at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 今夜は・・・

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今夜は・・・

10月13日(木曜日)

昨夜は、職場の同僚がdollさんとおしゃべりしたいと2名ほどが来宅。

保育のこと、ドイツのこと、そして若い子がやはり気になるのは・・・

「彼がいるんですか~?」 って・・(*^_^*)

実は、1年ほど前に別れた、とっても格好いいボーイフレンドがいたdollさん、その写真も見せてもらっていたので、・・・

「ねぇ、写真を見せてあげたら?・・・」って、勧めた。

「うっわ~、格好いい~!!」 って、写真を見た、若い保育士。

あのねぇ、あまり格好いいって、言ってあげないで。
未練が出るじゃない・・・ねぇ~~ ^m^

ねぇ、dollさん、別れた時、泣いた?

うん・・・・

だよね~~・・・そっかぁ、dollさんも失恋の痛手を経験したのか。

でもね、お友達として、まだ時々会っているよ♪って・・・

それでは、いつかまたカップルになれるかもね♪ 今でも好きならね。

別れた理由を聞くと、

田舎が好きで、田舎に住みたいdollさんと、都会が好きで、田舎には住みたくないボーイフレンド。
そして、結婚したらすぐに赤ちゃんが欲しいdollさんに対して、子供はすぐにはいらないと言う彼。

そういう価値観の相違が別離の理由だとか。

縁があったら、またお付き合いが始まり、ひょっとして結婚するかもよ♪・・・ね!

dollさんのお姉さんみたいに。

二か月前にbabyを授かったお姉さんも、実は、別れた元恋人と10年後の再会による結婚だったとか。

こういう話は、女の子にとって世界共通・・・頷き会えるよね~(*^_^*)


今夜のごはん・・

1013きょうの晩ご飯は・・・


鶏ささみの巻き揚げ(ささみ・人参・サヤインゲン)
ナスのきんぴら(ナス・ちくわ)
サラダ(キュウリ・コーン・焼き豚)


きのうの晩ご飯は・・・

八宝菜(白菜・海老・イカ・豚肉・蒲鉾・人参・椎茸・玉葱・葱)だったかな?
さつま芋のレモン煮
あと、なんだったかな~~・・・
あぁ、冷や奴(絹ごし豆腐・葱・鰹節)

今夜は、実はdollさんはまだ職場。
今度の日曜日の運動会の、職員の出し物の練習に参加しているのだ。
お腹すいているだろうな~~・・・・何時までするんだろうね。



[ 2011/10/13 ] 晩ご飯 | TB(-) | CM(6)

男女の仲は

遠くて近い、とはよく言ったものですね。 実は私も、たぶんですが、自分の半分の歳位の女性と、、、たぶんですがねぇ、、、嫌~、女性の心はわからんもんです。^^;
 男ってのは、って、自分のタイプの男のことですが、めんどくさいことが嫌で、でも精一杯、愛することには自信があります。でも、変に勘ぐられたり、勘違いされるのは、どうしようもないって、、、しんどくなるんです、、、。笑、済んでしまったほうがすっきりするし、、、って、そんなこと言っている歳ではないし、自分の子供だって欲しいんですけど、、、笑

で、komaさんの話を聞いて、dollさんには内緒ですが、彼は、dollさんを愛してないですね。たぶん、、、ここに書かれていることが50パーセントの現実としたら、ですが。 翻って、ドールさんには、合わない人だったんでしょうね。 komaさんも、その辺はお気づきじゃぁないんではないでしたか。

 まぁ、日本を楽しませてあげてください。ひょっとしてdollさんも彼には未練ないですよ。写真は、ある意味、彼女の心の支えだけ、殆ど意味ないかも、、、例えればですが、彼女の彼氏を聞いた保育士さん?が魅力のある男性だったら、ごめん<m(__)m> dollさんの彼氏を語る態度も180度違っていたかも、ですね。笑
[ 2011/10/14 00:00 ] [ 編集 ]

komaさん、おはよう!

毎日お疲れ様!
昨夜はお客さまも迎えてdollさんと談笑のようで、お話は失恋でしたか・・・
恋は万国共通のようですね。
私は出会いは神様が決めているような気がしています。
この大勢の人の中で心ときめかしたり、愛したりするなんて神業としか思えません。
dollさんも、この方とご縁があるならば必ず再び恋人として出会うと思うし結婚までも行くかもしれませんよね。
ご縁が無いかもしれないし・・・
でも又別の方との出会いも待ってるかもしれないし、何にせよ、これから人生が始まっていく事が羨ましいね。

ささみのフライ、美味しそう!
これ大好きですが、最近は滅多に作りません。
好きなものだと、つい食べ過ぎるので・・・
これはdollさんも喜んで食べられたことでしょうね。
八宝菜も美味しいですよね。
私は仕舞いになるとご飯のかけて中華丼のようにして食べるのが好きなんですよ。
我が家は昨夜は餃子でした。
komaさん、流石です。毎日美味しい献立を考えてバランスの良い食事を出されてますね。
dollさん、良いなぁ~♪
[ 2011/10/14 09:20 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。

おっやぁ~~♪ ラ~ダさ~ん~(*^^)vですね!!
それも半分くらいの年齢?・・・もう、これだから男性はいいよね~~(-"-)
うんうん、恋を面倒くさがってはいけませんよ~~
ラダさんのお子様、きっとかわいいですよ♪
是非、この恋、実を結んで下さい!!
勘ぐられるのはね、きっとラダさんの態度がイマイチ掴めないんだと思います。
殻を破って・・心を裸にしてお付き合いしないと・・・って、この年齢になったから言えるんだけど、私も恋に関しては不器用でした。
素直になれないんですよね~~(^^ゞ

で、dollさんのお相手、きっとそうなのかも知れませんね。
dollさんとは合わない・・・実は、写真を見てピン!とそう思いました。
dollさんには、外見の格好良さよりも、もっと内面的に豊かな人が合うと思います。
ラダさん、鋭いですね~~
実は、dollさん、確かに未練はなさそうですね。
写真はね、彼一人が写っているのじゃなく、家族の中に混ざっていたんですよ。
きっと、そのうちに自分と価値感があう人との出会いがあるでしょうね。
結婚は早くしたいみたいです。(*^_^*)
[ 2011/10/14 12:01 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

出会い、そうですよね。
本当に神様の仕業のように思います。
たくさんの人の中から、ときめく人との偶然の出会いなんて、もう、神様の仕業としか思えませんよね。
誰でもいいなんて行きませんものね。
dollさんも、きっとそのうちに縁のある方との出会いがあるように思います。

ササミのフライ・・私もほんと、どれくらい作っていなかったでしょう。
だってね~・・・ねぇ、あんずさん、こんなのばかり食べていたら、怖いことになるものね~^m^
おいしいから、つい全部食べてしまったけど・・・
更に、今は、夜のウォーキングもしていないので、ヘルスメーターにあがるのが憂鬱で・・・
確実に嫌な数字になって来てますよ~~(-"-)
八宝菜はね、私は、次の日のお昼ご飯に中華どんぶりとして食べています。
これもおいしくて大好きなんですよ~~(*^_^*)
最近、献立をつい多くしてしまうので、胃袋が大きくなったせいか、お腹がすいてすいて・・・
もう、悪循環の始まりです~~( -。-) =3
[ 2011/10/14 12:09 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

読まして貰ってます~♪
色々良いね~(*^^)v 短っ!ごめんね♪
[ 2011/10/14 23:37 ] [ 編集 ]

Tekoさん、おはよ!

ふふ♪
もう、書き込みは気を使わないで~(*^^)v
いつもありがとう~(*^_^*)
[ 2011/10/15 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する