at Favorite Place・・・お気に入りの場所で Purple Fairies

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






Purple Fairies

fairy1


fairy2


fairy3


fairy4


fairy5


fairy6


fairy7



fairy8



fairy9



fairy10

お盆の休日、思いがけず”夏の妖精”に会いに行く機会を得た。

ここは、なかなか人が入り込めない、深い深い森の奥。

やっとの思いでたどりついた妖精の棲む森。

妖精たちの息遣いが聞こえて来たと思ったら、チュチュをひるがえしながら舞っている姿が飛び込んできた。

そのかわいらしさに、息をのむ思いだった。

この子達は、なんてこの森が似合うのか・・・・

カメラを向けることをも!・・・ためらうほど、見とれていた。


・・・盗掘が後を絶たないと聞いた。
   こんな貴重な花たちが、静かな森から誘拐されるのを防ぐため、あえて場所も、お花の名前も伏せておきますね。

妖精の舞いだけでも、楽しんで下されば・・・・m(_"_)m
[ 2011/08/15 ] 野山の花 | TB(-) | CM(10)

花は、、、

山を歩いていて、花の写真をしきりに撮っておられる方が多いですね。(^^
私は、庭の花にはかなり気を使うほうですが、そのせいか、山野草にはあんまり関心が無いんです。 昨年からタケ取りに興味を持ったのも、美味しいからなんですね、笑

 このはな、本当に清楚できれいですね。でも、庭にはなぁ、、、場違いで、花が可愛そうですよね。 コケの庭なら、まだ良いでしょうが。
[ 2011/08/15 11:54 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは

ついに妖精に会えたんですね~♪
本当に柔らかな優しい色合いと容姿は妖精と呼ぶに相応しい花ですね。
深い森に住んでこそ守られるのでしょう。
見たいけれど誰もがズカズカと入り込むのは気が引けるようですしね。
この美しい妖精たちが何時までも元気で咲き続けていられるようにと祈らずにはいられません。
山を歩き、こうして又誰もが見られない花も見る事が出来て、komaさんは幸せですね。
自然に咲く野の花、山の花はやはり魅力がありますよね~♪
でも早速のアップでお疲れは?大丈夫でしたか?
今日はゆっくり出来ると良いですね。
[ 2011/08/15 13:12 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

(*'▽'*)わぁ可憐で美しいお花ですね。
ほんと、ほんと チュチュをまとった花の妖精~バレリーナーの様ですね。
色合いも優しげで可憐で・・・自然の中にそっと咲く姿に心を打たれますね♪

素敵なお花との出会いに カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
おめでとう~Komaさん♪
[ 2011/08/15 20:57 ] [ 編集 ]

No title

妖精の舞、楽しみましたよ
とても綺麗に撮れていました
いつまでも、いつまでも妖精たちが暮らしていけるように願いたいですね
[ 2011/08/15 21:37 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

そうですね。私もその一人ですよ♪(*^_^*)
お山歩きは、野の花、山の花に導かれて歩くようになったんですよ♪
庭の花に力を入れていた時期もありましたけど、山の花に出会ってからは、そちらの方に惹かれるようになりました。
どちらも花の美しさは変わらないのですが、なんて言うのかな?・・・何かが違うんですよね。
生命を感じる?・・清楚な品の良さ?・・何かが違うんですよね~~
うまく言えないのですが・・・
うんうん、そう! 山の奥でひっそりと咲いている花は、庭には向きませんよね。
お花がかわいそうです。
居心地が悪いですよね。
[ 2011/08/15 21:53 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

会えましたね~~♪
こんなにも早く会えるなんて、なんて幸運なんでしょう。
感動しましたよ!
今まで出会った山の花では、一番心に入り込んだ花かな?
惹かれましたね~~
大好きな花です。
うん、ほんと、誰でもズカズカと入り込んで、踏み荒らされるのは、心が痛みます。
そ~~っと、そ~~っと・・・邪魔しないでおきたいな~って思いました。
もう、これで充分かな? 出来たら、どこかでまた偶然出会えたら・・・そう願っています。
きょうはね、先程帰ったばかりですが、角島までドライブしてきました。
車中は、ほとんど寝ていましたけど・・・(^^ゞ


[ 2011/08/15 21:58 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

写真では、この可憐さを表現出来ないのですが、森の中だからこその美しさでした。
きっと一生見ることのない花だと思っていたので、とっても嬉しいです。
貴重な画像になりました。
森の中に、こんな可憐な花があるなんてね。
”森の小人”の歌、きっとこんな風景の中で出来たのではないかな~~・・・なんて、思いましたよ~(*^_^*)
[ 2011/08/15 22:02 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

さっそく見て下さって、有難うございます。
綺麗に撮れていますか?
あまりの可憐さ、品の良さに、カメラに収めるよりも、じ~っと眺めていたかったです。
ほんと、森を荒らされることなく、環境の変化もなく・・・いつまでも美しく咲き続けて欲しい花です。
[ 2011/08/15 22:06 ] [ 編集 ]

たくさん咲いてるんですね!

ほんとにいい花ですね!
しかもここのは株の元気が良さそうで、これから咲くのもたくさんありますね。
湿気や光の具合がいいのでしょうね。

毎年、毎年、見に行けたらいいですね。
大事にして行きたい花です。
[ 2011/08/15 22:32 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

きっとネットでないと見られない花だと思っていましたので、思いがけない出会いに感謝です。
森の中で咲いてこその美しい花ですよね。
ここ以外でも、偶然にいくつか見ることが出来ました。
環境が変わらず、いつまでも咲き続けて欲しい花です。
[ 2011/08/16 06:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する