at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨の週末

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






雨の週末

115薔薇

今週も雨の週末です。

久しぶりに静かな休日を過ごしました。

ショッピングモールに出かけて、2割引きのTーシャツなどを買い、晩ご飯の鍋物の材料を買ったりパンを買ったり・・・

こんな休日の過ごし方は、本当に久しぶりです。

物足りないと言えば・・・物足りない。

アクティブに動きたい気持ちと、

ふつーーーに、主婦らしい過ごし方をするのもいいかな?・・と、思う気持ち。

でも・・・家にいると、ふっと寂しくなるんですよね~~

飼っていた猫のグレの・・・抱き上げた時に耳元で感じた小さな息遣いや、

いつも私の帰りを迎えてくれていた犬のチャム・・・どんな時でも、立ちあがって私を迎える律儀な犬でした・・・

玄関に入れると、私の後ろを追って、トコトコと台所までついてきて慌てたことも・・・

そんなことを思い出したり・・・


「ただいま~♪ きょうのご飯はなに?」・・・って、着替えもそこそこにテーブルを覗きこんでいた子供達の姿・・・

そんなもろもろを思い出し、切なくて・・・人恋しくて・・・・

お友達に電話をかけてしまいました。


なんか、微妙な年頃です・・・私・・・


や~っぱり、なにもかも忘れられる、お山歩きがなによりも元気の素なのかな? 今は。

115イチジクの赤ちゃん♪

明日も雨の予報・・・・

さて、そろそろABCのテキストでも開きますか・・・

教室、2回も休んでしまった。


****** ******

捨てがたい先日の大山の画像・・・

しつこいようですが、数枚付け加えさせて下さいね。(*^_^*)

113三の沢5
槍が峰に向けて・・・・


113ユートピア方面

槍が峰からユートピアと三鈷峰方面

113ユートピア方面2

槍から天狗・・・ユートピア方面に下りて行かれるグループさん

113槍から

槍が峰から南槍?

113三の沢6
[ 2011/11/05 ] つぶやき | TB(-) | CM(12)

komaさん、こんばんは

雨の週末、本当に悔しく残念ですが、偶には普通の過ごし方も良いかも・・・
でも、やっぱり物足りないようよね。
ちょっと動きが止まると、ついセンチになって考えるんですよね。
やっぱり山が一番の力の源になってるのかも知れません。
雫のバラもイチジクも何だかしょんぼりとして見えますよ。
未来が少なくなっていく、この年齢を考えると気が遠くなるほど寂しくなる時があるんですが、幸か不幸か忘れる事も多く、救われているようです。
明日も雨・・・どうしましょう。
[ 2011/11/05 22:25 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

此方も夕方から雨に成りました。
今は雨音も聞こえて来ます・・・。
バラのお花が雫を含んで綺麗ですね~色も綺麗に出てる♪
最近カメラが・・・暗くて、故障かな・・・。
色々設定変えたりしているんだけど・・・(;´o`)トホホ

先月の終わりに我が家ではちょっとした事件が有りました。
今日 やっと(´▽`) ホッとした所でブログへ~笑
暇が出来たら覗いてね おどろき桃の木山椒の木~(^^ゞ

今のKomaさんの気持ちが贅沢だと思える事に遭遇しちゃったのよ~Komaさんは 幸せ一杯だよ~(*^-^)ニコ
[ 2011/11/06 02:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/06 09:38 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

雨ですね~~
朝から色々と雑用していました。
ちょっと心に隙間が出来るといけませんね。
「負」の方に傾いてしまいます。
楽しかった後だから余計にそうなんでしょうね。
ふふ♪ うんうん、忘れるってこと、視点を替えればいい場合もありますよね~~(*^_^*)

雨の日曜日、あんずさんはどう過ごされているでしょうか?
[ 2011/11/06 11:47 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

先程Tekoさんのブログへお伺いしました。
驚いています。
でも、結果往来で良かったね。
うんうん、ほんと、元気であることがなによりも幸せですよね。
それは当り前に思ってしまって、大切な事を忘れていました・・・
年齢を重ねること・・・いい場合もありますけど、心配ごとも多くなりますよね。

Tekoさん、カメラ、不具合なの?
カメラが身代わりになってくれたのかな~・・・
お大事にね!
[ 2011/11/06 11:51 ] [ 編集 ]

鍵さま、こんにちは。

了解です。
あとでメールをしますね。
[ 2011/11/06 11:52 ] [ 編集 ]

何度見ても凄い所ね♪

今夕は♪
素晴らしい写真は何度でもOK~(*^^)v
稜線を歩くのって 本当に見ているだけでもドキドキしちゃいますね♪
あんずさん ブログお休みなさって 何か有ったのかな?
隠れフアンなのに・・・又再開してねっ♪って伝えてね~(*^-^)ニコ
[ 2011/11/06 16:17 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

再度ご訪問ありがとう♪
ふふ♪ 165枚も撮っていて、なんだか捨ててしまうのももったいないな~~って思えて・・・
稜線を歩くこと、これブログに載せていいのかどうか迷うんだけど、そうそう見れる風景でないので、やっぱり載せたくなるんですよね~~
あの空の道に惹かれるんですよね~~

あんずさん、ちょっと休憩かな?
特別なにもないみたいなんだけど、スランプかな?
はい、伝えておきますよ!
私も寂しいですしね。早い再会を願っています。
[ 2011/11/06 19:11 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは♪

とうとう大山のてっぺんに立たれたんですね♪

サポートして下さる方がいらして、さぞや心強かったでしょう。

臨場感溢れる画像から山の険しさが伝わります。
まさに
>天空の綱渡りのような道
ですね。

ほんに馬の背のような細くて足元がガラガラ崩れそうなとこをよく登られましたね、komaさんほんとに凄過ぎです。

大山制覇はkomaさんの大きな自信になりますね。

微妙な年頃。。。分かる気がします。
私もね、どうしようもなく不安に駆られることあります。

けど根が暢気だし、こまのお世話で救われてるのかな。

今週末はお天気に恵まれるいいね♪

[ 2011/11/07 11:18 ] [ 編集 ]

これからは

里の紅葉ですね。 私のところの周辺の山々も、紅葉はまだまだです。

私の場合は、山に行かなくても気分的には大丈夫なんですが、定期的に運動をしないと、すぐにストレスがたまります。

剣への登山は、私も、高校時代の縦走以来、今年の6月の山開きまで、あいていました。
その意味で、今年は一つのピークを越えた気持ちです。

来年は、もっと体力をつけたいと考えていますよ(^_^)v ユートピアの登り、1時間30分切りは、すでに射程圏内ですから、笑

来年のために、体力作りにいそしむのも、ストレス発散の一助になるかも、ですね。(^_^)
[ 2011/11/07 18:45 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんばんは。

はい、恵まれていました。
頂点に立つのを目的として登ったのではないのですが、
いいチャンスでした。
一歩、一歩進めることで、いつしか空により近い所まで行っている・・・それが私を山に惹きつけるということでしょうか。
いえいえ、決して自慢できることでもなく、自信につながることでもなく・・・
ただそこまで歩ける自分の健康を嬉しく思います。

微妙な年頃・・・ですよね~(*^_^*)
そう、こまははさんは、こまちゃんの存在でずいぶんと救われていますよ♪♪
私もなにか没頭するものを見つけなければと思っています。
な~んか・・・ね~・・・恵まれているのに、寂しいんですよね~~(*^_^*)
[ 2011/11/07 19:59 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

そうですね、これからは里の秋を楽しめますね。
でも、きれいに色づく前に枯れてしまいそうですよ~~
気温があまりにも高いのでね。

あの、辛抱に、辛抱に、皮をむいで干した柿・・・今朝みたらほとんどカビ・・・( iдi ) ハゥー
熱湯に浸して干したのに・・です。 気温の高さと雨にやられました。 

ラダさんも今年が一つの起点になりますか?
私も、いろんな意味で脱皮出来そうです。

はい、さっそく体力づくりに~~
久々にこれからウオーキングしてきま~~す~(*^_^*) C=C=C=
[ 2011/11/07 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する