at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 禁断症状

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






禁断症状

10月21日(金曜日)

ちょっとつぶやかせて下さい・・・

年齢でしょうかね?・・・・それとも今の私の心模様が、少し前と変わったのでしょうか・・・

もう、たまらなくカメラが触りたいのです。

もう、たまらなくお山を歩きたいのです。

泣きたいほど・・・・に。

1021枯れ葉 ひとえだ ( iдi )

この1週間、月曜日から昨日まで、ピカピカのいいお天気でした。

空を見上げながら・・・・

色づく山を見ながら・・・・

斜めに差し込む窓辺の光を見ながら・・・・

たまらなく山に行きたくて・・・・

dollさんを受け入れていなければ、こんな気持ちのいい天気だもの、一人で県北に行っていたかも・・・

せめて蔵王山を歩いていたかも・・・・なんて思いながら、

晩ご飯を作らなくちゃ・・・

あぁ、あの材料がない・・・買って来なくちゃ・・・の繰り返しの日々。

毎日、毎日、食材や日用品の買いだし・・
の・・・主婦業どっぷり・・・・

あちらこちらのサイトで見かける色づき始めた山々の風景や、もうすぐ終わろうとするお花達の姿を見るにつけ、
何か取り残されたような、寂しい気持ちに襲われる。

滅多にない非日常的な時間を楽しめばいいのに・・・・やっぱり心は山に向いてしまう。

やっぱり、カメラを触りたくてたまらなくなる。

それも、自然を相手にシャッターを押したい。

明日は、絶対に大山に行く!! 行きたい!!!!

そう思っていたのに・・・無情にも雨? かろうじて曇り?

どうしよう・・・・こんな天気の日にdollさんを連れて行って、喜んでもらえるだろうか。

私達夫婦二人なら、少々雨が降っても、絶対に行くんだけど。

彼女は、ボソリと・・・・”雨なら広島に行きたい・・・ショッピングに・・・”

dollさん、都会は嫌いだと言っていたはずなのに、そうなんだ・・・・

広島か~~・・・・でも、私の気持ちがイマイチ乗れないんよね~~

気持ちは、やっぱり大山・・・麓からだけでもいいから見たい。

でも、この天気じゃガスに覆われて、その姿を見ることは出来ないかも知れないな・・・・

何度も何度も、大山地方の天気予報を見ては・・・・溜息をついている。


今夜は職場の若い保育士と映画を見に行っているdollさん、

久々にのんびりとパソコンに向かって愚痴っている私です。

嫌な・・・性格・・・・です。

1021パセリとリンゴ




あぁあ、愚痴っちゃった~(;一_一) ごめんなさい・・・




[ 2011/10/21 ] つぶやき | TB(-) | CM(20)

わかる!

わかりますよ~その気持ち。
稜線から見る紅葉はこの土日が見頃な感じだもんね。
私も天気予報を見ては溜息ばかりです(´Д`)=3

来週は晴れることを願いましょ♪
[ 2011/10/21 21:15 ] [ 編集 ]

あーした天気になーあれ~~~

こんばんは~☆
外は雨がザバザバ降っています~
大山の天気予報は日に数回は確認してしまいますね。
今日なんか何回見たかわからないくらい見ました。
そして何回もため息をつきました。
つい先ほども見ました。
そしたら日中はくもりのマークになってました。
期待していいのか悩ましいです。
キノコ狩りには相応しい条件になるのかなぁ?とか思いながら、
明日行くかどうか心揺れてます~~~~

大山は不思議なくらい呼び寄せる力が大きい山ですよね。
まさに禁断症状が出る~!!って良くわかります。
雨だったら広島市内で買い物って私も考えてました。(´∇`)
dollさんは平和記念公園に行って見たいとか?

この雨の後はまた晴れが続き気温が下がるようなので、
一気に紅葉も進みそうですね。
どこを歩くか悩みますがkomaさんはやはり三の沢でしょうか?
[ 2011/10/21 21:26 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

もう本当に非情な雨ですよね。
腹立たしくなるけど、どうにもならない。
一番良い季節に何で土日と雨になるかなぁ~フウ
毎日がんばっているkomaさんに、せめて休日くらいはお山を歩かせてあげたいのに・・・悔しいね!

私などは毎日自分の口に入れるものを作るだけでも、何も思いつかなくて、スーパーの中を何度も行ったり来たりする時があるのに、人様を預かっていると何でも良いって訳にはいきませんよね。
しかも毎日・・・ね。
自分のしたい事が出来ないってストレスですよね。
せめて11月に入ったら晴天が続き、大山にも行けて好きな写真を一杯撮れると良いですね。
きっと1カ月の元が取れるくらいの山歩きが出来ると思いますよ。
その日を楽しみに後少しだから・・・ね。
時には愚痴って発散しないと壊れるよ。
[ 2011/10/21 21:29 ] [ 編集 ]

まーちゃん、こんばんは。

もう、わかってくれますぅ~~?(*ノ_<*)
よかった・・・ちょっと愚痴ってしまって後悔もあったり・・・でも、たまらない気持ちにもなっていたし・・(^^ゞ

ねぇ、なんで週末に崩れるかよね~~

ほんと・・・

あのね、来週の週末はね、これ、また行かれないの。
dollさんがね、水曜日から土曜日まで、園外合宿について行かれて、帰って来られるのが土曜日なので・・・そして、その次の日曜日はきっと疲れているでしょうから、家でのんびり・・夜は、我が家でサヨナラパーティの予定なのでね。

だから、今週末にかけていたんですよ~( -。-) =3
[ 2011/10/21 21:56 ] [ 編集 ]

mizuho!!さん、こんばんは。

こちらも、先程までは降っていませんでしたけど、今はザーザー降っています。
夜のうちにしっかりと降って、明日の朝には止んで・・・あぁ、少しでもいいから陽射しが出ると、どれほどの感謝をするか・・・
ふふ♪ mizuho!!さんもきょうは何度も大山の天気をチェックなさったのね。
私もですよ~~
今は降水量ゼロで、曇りのマークですよね。
映画から帰って来たdollさんと話して・・・一応行こうか・・・と、言うことになりました。
やはり三の沢でしょうね。
上の方が見えないかも知れないけど・・・

dollさんね、広島には行かれたことがあるんですよ。
平和公園も宮島にも・・・
縮景園はないみたいなので、もし広島に行けば、そこ&ショッピングかな~って思っていました。

明日の朝 もう一度天気のチェックをして、どちらに行くか決めます。
mizoho!!さん、三の沢なら、会いたいな~~
携帯の電話番号、聞いておけばよかったな~(*^_^*)
[ 2011/10/21 22:03 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

もう、ほんと・・・泣きたいわ~~
怒りたいわ~~・・・
どうしてこの時季の週末に天気が崩れるかな~
昨日までの天気を思うと、恨めしくなります。
あんずさん、優しい言葉をありがとう~(*^_^*)
泣けるゼイ! ウゥゥゥウ(ノ_<。)

なんかね、年齢もあるのかも。
我慢が出来なくなったっていうか・・・自分の気持ちを優先してしまうっていうか・・・
おさんどんにあいで来たっていうか・・・

うんうん、私もそう思っています。
きっと11月になったら晴天が続いて・・・きっと、きっとせっせと大山に通えるようになるんじゃないかと。
でも、一気に寒くなって雪も降るんじゃないか・・・なんても思えたり。
まぁ、焦っても自然を相手ですものね。仕方ないよね。

とりあえず・・・今の所・・・一応行こうと思っています。
支度しなくちゃ~~((o(^-^)o))
 
[ 2011/10/21 22:11 ] [ 編集 ]

あらら?

みなさん三ノ沢ですか?
雨降ったら沢はちょっと気持ち悪いので私は一向平~大休峠にしようかなぁと思ってます。
でも、朝雨降っていたらフテ寝している可能性大でーす(笑)
[ 2011/10/21 22:13 ] [ 編集 ]

まーちゃんへ・・・

あぁ、そうか~~
雨だと沢は危ないか~~・・・
うん、朝起きて雨だと・・・やっぱりふてくされて・・・

仕方ない・・・広島でショッピングぅ~~になるかも・・・

あぁ、どうか、どうか・・・雨は降りませんように・・・

欲はいいません・・・ほんの少しのお日様を下さい。

[ 2011/10/21 22:26 ] [ 編集 ]

大山大好きさんたち!

komaさん こんばんは!

山に行きたいお気持ち、切なくなります・・

「大山が大好き」のみなさんは、つながっておられるんですね~
とっても嬉しい気持ちになり、『私も混ぜてください!』って言いたくなって、コメントを。

大山の紅葉が今年は遅いようですから、月末くらいが全体にいいのかなって思っていました。
でも、この雨で気温が下がりそうですね。

やっぱり気になるのは、三の沢やキリン付近の空気でしょうね。
私がそうなので…

まーちゃんは大休ですか。
mizuhoさんはどこなんだろう・・
[ 2011/10/21 22:55 ] [ 編集 ]

てるてるぼうずの夜

雨音します、、
日曜日、、、心配ですね、、三の沢いいですね。
天気の悪い程度によっては、文殊堂から、または、健康の森?から普通に文殊越~鳥越峠とブナの樹林を静かに歩くのもいいかなぁとも思います。
きっとブナの木の上にのぞく空に浮かぶ雲は、季節風で流れるように移動して、また、途中、大山もきれいに見えたりして(ガスってなければ)、、、紅葉の林を歩くだけでも十分気持ちいいと思いますよ。ドイツのシュヴァルツヴァルト(黒い森)のワンダーフォーゲルと共通点もありそうですし、、、。天気いいのに越したことはないのですが、、、
天気あまり悪くならないよう、お祈りしときます。
[ 2011/10/21 23:07 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

大山で出会ったお友達、本当に初めてとは思えないぐらい親しみを感じました。
嬉しいお仲間さん達です。
もちろん、もりははさんもそのお一人で、いつか、お会い出来ると嬉しいな~って思っています。
きっと一緒に歩ける日が来ますよね~♪(*^^)v

きょうは、一応大山に向けて行こうと思っています。
お弁当を今作り終えました。
あ、まだ詰めていませんが・・・

歩きたいルートはいっぱいありますが、dollさんのことを思って、一番無難な三の沢がいいかな~って思っています。
弥山は、しんどいだろうし・・・健康の森もあの台風の後の状況を見ると・・・一向平から大山滝・・・こちらもいいかな~とも思っていますけど・・・やっぱり見ごたえのある風景は三の沢でしょうね。
きょうは、雨が降らないことを祈って・・・そして、稜線までなんとか見えることを願っています。

行ってきます♪(*^_^*)
[ 2011/10/22 05:22 ] [ 編集 ]

雲さん、おはようございます。

昨夜はかなり降ったようです。
でも、今は雨音はしていません。
窓の外は見ていませんが、きっと止んだんでしょうね。
日曜日・・・ではなくて、きょう、これから朝食をとってから出かけます。
まだきょうの方が、明日に比べて良さそうなのでね。
とりあえず・・・・三の沢を歩いてくるつもりです。
稜線が見えますように・・・

雨が降りませんように・・・

と、祈っております。

では、行ってきます♪(*^_^*)
[ 2011/10/22 05:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/22 06:50 ] [ 編集 ]

もう出発したかな・・・

大好きなカメラを片手に山に行きたくて
ウズウズしているkomaさんの気持ちが、
ふふっ、伝わってきますよ~笑

今日は雨が降らないでkomaさんに笑顔が
こぼれることを祈っていますね。

[ 2011/10/22 07:04 ] [ 編集 ]

まだまだ、、、(^^♪

大山はその辺の山よりも紅葉が早く始まりますが。大山環状はまだ、やっと色づき始めたところですよ。例えば三鈷峰から見下ろす紅葉は今週から来週がピーク、但し、砂滑り上の上宝珠は今週でピークアウトでしょうが。

槍から環状を見下ろすブナ林の紅葉は、今月末からでしょうし、来週から、槍方面なら充分紅葉も楽しめると思います。

あんまり料理なんかに力がはいっちゃって、疲れましたか、(^^笑

私でしたら、貴重な友人との時間を、しっかり楽しみますが。って、ドイツ、良いですよ~。アルプスの空気、雰囲気、それに何より地球の果てまでも見えるかという高度の山々。

そのほうが大事でしょ(^^♪  今の日本の山なんて、その夢を考えれば、、、友人がいるのといないのとでは、海外旅行、雲泥の差ですから。(^_^)v  ちょっと功利主義的ですが、友人ってお互いに利用しあうもんでしょ、笑
[ 2011/10/22 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

(*'▽'*)わぁどう言うスタートに成ったのかしら・・・。
お弁当を作られたので 大山へ行かれたのかな・・・・。

夫が工事完了で 今塀工事だの 雨漏り工事だの職人さんにやって頂く仕事で
打ち合わせ 見積書作成等 家に居る事が多い時期なの・・・。
口害が多くて 疲れ気味です~ε-(´・`) フー 笑

気分がすっきり出来ると良いですね~お祈りしています~(*^^)v
[ 2011/10/22 09:46 ] [ 編集 ]

鍵さま、こんばんは。

行って来ましたよ! 三の沢♪
あいにくのお天気で、最後の堰堤を越えたら・・・まぁ、な~んにも見えない真っ白な世界!
あ~・・雪の白さならまだ嬉しいんだけど、1m先も見えないほどのミスト!
これほどのミストは今まで見たことがないほどの濃さでした。

「もう、なってこったい・・(-"-)”と、思いつつも、
まぁ、雨にならないだけでも良かったかと・・・

鍵さまはいかがでしたか?
楽しまれましたか?
[ 2011/10/22 21:29 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんばんは。

はい、行って来ましたよ♪
お天気には恵まれませんでしたけど、
それでも目いっぱい楽しんで帰りました。
や~っと居心地ついたって感じです。

Sachyan,祈って下さってありがとう♪
お陰さまで、雨には一滴も遭いませんでしたよ♪(*^^)v
はい、笑顔いっぱいで帰って来ました。
[ 2011/10/22 21:31 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

三の沢に行ってきました~♪
はい、紅葉は、まだこれからしばらく楽しめそうですね。
きょうは、生憎のお天気でしたので、せっかくの紅葉はイマイチ色を楽しむことが出来ませんでしたけど、歩いただけで気持ちが落ち着きました。
ふふ♪ お料理で疲れた・・・のかもね~(^^ゞ

あのね、dollさんね、我が家で過ごすのは、夕方仕事を終えたあとの数時間・・・そして、疲れているので、寝るのは9時半すぎ・・・
あまりおしゃべりする時間がないんですよね~~

さて・・私、ドイツに行くことがあるでしょうか・・・
できれば、スイスのモンブランに行きたいぐらい・・・ってとこかな?
まぁ、人の気持ちほど変わるものはないので、そうは言っても、ドイツに行っているかも知れませんがね~~^m^

そうですよね。せっかく知り合えた縁ですから、大切にしないとね。(*^_^*)
[ 2011/10/22 21:37 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

はい、大山に行ってきましたよ!
雨には遭いませんでしたが、霧が深くていつもの雄大な景色は楽しめませんでした。
それでも、大好きな場所を歩くことで、気持ちはすっきりと落ち着きました。

ふふ♪ 口害?・・・まぁ、なんてことを~~^m^
でも・・・わかりますぅ~~(*^_^*)
お近くなら、Tekoさ~ん~ 、お山に行きましょうよ♪ってお誘いするんだけどね~(*^^)v
[ 2011/10/22 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する