at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 今年一番小さい満月

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






今年一番小さい満月

8月25日(水曜日)

825moon1

825moon2
何度カメラの位置を移動させても・・・ジーコジーコと動いて定まらず、ええいっ!って無理やり他にピントを合わせ、ずらして押したら・・・やっぱりピンボケ~~(-"-)
ウォーキングしながらのカメラ撮影はやはり無理ってことだね~(^^ゞ

今夜の空に浮かぶ月は、今年一番小さな満月だと・・・
そう言われてみると、ほんと、満月なのに遠くて小さい。
楕円形の周期の、一番遠くに位置しているらしい。

ウオーキングを始めてほぼ1カ月が来る。
平均して30分から40分・・・歩きはじめの頃は、我が家から坂道を下って、横に歩いて、また坂道を上る。
それだけで40分はかかっていたのに、今では、同じコースでも10分ぐらいは短縮出来ている。
歩きなれて速度が速まっているようだ。
30分のコースが今の私には一番適している。無理なく出来ていい。

灯りのついた家々の横を通りながら、きょうはどんな一日を終えられたのだろう・・・と、それぞれの家庭の姿を思う。






[ 2010/08/25 ] 季節を追って | TB(-) | CM(8)

小さな満月だったのね♪

小さな満月の夜空の下・・・仕事三昧!
全くロマンチックじゃないわ~わたし・・・``r(^^;)ポリポリ

満月を見せて頂いた事だし 今日はこれでお終い。
リンの散歩と洗い物が待っている・・・それからシャワーだ~(^^ゞ
もう寝てるね~Komaさん! (*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]
[ 2010/08/26 02:12 ] [ 編集 ]

komaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

夜歩いていると見えるんですね~。
満月、一番小さな満月だったなんて全然知らなかった。
ウォーキングも色々効力や副産物があるようですね。
私は全然歩いていないので自分でも怖くなりますよ。
歩くのも出来れば坂道や階段がある方が鍛えられますので良いのですが、残念ながら我が家の周りは平地・・・
何とか考えなければと些か焦っています。
早寝早起きだけではだめですよね~(*゚.゚)ゞポリポリ
[ 2010/08/26 06:23 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

あらあら、それは残念でしたね。
夫さまと一緒にりんちゃんを真ん中に月夜のお散歩には行かれませんでしたか。
ん?・・・お仕事のあと、りんちゃんのお散歩に行かれたのかな?
満月の空の下・・・
おひとりだと危険ではないのかな?
相変わらず遅い睡眠ですね。お気をつけてね!
はい、Tekoさんが書き込みをして下さった時間は、爆睡中です~(^^ゞ
[ 2010/08/26 19:44 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

はい、月がだんだん太ってきたり痩せてきたり・・・そして闇夜になったり・・・
その繰り返しを楽しみながら歩いているんですよ。
だんだんと満月に近づくにつれ、なんだか小さいな~って思っていたら、
やはり今年一番小さい満月だったようです。
楕円形で回っている、その一番細い所だそうです。
ウォーキング、なかなかいいリズムになってきています。
たまにたいぎだな~って思う時もありますけど、30分ほどの時間ですので、
まぁ、頑張っていけるかな。
平地の方がいいのにな~って思っていましたけど、お山行きを楽しむ為には
坂道を歩くのもいいかも知れませんね。
でも、膝を傷めるんじゃないか、ちょっと不安もあるんですよ。
体の調子を見ながら歩こうと思っています。
ウォーキングって、やはりいい効果をもたらしますね♪
[ 2010/08/26 19:49 ] [ 編集 ]

komaさんこんばんは

ウォーキング ちゃんと続けられているのですね
思うだけで中々できません 
夕食後は 眠くて 重力に逆らうことが難しいです
でも そんなこと言ってはおれません
お腹周りが どうもつっかえるんです
なぜ お腹周りにはすぐつくのでしょうね

考えたこともなかったです
一番大きく見える満月 小さく見える満月があるのですね
月夜のウォーキング これから気持ちがいいですよね
来週からはじめよ~っと
[ 2010/08/27 15:23 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

はい、続けているんですよ。
ちょっと油断するとすぐにお腹周りが・・・ですよね~
ほんと、どうしてすぐにお腹周りばかり大きくなるんでしょうね。
体重は減っても、何故かお腹周りは小さくなりません。
もう、がっかりですよ~~
でも、体脂肪は確実に減っているので、きっとコレステロールも改善
されているのでは・・・と、期待しているのですが・・・
あ、歩くだけでは駄目ですよね。
食べ物も変えないとね。
満月にも大きく見えたり小さく見えたりあるようです。
私も今回初めて知りました。
汗をいっぱいかきながらのウォーキング、気持ちだけでも運動した~って
満足出来ます。
[ 2010/08/27 21:44 ] [ 編集 ]

やっほ~

はい おっ月さん綺麗でしたね~

やっと朝の空気がおいしくなてきました  これから村さをちょっこら歩いてきます

カメラ持って (^^♪
[ 2010/08/28 07:04 ] [ 編集 ]

番人さん、おはようございます。

番人さんも満月を見られていました?
たなびく雲もきれいに見えて、夜の空もなかなか雰囲気がいいものですね。
カメラ持って、朝の散歩、気持ちがいいですね。
なにかいい収穫物がありましたか?
[ 2010/08/29 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する