at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 始まり♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






始まり♪

10月2日(日曜日)

102お城
福山城

朝から、な~んか落ち着かない。
特別構える訳ではないけど・・・それでも、やっぱり到着時間とか、私がちゃんとわかるだろうか・・・とか、小さな不安が湧きあがってくる。

まだ拭き残していた窓を拭いたり、トイレの掃除をしたり・・・と、どことなくそわそわしている自分がいる。

携帯のメール着信音が・・・・

誰から?・・・

いや~~ すごい~!! 携帯を買ったんだ。 dollさん(お人形みたいにかわいいので、ブログ上の名前をdollさんにしました~(*^_^*))からだ。

福山駅に着く時間を知らせて来た。


102世良さん♪

待ち合わせの時間まで少しあったので、カメラを持ってウロウロしていたら・・・

「今の世良さんだよ!! カメラを持っているのなら撮ったらいい!」って、世良さんを乗せて来られた方に声をかけられた。

撮ったらいい・・・って、言われても・・・

とっさにシャッターを押したけど・・・・いけないよね~~

でも、すれ違っても意外とわからないものだね~・・・普通の若い人としか思わなかった。

そういえば、世良公則さんって、福山出身だったよね。

ご実家にでも帰られたのかな?

4時10分の電車が来た・・・・dollさん、わかるかな~~(((‥ )( ‥))) キョロキョロ

ん?・・・下りてくる人の最後の辺りで、ゆっくりと人を探しながら歩いている人・・・あぁ、この人だ!!

目が合った♪♪

「はい~~♪ dollさん?・・・komaです~~♪」 

日本語がわかるので、初めて会った人とは思えない。

すむ~す~~♪ うん、これならきっと楽しいひと月になるに違いない。

102お部屋~♪

なんとか片づけて・・・間に合った部屋♪♪

ここでひと月過ごしてもらう。

なんでも食べれる人で、これも助かった(*^^)v

日本は三度目だと言われたかな?

ドイツ語、英語、日本語、ノルゥエー語・・・がしゃべれるとか。

うん、たまには英語でしゃべってもらおう。私のスキルアップになるかも知れない・・・楽しみだ~(*^_^*)

102おみやげ♪♪(*^_^*)

「おみやげです♪」って、頂いたもの

お菓子とドイツの風景の本

なによりも嬉しい風景写真集♪♪

それにしても、縁(えにし)の不思議さを感じる。

私が作った園のホームページを見て、ここでインターシップがしたいと決められ、そして、我が家にホームステイをして通勤・・・

縁とはこういうことなのかな? 

さて、明日、園児達はdollさんを見て、どう反応するだろうか。

dollさんって、フランス人形みたいにかわいいんですよ♪
画像が出せないのが残念・・・・

田舎が好き! 自然が好き! と、いうことで、感覚も一緒で良かった。 

来週の三連休は、一緒に大山に行けるかも!! (*^^)v

[ 2011/10/02 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

今晩わ~♪

(*'▽'*)わぁ 
私まで ソワソワ ((o(^-^)o))わくわく ドキドキ!
なんだか 本当に楽しみな日々の幕開けですよ・・・。
私は関係ない?(☆_@;)☆ \(`-´メ)

フランス人形みたいに可愛いdollさんのお写真見たいなぁ~♪
Facebokは顔入りで世界中の人が登録して使っているし・・・
この際交渉してみて・・・なんて 勝手な事思っています♪

これから1か月過ごされるお部屋 綺麗に片付いてホテルとは違って暖かみが有って良いですね~(*^^)v
ちゃんとドレッサーも有るので 喜ばれた事でしょう♪

(‥ )ン?大山にも行けそう?其れはそれは~楽しみですね~(*^^)v
[ 2011/10/02 22:01 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

いよいよ始まりましたね。
きっと落ちつかなかったと思いますが、いざ始まると、きっと普段通りにkomaさんの流儀で動いていくのだと思います。
あれ、とんだサプライズで世良正則さんとも出いましたか・・・
私の後輩なんだけど会った事は無いですね。
それにしても面白い出会いもあって何だか良い予感もね。

dollさん可愛いそうですね。
素敵なお土産も頂いて良かったね。
部屋も気に入ってもらえそうですね。
語学も凄いね。komaさん、勉強させて貰えそうですね。
ご縁って不思議ですが、でも、やはり日ごろの行いで良いご縁に出会えるような気がします。
大山にも一緒に行けると良いですね。
明日の園児たちの反応も楽しみですしね。
大変ですが楽しみも一杯のようですね。
[ 2011/10/02 22:09 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

ふふ♪ 一緒にワクワクして下さってありがとう♪(^_-)-☆
背が高くてスラリ、そして顔は小さくて、目がパッチリのかわいい人です。
まだ緊張なさっているのか、大人しい感じの人です。
でも、いつもスマイル♪
なんでも受け入れられる容量の大きい人って感じました。

部屋はね、娘が嫁いでからはズルズルと物置状態になっていたので、大片づけをしました。
なんとか部屋らしくなったかな?ポリポリ

うんうん、来週末はいいお天気のようなので大山に行こうかな~って思っています。
日本の風景、田んぼのある風景が珍しいんだって!
そういえば、ヨーロッパには田園風景ないでしょうね。
なるほど~~って思いました。
[ 2011/10/03 11:43 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

昨日は、なんだか落ち着きませんでしたね~~
でも・・・そう、いざ始まるといつものペースでいけそうです。
昼間は保育園に行かれるしね。
気を使わない、感じのいい人ですよ。
めったにない日々、楽しむつもりです。(*^_^*)

そうそう、そうなの!
世良さんに会ったんですよ~~(◎o◎;)
あら、あんずさんの後輩さんでしたか。

dollさんね、すっごくいろんな勉強をなさっています。
ヨーロッパは、ほとんど行かれている様子です。
イギリスにも・・・
日本まで来て、保育を知りたいなんて、すごいですよね。

園児の反応・・・・(;一_一)
やはり異質なものを感じるのでしょうか、からかいの言葉も出て、ちょっとあわてましたよ~~^m^
でも、なかには、そ~~っと寄って来て、にっこりする子も・・・
いろいろでした。

今夜、保育園の感想を聞くのが楽しみです。(*^^)v
[ 2011/10/03 11:51 ] [ 編集 ]

日本で生活されてたら

問題ないとは思いますが、、、お風呂、、、どうされます?一回一回お湯抜かれると、、、それにこの時期、寒くなってきていますし、、、、ルール決めて置かれたが良いことの一つですね(^^ゞ

良さそうな人で良いですね。 イギリスのような雑多な血筋が少ないですから、笑、ドイツ人の瞳に見つめられたら、ぞくっとしますよ、笑

 何か目の奥まで透けて見えちゃいそうで。
[ 2011/10/03 11:58 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。

はい、お風呂のこともよくご存知でしたよ。
普段はシャワー、たまに、例のあぶくぶくぶく、浴槽の中でシャボンだらけになる入り方みたいです。
一応、日本の入り方は言っておきました。
昨夜はシャワーだけだったのかな~・・・でも1時間近く浴室におられたので、タブに入られたのかもしれませんね。
お湯は、シャボンだらけにはなっていませんでしたよ~^m^

うんうん、青い目、深い目の奥まで透けて見えそうな目です。
ラダさん、よくご存知ですね♪♪
あのマイセンの陶器に描かれているような・・・そんな感じの方です。

ラダさん、また色々とアドバイス、お願いしますね♪(*^_^*)
[ 2011/10/03 15:48 ] [ 編集 ]

やっほ~

komaさんてすごいね~ 外国の人のお世話されるの 尊敬しちゃいますね~ 

旦那さんは どういう反応? (^^♪
[ 2011/10/03 23:51 ] [ 編集 ]

無事に到着よかったですね

田舎が好き、自然が好きってほんとにkomaさんと
おんなじね。

これから何かと大変でしょうけど、笑顔も笑いも
増えて、きっと素敵な家族模様が待っていますよ。

お人形みたい?・・・園児たちからもため息が
出るかもね~
[ 2011/10/04 08:58 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

もう、番人さん・・・(*/∇\*)
たまたまそんな機会が舞い込んだだけですよ♪

夫ですか?
ふふ♪ 今回は女の子、それも可愛い娘さんなので、鼻の下をなが~くしていますよ。
それに、言葉が通じるので、余計に喜んでいます。
自分の出番を押しつけるほど・・・^m^

それと、母もね、とっても楽しそうです。
dollさんが優しいのでね。
引き受けて良かったと思っています。
[ 2011/10/04 14:23 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんにちは。

そうなんですよ。
もともと、ミュンヘンから2時間ほど離れた田舎町に住んでおられたようで、だからかな?・・田舎が好きだっておっしゃって、京都も大阪も神戸も東京も・・・あまり興味がないようです。

はい、滅多にないことなので、与えられた時間は無駄のないように、しっかりと楽しもうと思っています。

園児ですか?
ふふ♪ dollさんね、お顔はかわいいんだけど、背がとっても高いの。
だから・・名前の後ろにガーをくっつけて・・・

○○ガー・・・って、怪獣みたいな呼び方をして、慌てましたよ~~・・・私・・・
口の悪い3歳児・・・悪気がなくても感じたままを言ってしまうので、オロオロします~(^^ゞ
[ 2011/10/04 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する