at Favorite Place・・・お気に入りの場所で やっと三の沢・・・だけど・・霧の中

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






やっと三の沢・・・だけど・・霧の中

10月22日(土曜日)

大山のライブカメラと天気予報を見て、やっぱり行くことにした。

5時起きでお弁当を作り、7時に家を出る。

きょうは、上まで上がらないので、そう急ぐことはないのだが、

久々で、高速を走る。

う~ん・・・やはり雨か・・・

三の沢、駄目かも?・・途中で外の景色を見るのが悲しくて、目をつむり眠ることにした。

それが、蒜山のサービスエリアまで来ると、嬉しいことに薄日が射しはじめた。

いつもは見える、サービスエリアからの大山の姿は見ることが出来ないけど、雨が降らないだけでもいいか。

台風後の通行止めが解除されて、やっと全線開通だ。

1022ブナの林

久々に走る、枡水から鍵掛峠に抜ける道。

ブナの林は、色づきまであと一歩かな?

お天気が良かったら、紅葉を楽しむ車でいっぱいだろうに・・・

1022鍵掛峠から

この時季、人気の鍵掛峠も・・・・閑散としている。

こんなにすっぽりと隠れてしまっているんだもの…三の沢の堰堤を上がっても、きっと駄目だろうな。
晴れることはないでしょう・・・

わかっていたけど・・・それでも、どこか淡い期待を抱いて歩き始める。

1022三の沢1

聞いてはいたが・・・本当だ。
以前の登山道はまったく削れてなくなっていた。
代わりのこの作業道の歩きやすいこと。
有難い。

1022三の沢2

これだ!!

mizuho!!さんが、重い石を積み上げて、踏み台を作って下さったのは。

なんか、踏んで上がるのがもったいない気持ち。

本当にありがとう♪

お陰さまで楽に上がることが出来ました。

1022霧の中

上に登るにつれ・・・こんな状態に。

雨・・・どうか降りませんように。

1022 the last leaf

予報では、降水量は0%だった。
それを信じて、とにかく最後の堰堤を越えてみよう。

目に留まる色づいた葉っぱにカメラを向けながら・・・・やっと自分の世界に♪

dollさんも、色づいている木々にカメラを向けてはシャッターを押している。

お天気はイマイチ、いや、悪いけど、それなりに楽しまれているみたいで、ホッとする。

1022 山葡萄の葉っぱ?

1022イチゴ?

これ、いつも思うんだけど・・・食べられるイチゴなのか?

なんとかイチゴって聞いたような・・・あぁ、思い出せない。

中を割って見ると、スカスカとした空洞になっていて、イチゴ特有の甘い香りはない。

って、ことは、食べられないのかもね?

舌で確かめようとする私を、必死で止めるdollさんと夫でした~~(*^_^*)

・・・”バライチゴ ”と、いうものらしいです。
   食べられるとのこと・・・で、今度行ったら味を確かめてみよう~♪(*^^)v

1022何の実かな?

木々の葉っぱからこぼれる、秋の陽射しが欲しかったな~~

まぁ、でも、降らないだけでもいいとしないとね。

こうして、カメラを向けて楽しんでいるじゃない♪(*^^)v

最後の一つ手前の堰堤・・・・驚いた・・・

これほどまでも流されていたとは・・・

登山道を確保して下さったヨックモックさん初め、皆さまのお陰で楽に越えることが出来ました。

本当に頭の下がる思いです。 有難うございました。

1022霧の中~♪

これは・・・・

目の前の風景に息を飲みました。

ここは、最後の堰堤を越えた、三の沢のガレ場です。

目の前には、雄大な風景が広がるはずだったのに・・・・1m先も見えない霧の深さ。

幻想的って言うのでしょうか・・・いえ、それを通り越してちょっと不気味でした。

鳥のさえずりさえも聞くことができません。

以前の風景と違って・・・ますよね?

上に登っていく道がわからない・・・

1022三の沢3

これは、どこを撮ったのか、思い出せない。

あぁ、dollさんに、見せたいな~~ここから眺める大山の姿。

もう少しミストが晴れてくれないかな~~

お昼前後に、ひょっとして少しは晴れるかも?・・・・そう言いながら、ちょっと早めのランチにする。

1022傷ついた木々たち

木々をなぎ倒し、皮をはぎながら、相当量の岩や石が流されたんだろうな~~

1022生命力

この下にも、いっぱい埋もれているに違いない。
それでも、這い上がって来ている若い芽たち。

その生命力に、どこかホッとする。
きっと、数年もすると、またこの木達の成長を見ることが出来るのでは? 

1022お弁当だす♪(*^_^*)

最近は、お山に行く時はおむすびだけでいいと思ってそうしていたのだが、食欲旺盛なdollさんに、おむすびだけでは足りないだろうと・・・・

がんば~って、今回はお弁当を作りました。

豚の味噌炒め(豚肉・モヤシ)・煮物(蓮根・人参・コンニャク)・カリフラワーのカレー風味酢漬け、・レタス&ミニトマト

dollさんが、お弁当の写真を撮られていたので、・・・ 私も♪ (*^_^*)

1022オトギリソウかな?

これは、オトギリソウの花後かな?
露をつけた、草紅葉がきれいだった~

粘って、粘って・・・寝ころぶようにして撮った一枚。

こういうひとときが、今の私は何よりも満ち足りた気持ちになる。

1022黄葉

秋の陽射しを浴びたら、どれだけきれいか・・

1022苔

ゴロゴロの岩ばかりのひと角に、きれいに苔蒸した場所がある。
それに目を留めたdollさん、腰を低めてシャッターを押していた。

1022三の沢4

ご飯を食べて、霧が引くのをしばらく待っていた私達だったが、一向に引くように見えないので、下りはじめた。

「アッ!・・・・」

dollさんの声で振り返ると・・・

あぁ、や~っと顔を出してくれた。

dollさんに会うのが嫌だったのか?・・・あなたは・・・

帰るのを見て、あわてて挨拶に出て来たのね。

それでも嬉しい。 間に合ってよかった。

もっと上の方まで晴れるかと、1時間近く粘っていたけど、これ以上晴れないので、やっと腰をあげた。

「ねぇ、dollさん、私達があなたをここに連れて来たかったの、わかって頂いた?」

「うん。わかる。もっと晴れるのを待ってみる・・・」

じ~っと景色に見入る彼女の横顔を見ながら、少しでも雰囲気を味わってもらえたことが嬉しい。

それにしても、槍ガ峰に通じる道はどこなんだろう・・・

今度来たときには、是非上まで上がりたいんだけどな~~
道を見つけることが出来るのだろうか・・・・

1022三の沢5


1022林

あまりにも風景がくら~いので、思いっきり明るめに撮ってみた。

あぁあ、ちょっとでも陽射しが欲しかったな~~

秋色の風景を、もっともっとdollさんに味わってもらいたかった。

だってね、2時間もかけて走って来たんだものね。

1022露玉

晴れて来ていた空は、再びどんよりと、今にも降りそうな空に変わった。

帰りましょうか・・・・

1022石積み

ここね、若いお友達がね、三の沢に行く人達のために、せっせと踏み台を作られたのよ・・・
私も一個積み上げておくわ~♪

って、河原に転がっている大き目の石を抱えて重ねると、

それに続いて夫も彼女も♪♪

少し積み上げておきましたからね♪♪ (*^_^*)

1022ツリバナ

台風12号の被害を受けたあとの三の沢に、やっと足を運ぶことが出来た。

お天気は、雨こそ降らなかったものの、今までにないほどの霧の中。

それでも、好きな場所に身を置き・・・・、歩き・・・・、空気を感じ・・・シャッターをいくつも押し・・・

やっと気持ちが落ち着いた。

昨日の時点では、最悪の心模様でした。

写真の出来栄えはともかくも・・・・満ち足りた気持ちでいっぱいです。

この日の晩ご飯・・・頑張りましたよ~~(*^_^*)

↓↓

今夜の晩ご飯♪
1022きょうの晩ご飯

春巻き(鶏ミンチ肉・椎茸・人参・タケノコ・サヤエンドウ)だったかな?
焼き椎茸(椎茸・レモン)
  道の駅で大きなのが売られていたので・・・
卵スープ(エノキ・春雨・レタス・卵)

デザートまで作りましたよ~~(*^^)v

1022リンゴの春巻き揚げ

春巻き繋がりで、
リンゴの春巻き揚げ

dollさん、おいしいです~~♪ って、どちらもペロリ!でした。
[ 2011/10/23 ] 大山 | TB(-) | CM(21)

クサイチゴ?

ガスの中の紅黄葉いいです。
雨降らずに、さすがですね、、
お互い、日頃の行いがいいですから(*^_^*)
よろこんでもらえてよかったですね。
[ 2011/10/23 11:56 ] [ 編集 ]

良かった!

天気は悪かったけど、komaさんのお気持ちが晴れて、ほんとに良かったです。

写真もきれいですね!
さすがkomaさんだな。
三の沢には、きっと特別な空気があるのでしょうね。
私は岩場の植物の姿が好きですが。

週末、仕事になることも多いので、平日に工事されてても、できたら行ってみたいです。

そちらから2時間で来れるんですね。近いな~
[ 2011/10/23 12:02 ] [ 編集 ]

よかったぁ~~~♪♪♪

こんにちは~♪
なんとか雨にあわずに済んで良かったですね!!

三の沢へはkomaさん達が来るから行こうかと悩んだけれど、
紅葉の森の道を歩く方を選び、
毎度行者コースで弥山へ行って来ました。

お山に近づくと南壁側にズドーーンと雲が覆いかぶさってるし
なんてこと!これじゃkomaさん達がガッカリされるじゃない!と思いました。
案の定スーパーホワイトだったんですね。

ずいぶんガレが流されて、晴れててもどこ歩いていいか悩むのに
あれほどの濃霧の中でも歩かれててドキドキ。
旦那様のGPSが道しるべにお役立ちになったんでしょうか?
お弁当を作って行かれ、帰ってからもお疲れなのに夕飯も手作りでまたまた凄いです!!

帰るまでに、三の沢の霧が引いてかなり上部まで見えるようになってホント良かったですね!!
dollさんにkomaさんの大好きな場所を案内することが叶って
そして写真も撮ることが叶ってほんとにバンザーイ!!です。

石積みはさらにパワーアップしたようですね♪
私も行くたびに一個でも積み増そうと思います。
最終堰堤の一個前の上り下りはkomaさん的にはどうだったですか?
参考までに感想をお聞かせください~~
[ 2011/10/23 12:56 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは

やっとやっと三の沢に行けましたね~♪
天気が良くて陽の光を一杯浴びた大山をdollさんにも見て貰いたかったですが、でも雨に遭わず、komaさんの一押しの日本の風景を見てもらえただけでも良かったね。
komaさん、久しぶりに三の沢を歩いて気持ちが落ち着かれたかな・・
美味しそうなお弁当にdollさんも日本のお弁当を堪能されたように思います。
それにしても雨の威力って凄いですね。
根こそぎ変えてしまうんですからね。
積石、本当に感謝ですね。
もし通る事があれば、感謝して通りたいと思います。
大山大好きな方々の優しい気持ちが嬉しいですね~♪

見え難かったとは言え、赤い実や葉っぱは綺麗に撮れて秋を感じられますし、林の紅葉も霞んではいても綺麗ですよ。

夜の食事も春巻き大好物の私には生唾ものです。
林檎も春巻き?リンゴは煮てから?そのまま?
dollさん、喜んで食べて下さるので作り甲斐がありますね。
色々とお疲れ様!

今日は道後山へ行きましたが、komaさんの大山より最悪かもしれないかな。
雨が降るし何も見えないしで諦めて帰りました。
帰る道々で綺麗と思った景色は撮ってみたけど、どうでしょう。
土日の悪天候が腹立たしいです。
これから取りこんでみますね。
[ 2011/10/23 15:32 ] [ 編集 ]

雲さん、こんにちは。

あ、あのイチゴはクサイチゴですか?
そう言えば、そうだったような。
食べられるのかな~~・・・美味しそうな香りはなかったですけどね。
深い霧の中、それでも黄色の葉っぱは目を惹きました。
もう、歩くだけでも嬉しい~・・・そんな思いでした。
大山は、やはり私の癒しの場です。
[ 2011/10/23 16:51 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんにちは。

ご心配おかけしましたね。
10月になって一度も行っていないことが、これほどしんどいとは思いませんでした。
ほぼ毎週のように大山を歩いていましたものね。
禁断症状って言うんでしょうか・・・(^^ゞ

写真は、柔らかい秋の陽射しが欲しかったです。
でも、シャッターを押すだけでも気持ちが晴れました。
今の私は、カメラと一緒に山を歩くことがなによりの慰めなんです。

三の沢の工事、昨日もされていましたよ。
道路を横切る時に、ちゃんと誘導して下さって、ちょっと恐縮でした~(*^_^*)

はい、高速を使うとちょうど2時間、下道を走ると2時間半ってとこです。
高速の方が楽なのですが、1000円でなくなってからはもったいなくて、よほどでないと高速は走らなくなりました~(*^_^*)
[ 2011/10/23 17:02 ] [ 編集 ]

mizuho!!さん、こんにちは。

mizuho!!さんもひょっとして三の沢かしら?・・・って、お会い出来るのを心の隅で楽しみにしていたのですが、ま~ったくの視界ゼロを見て、mizuho!!さんは、ブナ林を歩かれて正解だったな・・・と、良かった~って思いました。

本当にちょっと不気味でした。
ちょっと先の道がまったく見えないんですものね。
でも、dollさんも、こんな濃霧なのに、どんどこどんどこ先に進まれるんですよ。
山歩きに慣れておられるんでしょうね。
かなり上の方まで行きました。
GPSも一応持っていたのですが、何度か登っている道なので、なんとなくわかりました。
でも、確実ではないので、ここまで!って言う所で座ってお弁当タイムにしたんですよ。

最終堰堤の一個前の・・あの、ツルツル滑る所ですね。
もう、ここを登るしかない・・・と、木の根っこやらロープを持って登りましたよ。
下りる時は、ちょっと捻挫しそうになりましたけど、気合いを入れれば大丈夫かな?
以前のように石積みの方が登りやすいけど、それをするには高さが出来過ぎているものね。
あのロープも、もう少し安全なロープだともっといいかな?・・・なんて勝手な我儘?
今回は、木の枝に助けられました。(*^_^*)
[ 2011/10/23 17:11 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

なんとか雨に遭わずに行くことが出来ました。
でも、今までで最低の条件でした。
なんで~?・・・って、本当に、本当に悲しかったです。
私は、いいんだけど、あの風景はdollさんに見て欲しかったです。
かろうじて、ほんの少しでも見ることが出来て、雰囲気だけはわかって頂けたので、良しとするしかないのですが・・・

やはり大山は、今の私には、一番の場所です。
どんな天候でも、そこに立つだけでリフレッシュ出来ます。
何なんでしょうね。
ガスがひどかったので、三の沢がどのように変化したのか、全体像ではわからないのですが、歩くに連れて、なんか変・・・なんか違う・・・そう思いながら歩きました。
とにかく石ころだらけで、もっとあったような気がする植物が見当たらないの。
ここは天国? 地獄?・・・霧が深かったせいもあって、なんか不気味でしたよ。

堰堤を超える積み石は、本当に助かりました。
そう、その心持ちが嬉しくて、私も見習わないとな~って思いましたよ。

晩ご飯はね、帰宅が思ったよりも早かったので作りました。
材料もあったしね。
でも、さすがにご飯を食べ終えたら、ぐったりでしたけどね。^m^

あら、あんずさんは、きょうは道後山でしたか。
朝、あまりにもきれいな空だったので、昨日と違う空が恨めしかったです。
でも、そうなんですか・・・道後山では雨?
そして何も見えないくらいの・・ここでも霧?
なんかね~・・・ほんと、どうして週末に天気が崩れるかね~~
それでも、何枚か撮られたようですね。
楽しみに伺います~♪(*^_^*)
[ 2011/10/23 17:21 ] [ 編集 ]

紅葉がピーク

お弁当美味しそう....( ̄¬ ̄*)ゴクリ

三ノ沢行かれたんですね!
komaさんをガッカリさせてはいけない!ってことでちょっとだけ顔を見せてくれたんですね(^^)
その先に見える紅葉が綺麗!やはり今週がピークだったんですね(泣)
大山滝に行く途中で見た矢筈~甲ヶ山が真っ赤になっていたので悔しくて残念でした。

私、ガスの沢は怖くって。
数年前の紅葉のとき同じようなガスの中、元谷に行きました。
ケルンのところまで登ったところで
ガラガラと今まで聞いたことが無いくらい大きな音が鳴り響いて「私、死んじゃうかも!!」と慌てて堰堤の陰に逃げ込んだことがあります。怖かったな~あの時は。(^▽^;)

堰堤の石、積んで頂いてありがとうございます。
.....私の短い足ではもうちょっと足りないよー(笑)

[ 2011/10/23 19:57 ] [ 編集 ]

まーちゃん、こんばんは。

ふふ♪ おいしそうに見えますか?
起きるのが大儀だったので、コンビニ弁当にでもしようと思ったのですが、やはりそこは、主婦・・・つい、頑張ってしまいました。

三の沢、もう、ほんと、堰堤を下りるギリギリの所で霧が晴れたんですよ。
不思議でした。 頑張って、顔を見せてくれた大山に感謝です。
堰堤を越えた時には、ガスにすっぽりと覆われていたのですが、晴れて現われた景色にびっくりでした。
紅葉が見事でした。きれいでしたよ~♪
まーちゃんも大山滝に行かれて、それはそれで私的にはうらやましい部分も。
今度はそちら方面かな? 楽しみです♪♪

あぁ、そうだったんですか・・だから、雨の時の沢は歩けないって言われたんですね。
元谷で、そんなことを経験されると、そりゃ用心に越したことないですものね。
怖いですね。私も頭に入れておきます。

ふふ♪ 石積み、大丈夫ですよ。
まーちゃんの足でも、上がれますよ!!
って、そんなに短い足じゃないでしょう!!(*^_^*)
[ 2011/10/23 21:53 ] [ 編集 ]

雨で無くて良かった~(*^^)v

曇っていても 楽しくご夫婦+dollさんと大山へ行けて良かったですね♪
思い立ったら Komaさんの心を丸く出来るのは実行~だもんね(*^.^*)フフ

それにしても早くからお弁当を作られ 帰ってからは夕飯&デザートまで
この元気は 大山でエネルギーを貰えたからかもしれませんね~(*^^)v

今日は 母の一周忌をやりました。
お墓集合だったので 雨の予報で心配でしたが 雨は降らず滞りなく法事を済ませる事が出来ました~(*^^)v
11/2で 一年に成るんですよ~早いものですね・・・。

[ 2011/10/23 22:21 ] [ 編集 ]

やっほ

おお あのガス!! ちょっと知らない山だったら怖いよね~

でも最後に少し晴れてよかったですね dollさんも行かれたんだ! 
[ 2011/10/23 22:34 ] [ 編集 ]

かなり

色づいてきてはいるようですね。 まだまだ紅葉は楽しめますから、dollさんの日程はあるでしょうが、来週も滞在予定なら、日を選ばれても良かったでしょうに。^^;

本格的なブナ林の紅葉は、11月の頭になりますから、まだまだ山頂の紅葉にさえ期待しなければ、楽しめます。

 屋外のバーベキューをかねて、なんて如何ですか。 一番dollさんが喜ばれそうなのは、11月の初旬あたり、大山寺付近の紅葉とお寺の景色。 日本の典型的な美の世界ですね。 それと山頂の雪も、、、たぶんですが、良いんじゃないでしょうか。 イギリスにいた頃、ヨーロッパらからの友人と話をしていて、やはり日本人が当たり前のことが、彼らにはとても嬉しいんだと、感じました。 些細なことでも、ですね。^^笑
 
 で、特におもてなしなどしなくても、見るもの聞くもの、全て嬉しいはずなんですよね。 私もイギリスに居るときに、そうでしたから。 ネイティブの家に招待されて、その家の人にとっては当たり前の日課、習慣を見るだけで、感動しましたから、笑

 例えばkomaさんの近くにある当たり前のお寺や神社を訪ねるだけでも、結構、喜ばれますよ。試されては(^^ゞ

 三の沢、komaさんには楽しみの場所でしょうが、ドールさんには、かえって大山寺からのトライの方が、楽しいかもですね。ちょっときついですか(^^ゞ
 山頂から海が見えるユートピアコースは、きっとドールさんには新鮮だと思いますけど、笑
[ 2011/10/23 22:36 ] [ 編集 ]

そうそう、、、

死ぬ前に、笑。 ドイツのノイシュヴァンシュタイン城だけは行って見たいんですよね。笑

あれ、ありえない美しさですから。 スイスも良いんでしょうが、アルプスに行けばどこも似たような、笑、素晴らしい景色だと思うんです。でも、あのお城だけは、、、人間の犯した最高傑作、笑、反則ものですね。 眠れる美女のお城って、ヨーロッパ各地にありますが、その一つであり、最高峰と思います。

 私はオーストリアしか経験無いんですが、それもスキーのシーズンでしたので、緑のノイシュヴァンタイン城は、夢ですね。 
[ 2011/10/23 22:43 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

もうねぇ、せっかく行くのになんでこんなに霧の中なん?・・・って、ちょっと恨めしく思いました。
でもね、dollさん、これほどの霧の中を歩くのは滅多にないことなので、これはこれで良かったって♪
前向きなのよね~~
楽しまれていたので、嬉しかったです。
そして、もちろん、私も♪・・・大山にいれば、それだけで嬉しいのでね~♪

そうなんですよ!
大山に行けば、また元気になります。
気持ちも体もね! だからかな、晩ご飯もまったく苦にもならず楽しく出来ましたよ。

お母様、もう一年・・・この季節だったんですね~
滞りなく終えられたようで、ひとまずホッとなさいましたね。
それにしても、ほんと、一年の経つのは早いものですね。
[ 2011/10/24 12:54 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

そうなんですよ。
初めての場所でこの霧だったら、一歩も歩けず帰っていたでしょう。
台風の被害で形態が少し変わっているようにも見えたのですが、それでも何度か行っている場所。
なんとなくわかって、結構高い所まで上がりました。

これはこれで楽しめましたので、まぁ、良し♪かな~(*^_^*)

そうなんですよ♪ dollさんね、お山歩きが大好きなんです。
我が家に来られる前にも、岩手県と秋田県の1000m級の山にも登られているんですよ。
だから、こんな深いガスでも全く動じず、私達よりもどんどん先を歩かれて驚きました。
[ 2011/10/24 12:57 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。

大山の紅葉、下の方はこれからって感じでした。
でも、三の沢は、今が盛りでしょうか。
霧がなかったら、きっと見事な風景が広がったと思います。
dollさんの滞在の日、もうあまりないんですよ。
きょうは、別の職員の所へ泊り、水曜日から土曜日までは年長クラスの子供達と園外合宿に参加。
土曜日の夕方に帰って来られ、日曜日はきっとダウンされているでしょう。
合宿がどれだけハードかわかっているので、きっと疲れきって帰って来られると思います。
だから、先日の週末が、大山行きのラストチャンスだったんです。
それとね、歩く時間は1時間から1時間半まででって言われていましたのでね。
三の沢は一番適していると思ったんです。
dollさんはね、今回三度めの来日で、今までほとんど日本を回られています。
行かれていないのが、四国と山陰だけです。
11/2に我が家を出られて、そのあと、以前のホームステイ先に行かれ、今度は、また四国まで行き、そこで1週間のホームステイ(多分)をしながら、幼稚園のインターシップ、それが終わると東京で別の職種のインターシップをなさいます。
きのうはね、我が家の裏山散策を兼ねて、その頂上にあるお寺の分院まで行ってきました。
そのあとは、駅前あたり散策に一人で行かれたんですよ。
私は主婦感覚が強いので、ついつい食べる方でもてなしてしまいます。
それしか出来ないかな? (*^_^*)

でも、あともう少しになりました。
[ 2011/10/24 13:07 ] [ 編集 ]

大山で甦ったkomaさんにほっとしました。
心身ともにお疲れが出てるようで気にかかってましたので。

大好きな場所に身を置き写真を撮り次第に元気復活されてく様子が文面や画像から伝わりましたよ。

崩れ落ちたような石が散乱してるのは台風の影響なんですか?
11月には青空の下で紅葉が見れると良いね。

dollさんの滞在日も残り少ないとか、ほんとに良くお世話なさいましたね。
どれほど感謝されてることか、いざお別れとなると寂しいですね。
お疲れが出ませんように。


[ 2011/10/24 15:46 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんばんは。

ふふ♪ 大山中毒なもので・・・(^^ゞ
今の私は、なによりもカメラを持って大山を歩くことが一番!なんだと・・・10月に入ってから一度も行っていないことで、神経がとがって来ている自分に驚き、改めて大山で元気をもらっていたことに気づきました

dollさんが来られて、だからってそれで特別に気を使ってはいないのですが・・・dollさんが自然体なのでね・・・ただ、好きな大山歩きが思うように出来ないことで、いつの間にかストレスとなっていたようです。
本当は来週も行きたいのですが、dollさんが我が家を去られるまでは、お預けです。
でも、そうなんです。今回の大山行きで、少しは持ちそうです。

大きな石がごろごろと転がっているのは、台風の影響ではなく、もともとそういう所なんですよ。
でも、台風の影響も少しはあるのかな? 
もう少しは木々もあったように思うのですが・・・

はい、あと10日ほどでしょうか。
今夜は別の家でお泊り・・・そして水曜日から土曜日までは合宿・・・
で、11月2日に我が家を去って、他を転々としながら12月中旬にドイツに帰られます。
そうですね。いざ去られるときっと寂しさが出ると思います。
いい日、いい思い出を頂きました。
こういう機会が巡って来たことを有難く思っています。
幸せ者ですね、私♪
[ 2011/10/24 20:46 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

komaさん、こんばんは~!
やっとネットに繋がりました~、長かった^^;

お客様を迎え、忙しくも充実の毎日を過ごされているようですねw
まとめて閲覧させていただきました~♪

毎日美味しそうな晩御飯のオンパレード!
ドールさんが羨ましいです(笑)

久しぶりの大山はお天気がスッキリしなくて残念でしたね、、、
それでも前向きに楽しまれていて、こちらまで元気を頂いた気分です♪

秋深まる大山の空気を沢山沢山身体に取り込んで
ソワソワとざわついていた心が、まるで鼻歌でも歌っちゃいそうな?(笑)くらい軽やかになって良かったですね^^
[ 2011/10/25 18:23 ] [ 編集 ]

わ~い~\(^o^)/

そらここさん、お久~~(*^^)v
やっとネットライフが復活ですね。
毎晩のように覗いて、”あら~まだですか~”って帰ってましたよ!

まとめて見て下さってありがとう。
結構せっせとアップしていましたので、お時間を取らせちゃいましたね。

ふふ♪ 晩ご飯はね、記録にしようと思って載せました。

大山、お天気は悪かったけど、久々に訪れて心が軽くなりました。
深い霧も、今思えば、それはそれで滅多に見られない光景なので、それも良かったかな~とも思っています。
dollさんも、喜ばれたしね。
やはり、大山はいいですよ~♪
お山とカメラが今の私の元気の素でしょうか。(*^^)v
[ 2011/10/25 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する