at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 思うに

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






思うに

goya1
ゴーヤ

この週末は、二日とも雨降りの休日となってしまった。

土曜日・・・一日目は、まぁ、それはそれでいいかも・・・と、

日頃のたまっていた家事を・・・

お風呂を磨いたり、洗面所を磨いたり、トイレの掃除も念入りに・・・と、あれやこれやの雑事も片づけて・・・と、

雨でも降らなければ、きっとしないだろう、後回しになっていたことを片づける。


wireplants
ワイヤープランツ

でも、日曜日の今朝も・・・また雨・・

どうしよう・・・きっと、私のこと、家にいたら、ぐちゃぐちゃと心の中で嵐が起きるに違いない。

出かけたい・・・でも、この雨。。。。。。

rose

食材を買いにも出たいけど、あまりの降り方にタイミングを見ていたら、

夫が、所用で出るという。

それに便乗しよう。

「さすがのデベソのあんたも、この雨では、出かけようとは言わんね!」と・・・

出かけたかったよ・・・どこでもいいから。

温泉でも、どこでもいいから・・・

でもね・・・無理して出てもね。


ムクムクと湧きあがる私の悪い癖・・・

思わなくてもいい感情がつい出てしまう。

体を動かさないでいたら、あーーーーだ、こーーーーだ・・・と、”負”の感情が湧いてくる。

大儀だけど、アイロンをかけよう・・・

ご無沙汰している友人に残暑見舞いの葉書を書こう・・・

そうそう、伝えるのを忘れていたこともメールしなくちゃ・・・

生協のパンフレットも書いておこう・・・

気持ちを紛らすように、次々と片づける。

お陰で、かなりすっきりとした。


ネット散歩をして、皆さんの写真を見ていたら、やっぱりカメラも触りたくなる。

被写体を見つけて、モードを色々と変えて撮ってみる。

シャッター音を聞いていたら、少し落ち着いた。

シャシンは写心と言われる。

この画像、見る人には、どのように映るだろう。



さて、なにかに没頭したくなった・・・

夏も終わるし・・・・見つけなくちゃね♪


[ 2011/08/21 ] つぶやき | TB(-) | CM(16)

家にいるのも、また楽し!

komaさん こんにちは!
コメント、いつもありがとうございます!
そちらは雨続きでしたか。
大山も今日、午前中は雨だったかも・・

家の中の用事ってすごくたまっていきますね。
お便り書こうと思っている方が何人もあるし、
積まれた本や書類にも目を通さないと・・
なんて思う毎日です。

季節が変わっていく大山
また楽しめる日が続くと思います。
次はどこに行こうかといろいろ考えています。

もっとじっくり見たくて、紫の花をまた見に行きました!
いい写真を撮りたかったのですよ。
自己満足の毎日を、もう少し楽しみます!


[ 2011/08/21 18:58 ] [ 編集 ]

やっほ

大雨でしたね~ ハハハ 写真撮りたくてうずうずしてたんでしょう 番人も あの大雨の中 蓮池に行ってハスを撮ってました (^_^;)  
北海道 後編 完成しました また見てね
[ 2011/08/21 19:06 ] [ 編集 ]

花さがし

雨なのに何処へ行くん?花探し…
ザックにカッパと昼御飯、カメラを詰め込んで
携帯を見ると何と!備三地区は大雨洪水注意報が発令されてる
それでも花を探しに出かける
もう病気だね(笑)
天気もびっくりしたのか、昼から晴れだした(笑)
[ 2011/08/21 19:39 ] [ 編集 ]

いつも美しい画像ありがとうございます。なかなか山や野に出かけられないのでいつも拝見させていただいてその気になっています。
・・・ずいぶん涼しくなったものだから、庭の木々の葉に落ちる雨の音を聞いていると、もう少し先の季節、どんぐりを落とす冷たい雨の頃と錯覚してしまいそうでした。
このまま夏が終わってしまうことはないでしょうが、、、
[ 2011/08/21 20:43 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんばんは。

いつもこちらこそ楽しませてもらっています。
ありがとう♪

大山、行きたいのですが、ず~っとお天気が悪いですよね。
どうせなら、お天気のいい日に行きたい・・と。
なにしろ遠いですからね。

家事って、切りがないですよね。
諸々の書類もたまるし・・きょう、やっと片づけました。
すっきりしました~♪

大山の夏、もう少し楽しみたかったのですが、そろそろ秋が忍び寄っているでしょうね。
来週は、絶対に晴れて欲しいです。
今度は三の沢かな? 夏山道かな?
迷い中です。
[ 2011/08/21 20:47 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

お昼前、すごい降りでしたね。
まるで梅雨の雨のように続きますね~
貴重な週末、二日とも雨だと、もう、がっくり~~
落ち込みましたよ~(^^ゞ
あら~、番人さんは、あの雨の中、撮影をされていたんですか?
カメラ、大丈夫でしたか?
今年は、大賀ハス、見に行かなかったな~~・・・
北海道の旅、後編、夕方に拝見しました。
やはり、違いますね~~!
お写真を拝見していると、今すぐにでも飛んで行きたくなりました。(*^_^*)
[ 2011/08/21 20:51 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

ふふ♪ やはりお出かけでしたか。
きっと、晴れの日と同じように、いつものスタイルで花探しに出かけられているだろうな~って思っていました♪(*^^)v
そうそう、お昼過ぎには薄日が射しましたね。
良かったですね!
どんなお花との出会いがあったか、また楽しみに伺いますね。
病気・・お花を求める病なら、心配ないですね!^m^
私も、どちらかと言うと・・・大山病?(*^_^*)
恋しいです~~(^^ゞ
[ 2011/08/21 20:55 ] [ 編集 ]

雲さん、こんばんは。

初めまして♪
嬉しいコメント、有難うございます。
どこか滅入っていた一日でしたので、雲さんのコメントにずいぶんと励まされました。
お言葉も素敵ですね。

ご訪問と、心温まるお言葉に感謝です。
有難うございました。

後ほど伺わせて頂きますね♪♪ (*^_^*)

[ 2011/08/21 21:03 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

二日続けての悪天には参りましたね。
流石のkomaさんもこんな天気の日には出かけたくないですよね。
でも家事は色々捗ったのではないでしょうか。
私も本当に久しぶりに大片づけをしたのですが、棚や本箱などから物を出したり下ろしたりしたのは良いのですが、今や物は部屋中にとっちらかり、夫に「これをどうするんか?」って呆れられてます・・・エヘヘ
ワイヤープランツやゴーヤの茎の形、身震いしそうな程好きな形で素敵ですね~♪
そうか、こんな風に撮れの良いかなって・・・
何だかカメラを持つのが億劫になっているので、komaさんの写真を見て奮起しないとね。
今週も週末までずっと悪天ですね。
何だかがっかりです。
天気予報が外れて晴れマークになれば、komaさんも大山に行けるのにね。
[ 2011/08/21 21:13 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

いささか参りましたよ・・この天気。
じっとしているのも気が滅入るので、気になっていた諸々を片づけることにしました。
それでも、少ししては、パソの前に・・・少ししては横になり・・・なんてしていたので、予定の8割ぐらいしか出来ませんでした。(*^_^*)
ふふ♪ あんずさんも大片づけをなさったのね。
うんうん、棚や本箱の片づけは、意外と大変なのよね。
出した後、治まりがつかないのよね~~
ゴーヤとワイヤープランツの写真、気に入って頂けました?
夕方ね、ご飯を作る前に、やっぱりカメラに触りたくて庭に出ました。
撮る対象がなくてね~~・・・で、やっとこれだけ。
それでも、いい気分転換が出来ました。
やはりカメラが一番の慰みになるかな? 今の私はね。
今度の週末は、どうにか晴れて欲しいな~って思ってはいますが・・・はて・・・
[ 2011/08/21 21:31 ] [ 編集 ]

 日曜日は、、、といいたいところですが、プルーンジャム作りや、家の掃除、などなど、何かと忙しく、ある意味、充実した一日でした。(^^ゞ 
 ただ、一つ、、、、問題は、カロリー制限中で、山に登って最大級のカロリー消費を心がけないと、美味しいものが食べられない、ということでした。
 昨夜は秋刀魚の塩焼き(^^ゞ でも、甘いものは基本的に駄目、冷蔵庫の中のちょっとしたお肉の残りも駄目、、、笑

 今、私が登山する一番の目的は、そう、、、帰ってから、美味しいものをガッツリ食べるための、カロリー消費です、笑
[ 2011/08/22 12:11 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

ラダさんのライフスタイル、本当に生きている!!って、感じがして好きです。
そうしたいのですが・・・ね~~
まぁ、そのうちに、きっと落ち着くと思います。
日々のちょっとした時間の積み重ね、その一秒、一分をも無駄にしたくない・・って、思っています。
ラダさんのように、生活を楽しんで行こうと思っています。
お山行きをエッセンスにしてね。

私もカロリー消費をしなくちゃ・・・せっかく減った体脂肪が、また増えつつ・・・( -。-) =3
ストレス発散の為に、ついつい・・・甘いものが口の中にポイ!ポイ! (*^_^*)
[ 2011/08/22 20:19 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

涼しい日が続き ほっとしたり 農作物が心配になったり・・・
明日から又暑くなるようで これまたほとしたり 気合を入れたり~笑

今週末はお天気良さそうですね、はつらつと&生き生きと大山を登るKomaさんが目に浮かびます~(*^^)v
今日はなんだか だるい一日でした・・・明日から頑張らなくちゃ!
[ 2011/08/23 00:28 ] [ 編集 ]

今もまた雨降ってます~

おはようございます!
この週末の天気とても気になりますね!
週間天気が刻々と変化するので見るたびに一喜一憂ですね!
天気サイトによっても微妙に異なるので気をもみます。
さっき見たら太陽の恵みは余り期待出来ないみたいですが、
雨上がりなので雲海チックな光景に出会えるんじゃないかと期待してます♪

写真は心を写す鏡とよく言われますが
ホントにその通りだ!と思います。

今回のお写真は、どこにもピントが来てないのが
komaさんの揺れる心そのままだと感じました。
[ 2011/08/23 07:40 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

一気に涼しくなりましたね。
まさか、このまま秋に入るってことはないでしょうけど、
もう少し夏を味わいたかったな~
それも青い空、白い雲の夏らしい夏を楽しみたかったです。
そんな空が見れたのは、ほんの数えるくらいだったような気がします。
今年は天候が変ですね。
今週末のお天気はどうでしょうね。
今では、パッとしないようです。
でも・・・歩きたいと思っています。
Tekoさん、大丈夫ですか? お疲れがたまっているようですね。
ちょっとしたことで、体も気持ちも萎えるよね。
私達の年齢ともなるとね~~(^^ゞ
[ 2011/08/23 20:13 ] [ 編集 ]

mizuho!!さん、こんばんは。

週末の天気、気になりますよね~~
雨はどうやら降らないようですが、どうせなら青空の下を歩きたいな~って思っています。
雲海! なら嬉しいですけどね♪♪(*^_^*)

mizuho!!さんの写真へのコメント、とっても嬉しいです。
ちゃんと見て下さったんですね。
揺れ動く心が写っていましたか?
ふふ♪ そうなんです。 そう出るかな~って・・・
mizuho!!さんお奨めの美術館、ず~っと気になっていたんですよ。
今度訪れた時に寄って見ますね!
有難うございました♪♪(*^_^*)
[ 2011/08/23 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する