_^*)
食いしん坊なのでね~~
フォー、基本的には、好きですよ。
はい、海のほとりを歩くのも気持ちがいいですね~♪
波の音、青い空・・癒されました。
一緒に行ったお友達は、あんずさんだったんですよ。
色々と愚痴を聞いてもらいました~(^^ゞ
[ 2011/08/04 12:34 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

昨日はお付き合い下さって、ありがとう♪
ランチ、うんうん、まずいのじゃなくて、なんか物足りなかったよね~~
カレーだと満足したかな?
でも、体脂肪を気にする私達には、これで良かったかも知れませんよね~(*^_^*)

ヨットハーバーと、浜辺の散策は、とっても気持ちが良かったです。
いっぱいおしゃべりにも付き合ってもらって・・・
そのお陰で、玄関に入る時、すっごく声が明るかったです。
愚痴って聞きづらいのに、本当にありがとう。

もう、ね~~・・・・レンズを忘れるなんてね~
せっかく行ったのに、撮れなかったのは残念でした。
運転して連れて行って下さったのに、私だけカメラを楽しんだのは、なんだか申し訳ないですよ~(*^_^*)

[ 2011/08/04 12:41 ] [ 編集 ]

No title

そんなもんですよ。それにどんなに喧嘩しても、口汚く罵り合っても、結局は、相手のことを思って落ち着くんです。
 私も母が生きてたときは、うっとおしくすら感じでも、ありがたいなんて殆ど感じませんでした。
 でも、今は、、、笑
母の最期の二ヶ月あまり、殆ど病室に寝泊りして、、、母の食欲がなくなってくると、給食を食べてやって、、、朝一番に出かけようとすると、当直の看護師から、行ってらっしゃい~♪ なんて冗談みたいな生活を続けました。 
 そのせいもあって、今は、母の最期に、一番しんどいときに、精一杯見守ってやれた。そう安堵しています。
 最後のときのために、笑(内緒(^^ゞ)。今は好き勝手言っていたら、、、(^^ゞ いいんじゃない、笑
[ 2011/08/05 15:29 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

ラダさんのお言葉通りです。
そうなんですよね。 結局の所、相手のことを思って落ち着くんですよね。
なんか、驚きました。
全くその通り・・お見通しのお言葉でした。
ラダさんもそうでしたか・・・・
なんか・・・もう、ふふ♪ ラダさんのコメントに泣き笑いです~~(*^_^*)
最後の行なんて・・・ヒタヒタと押し寄せるさざ波のような心地良さを感じて、すっごく落ち着きます。
有難うございました。
[ 2011/08/05 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する