at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 野の花も秋色

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






野の花も秋色

910オトギリソウ
オトギリソウ

白菜の苗の植えこみと、ひと月ぶりの雑草抜きに実家に帰って来た。

ここ数日は、すっかり秋の気配が漂い、涼しさを感じていたのだが、

まぁ、今日の暑いこと~~^_^;

真夏のそれと変わらない気温に、草を引っ張りながら、汗だくだくになった。

それでも、実家に着いた9時頃はまだ涼しく、露のついた草花は生き生きとしていた。

作業の前に・・・カメラ♪ カメラ~♪ C=C=C=

910ツルボ
ツルボ

そうそう、ここ、決まった場所に、決まったように咲いていたツルボ♪

910ウメモドキ

春に、小さなピンクの花を咲かせていたウメモドキも、

真っ赤な実をいっぱいつけていた。

これ、不思議と小鳥がついばんでいるのを見たことがない。

まずいのか?

910アキギリ

ウメモドキの奥に、確かキバナアキギリがいたはず・・・

お~~♪ 咲いているじゃ~ん~!!

年々少なくなっているのが気になるな~~

この花もいつか、いなくなるのかな?

910ヤブマメ

大好きなヤブマメの花

なんと、庭の雑草を抜いていたら、花壇の中でからまっていた。

抜こうかな・・・どうしようかな・・・

いや、やっぱり残しておこう。

ネットで検索すると、どうやら落花生として食べられる?・・らしい???(。_゜)

いや、食べるかどうかは・・別として・・(^^ゞ

910ニラの花と蝶

きれいな蝶だったけど、やっぱり難しい・・・

動きのあるものは、ついていけない・・

なにしろ 運動神経、鈍いのでね~(;一_一)

走れない・・・泳げない・・・方向音痴・・って、別モノか~ (^^ゞポリポリ

910heliport

6時間半ほど、草と格闘して、今月のノルマは達成♪♪

こっくり、こっくりと助手席で居眠りしていて・・・

目覚めた目の前に広がる、もくもくと湧きたつ雲!

「ねぇ、あの雲が撮りたい! どこで撮れるかスポットを探して♪♪」

唐突な私の我儘を、いつも聞いてくれる夫・・・

返事をしなかったので、このまま帰るのかと思いきや・・

ヘリポートまで走ってくれた。

せっかくここまで走ってくれたのに、思ったように収まらない。

あまり待たせても・・・と、この辺で妥協しますか。



疲れたけど、なんか心地いい。

気になっていたことを終えた、達成感のようなものかな?

明日は、どうしようかな?・・・9月ももう半分が終わろうとしている。
[ 2011/09/10 ] 野山の花 | TB(-) | CM(8)

お疲れさまです

画像きれいですね
それと、、
仲よく作業されて、、、
ここちよい疲れですね
[ 2011/09/10 20:11 ] [ 編集 ]

雲さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ふふ♪ 仲良くですか?
いえいえ、本当によく喧嘩するをするんですよ。
まぁ、大抵が、私の勝手な思い込みや、我儘なんですけどね。

はい、心地良い疲れ・・・う~ん・・・
やっぱり、かなり疲れています。
目の下にクマが・・・(^^ゞ

これからお風呂に入って、今夜は早目に寝ます。
きっと爆睡するでしょうね~~(^^ゞ
おやすみなさい・・・
[ 2011/09/10 20:21 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

今日も一日お疲れ様!
多分身体はクタクタと思うのですが、写真を拝見していると気分は清々しいのではと思ってしまいます。
一枚目の雫の付いた黄色の花の写真は何と瑞々しいのでしょう!
玉に光っているのも幻想的で素敵ですね。
アキギリもヤブマメもいきいきして綺麗ですね。
ニラに止まっている蝶は丁度食事中なのでしょうか?
これも綺麗で動きまで伝わってくるようです。
ウメモドキの真っ赤な実も可愛いネ。
空も実に気持ち良く、雲にのって飛んでいきたくなります。

アハハkomaさん、本当に方向音痴ですよね。
私も負けないくらい酷いけどkomaさんと良い勝負ですね。
それでも何処に行っても、ちゃんとお互いに家に帰っているので、何とかなるでしょう!

今日は早く休んでお疲れを取って下さいね。
[ 2011/09/10 21:16 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

お疲れ様~♪
週末は疲れもピークに・・・早く寝なきゃ!
KomaさんのUPで癒されました~(*^^)v
[ 2011/09/10 22:24 ] [ 編集 ]

あんずさん、おはよう♪

体は・・・はい、くたくたです~
今朝は、だるくて、だるくて・・
でも、確かに気持ちはとっても軽いです。(*^_^*)
ず~っと草のことが気になっていましたし、白菜もな~・・って、気にかかっていましたので、それが片付いたことで、ホッとしています。
一枚目の下に、名まえを入れるのを忘れていましたね・・(^^ゞ
あれね、オトギリソウだと思います。
お盆前後にいつも見かけるかな?
まだ、かろうじて残っていました。
朝日の中では、植物が本当に生き生きとしてきれいでしたよ。
ふふ♪
私、ひどい方向音痴ですよね~~
確かに、それでもちゃんと家に帰っているので、まだ大丈夫ですよね♪
きょうも、昨日に増していいお天気のようですね。
う~ん、どこかに行きたい・・・(^^ゞ
でも、もう少し部屋の片づけも残っているし・・って、所です。
[ 2011/09/11 08:17 ] [ 編集 ]

Tekoさん、おはよう♪

うんうん、疲れ、なかなか取れませんよね。
Tekoさん、睡眠時間が少ないので、取れる時には、しっかりと寝て下さいね。
最近ね、またカメラを持つのがとっても楽しくて・・・
被写体を探して、飛び歩きたい毎日です。

仕事も放っぽって・・・ぐらいです~^m^
[ 2011/09/11 08:20 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは^^

今日も真夏のような暑さですね~^^;
朝露輝くオトギリソウでちょっと涼しくなた気がします♪
素敵ですね^^
ウメモドキも真っ赤な実が可愛い!

それにしても、旦那ちゃんはいつも優しいですね^^
こういうの、包容力って言うのかなw
頼りになる旦那ちゃん&可愛い妻の図ですね♪

畑仕事もお疲れさまでした!
美味しい白菜の収穫が楽しみですね^^
[ 2011/09/11 16:16 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんにちは。

暑かったですね~~!!
秋の訪れが、今年は早いのでは?・・なんて思っていましたけど、なんか、また夏に戻ったのでしょうか。
きょうの空も、秋ではなく、夏の空でした。

朝露を含んだ植物のなんて初々しくてかわいかったか・・・
陽が昇らないうちに・・・って、急いで撮りました。
露がちょっとついているだけで、演出効果が出ますね。
写真撮りとして、いいアクセントをもらいました。(*^_^*)
ふふ♪夫さん・・包容力があるのかな?
う~ん、やはりあるのでしょうね。
なんか、いつも私の思うままになっているような・・・申し訳ないかも・・(^^ゞ
あ、決して可愛い妻ではありません・・から!!
ほんと・・・(*^_^*)

白菜はね、植えっぱなしでも育つし、白菜漬けにしたくて欠かさず植えています。
雑草さえね~~・・・来年は対策をしなければ・・と、思っています。
[ 2011/09/11 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する