at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨・・のち晴れ・・のち曇り

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






雨・・のち晴れ・・のち曇り

11月19日(土曜日)

また雨の週末・・・

こんな日は・・・たまにはデパートをうろついて見るかな?

今、市内のデパートでは、歌手の八代亜紀さんの絵画展が開かれている。

実は、昨日もこの絵画展に母を伴って出向いたのだが、その話を夫にすると、

見てみたい・・・って。

で、二度も出向くことになったのだ。

久々のデパートは、二日続けて訪れても楽しい場だった。

きょうは、夫のほかにも、珍しく娘も一緒だ。

途中待ち合わせて・・・(駐車料金がもったいないから、乗せて欲しいんだって・・・)

家のローンがあるものね~・・・節約したいのわかるよ~~うんうん。

夫と娘と3人でのショッピング・・・

なんかタイムスリップしたみたいで、わくわく♪

なにか買ってあげようかな~~・・・・と、母ごころがムクムク(*^_^*)

バッグが欲しいからと、バッグ売り場に付き合う。

え? 7万円?・・・・ え~~っ!! きゅ、きゅ~~まんえ~~ん~?・・・(◎o◎;)

あぁ、買ってあげるよ~♪ って、言わなくて良かった・・・

見なかったことにしよう・・・知らんぷりしておこう・・・

あのね~・・・駐車料金を節約するために、私達の車に同伴したのじゃないの?・・・やれやれ・・・

まぁ、今回は下見だけだそうで・・・・ホッ! (*^_^*)



ワゴンセールのストールを首に巻いて、スタンドミラーを眺めている姿に・・・(値札を見て・・・あ、これなら買ってあげれるわ♪)と、

”欲しかったら買ってあげるよ!”

”ラッキー、ありがとう~~♪” 

そうなのよね~~ こんなものが、案外嬉しいのよね。

ちょっと母ごころがよみがえり、なんかほんわか嬉しいよ、私も♪


久々に親子だけで歩くデパート、まだ娘が結婚していない錯覚がおきる。

いいな~~ 娘とのショッピングはやはり楽しいよ。

久々に洋服も買って、気をよくした私、

この後地下の食品売り場で、食材を買って娘に渡す。

ちょっと遠慮する所が、またかわいくて、

「いいよ♪ いいよ~~ 籠に入れとき!」って、太っ腹になってしまう。

あぁ、久々のデパート、娘が一緒だったせいか、楽しかったな~~(*^_^*)

1119晴れてきた空

地下駐車場から出ると、降っていた雨はやみ、青空が出ていた。

ちょうど晴れた所だったのか、雲の動きがおもしろい。

写真に撮りたいな~~

娘を、待ち合わせた場所まで送り、明王台まで車を走らせる。

早く・・・はやくぅ~~ 雲の形が変わるよ~~

1119明王台から1

1119明王台から4

いい具合に陽があたっていたのに、展望台に着くころには日も陰り、雲の形もなくなってしまった。

タイミング、難しい・・・

1119明王台から2

1119明王台から3

青空が出ていたのに、また黒い雲に覆われてしまった。

すれ違った、ヤングママ、

「いい景色だったんですよ~~、雲と陽が当たった風景がね~~」って・・・

でしょうね~~

それ、狙っていたんですよ~~

明日は、まずまずの天気の予報。

さて・・・どうしますかね~~(*^_^*)


↓↓ 今夜は牡蠣ごはん~(^ц^ )

ラダさんレシピ で牡蠣ごはんを作ってみた。

1119牡蠣ごはん♪

牡蠣が出回るようになった。
シーズン到来なのか、デパ地下でも目玉商品で出ていたので、さっそく買って、ラダさんお奨めのレシピで牡蠣ごはんを作ってみた。

再加熱がポイント!って言われるだけあって、なるほど~~ と、頷けるおいしいご飯が出来あがった。

レシピをリンクしていますので、参考になさって見て下さい。

おいしいです!!(*^_^*)
[ 2011/11/19 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

いいな~親子で。

komaさん こんばんは!
私もこんなお母さんが欲しいな~
なんて、もう親を見る年代ですが・・
やっぱり娘っって、大きくなってもいいですよね(^^)

明日はどこかを歩かれるのかな?
私は、日曜はたいてい仕事なので、来週の晴れ間でも狙います。
行きたいところすべてには行けませんけど。
[ 2011/11/19 23:35 ] [ 編集 ]

明け方まで

ものすごい雨音、、、(^^ 天気予報どおりだなぁ、、、そう思っていて、目が冷めたら陽がさしています。^^;
  こういう天気って、ほんと困りますね。 まだ、山にも未練があるだけに、、、
 デパートの駐車場、有料なんですか、、、やはり、そちらは都会ですね、^^
 我が隣街には、デパートって無いですしね^^ スーパー、それもディスカウントが乱立しては居るんですが。
[ 2011/11/20 07:43 ] [ 編集 ]

もりははさん、おはようございます。

ふふ♪
たまだからですよ!
はい、娘がいて良かったな~って思います。
お嫁チャンもかわいいんだけど・・・なんて言うんでしょう。
やはり、自分の過去に通じるからなんでしょうね。
夫と娘と3人だけのデパ散策、お孫もいないし、ちょっと昔に戻れたみたいで楽しかったですね~(*^_^*)
きょう、こちらはとってもいい天気です。
まだ行き先が決まらず・・・って、アッシーくんがまだ寝ているんですよね~~
こんなにいい天気だもの、どこかに行きたいな~~って、思っています。
家にいるのは、もったいない・・・家事、することはいっぱいあるんですけどね~(^^ゞ
[ 2011/11/20 08:20 ] [ 編集 ]

ラダさん、おはようございます。

あ、そちらもお天気、回復しましたか?
こちらもいい天気です~♪
ラダさんは、どうされますか?
お山・・・大山の天気はどうなんでしょう。

はい、デパートの駐車場、有料なんですよ。
これが無料なら、もっと足を運べるのにな~って思います。
ショッピングモールが無料だけに、つい比べてね。
そうそう、倉吉発祥のバッグメーカー、Hanaa-fu、私は知らなかったのですが、娘が最近このブランドが気になるようです。
倉吉から鳥取のデパート、それから全国に波及しているようですよ。
いいバッグでした・・・ただし、お値段も~~^m^

あ、ラダさん、ラダさんお奨めの牡蠣ごはん、と~っても、と~ってもおいしかったです。
レシピをリンクさせてもらいました。
事後承諾で申し訳ないのですが・・・お願いします~(*^_^*)
[ 2011/11/20 08:26 ] [ 編集 ]

よかったです(^^ゞ

牡蠣飯、上手く行ったかな~って、心配してました。
ハナアフ、、、ひょっとして、と思って、ギャラリーとあるアドレスを見てわかりました。数年前に、まるでお店なんか関係ないところに、バッグやさんらしきお店が出来ていましたので。
店自体は、とてもマイナーな感じですから、ネットのお陰かもしれませんね。 バッグも、検索をしてみて、、、そうですね、素人の私が見ても、ちょっとセンスの良さを感じました。

流行というものをあんまり、というか、全く意識してない人間ですので、、、昔、メーカーに勤めていましたので、わかるんですが、ブランド物というのは、確かに、厳重にメーカーサイドがチェック入れますんで、物は良いんですが、物の割りに高く、価格設定されてますね。 ブランドプレミアムとでも言うんでしょうか。
 その点、こういった、新興のメーカーなら、物のよさだけを追求できるのかもしれませんね。 ヨーロッパメーカーのものとなど、細かな、縫製など、チェックされて、良いものでしたら、お買い得かもしれませんね。
[ 2011/11/20 21:04 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

はい、昨夜つけたすのを忘れていました~(^^ゞ
とってもおいしかったですよ♪
で、残った牡蠣ごはん、お握りにして、きょう持って出かけました。
冷たくてもおいしく頂けたんですよ~(*^^)v
いつもいいヒント、そしてレシピ、有難いです。
そして、いつもラダさんのお料理上手に感心しています。

ハナアフって言うんですね。
娘の言葉からhanafuだと思っていました。
hanaa-fuだったんだ~~(^^ゞ
数年前だったんですか。
ネットの威力すごいですね~~
皮の質がいいのか、とっても軽くて・・・まぁ、お値段が手ごろなら私も欲しいな~って思いました。
半額になれば・・・それでも、3,4万円しますのでね~
娘・・・きっとこのhanaa-fuのバッグを買うんじゃないかな?
仕事用なんですけどね。
まぁ、書類とか入れると重くなるので、バッグ自体が軽い方がいいので、投資と考えれば・・・でしょうか。
[ 2011/11/20 21:46 ] [ 編集 ]

ちょっと待った!!!~(^^♪

http://www.la-borsa.jp/SHOP/g114778/list.html

をチェックされました~?
半額で3.4万のバッグって、、、このメーカーサイトにも見当たらないんですけど、、、^^;

まさか、、、とは思いますが、百貨店プレミア???
百貨店のバイヤーもそうですが、その昔、私の友人が、アパレルメーカーに入社したときに、値段のランクに、デザイナーの服をどれが当てはまるか、見た目で分けさせられたとか、、、^^; 見た目だけで原価なんか関係なしに、という意味ですが、、、

娘さんに、この、サイト、教えてあげてください。 それに、そんなに遠くないんですから、直接、このメーカーサイトの本店?ギャラリーMに足を運ばれて、お店のたんとうと直に話をされて購入されては、、、って、この店、えっ、こんなちっぽけな店が、、、って驚かれるかも。 お店が並ぶようなところでもないですし、民家の一角、小学校のお隣、、、あ、近くにミスドかなんか出来てたっけ、笑
[ 2011/11/20 23:13 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。

あら~~
こんなサイトがありましたか。
さっそく娘に知らせますね!

そうかも知れませんね。
きっとデパート仕様なのかも知れません。
半額で3~4万円で売られていました。

そうそう、倉吉市まで足を運ぶともっといいかも知れませんね。
観光を兼ねて・・・
有難うございました。(*^_^*)
[ 2011/11/21 12:29 ] [ 編集 ]

デパートで(^^

 裏技を使うとすれば、、、(^^ゞ
 デパートで気に入ったものを写真に撮ります。で、ギャラリーMにメールで、これと同じようなデザインのものが無いかって、聞くんです。 友だちが持っていたとか、適当なことを書いて、(^^笑。

 だいたい百貨店には、商品のデザインや企画力なんてそうそうありませんから、きっとバイヤーが、この製造業者から、商品を選定して、買い付けていると思います。 つまり、生産者は、他にも似たようなデザインがあるはずです、、、たぶんですが。(^^笑 で、値段も百貨店価格にしているわけです。 流通していないものは、好きなように値段つけられますから。 ネットは盲点ですね。 でも、ネットで買い物するような若い人には、高級バッグ買う人少ないと読んでたりして、、、甘いですけどね、この辺(^^。 

まぁ、今の時代、メールでだいたい用件は済みます。 会ったに越したことはありませんが、それはお得意さんになってこれから持って時です。 バッグなんて、一元さんで済むでしょうから、メールのやり取りである程度済ませておいて、どうしても心配なら、決めた後に商品を受け取りがてら、、、というのもありかもですね。

 私も中国のホテルに泊まるときに、マネージャーとメールでいろいろやり取りしていたお陰で、随分、丁寧に対応してくれました。 メールですよ、メール。大概のことは、、、今の時代(^^ゞ
[ 2011/11/21 13:20 ] [ 編集 ]

メール!

メールですね、まず!!
そうですよね~~
そう娘に伝えます。

デザインも・・・写真はちょっと撮りずらいので、形を言うようにして・・ですね。

娘、どうやらhanaa-fuのバッグが気になるようです。
倉吉市が発祥とはね~~ それも小さなお店なんですか・・
どのあたりだろう・・・って、訪れた所をぐるぐると巡らせています~(*^_^*)
[ 2011/11/21 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する