at Favorite Place・・・お気に入りの場所で モミジを追いかけて

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






モミジを追いかけて

1120奥津渓2

1120奥津渓3

お日様が出ると、じっとしておられないこの性格、

もう、ど~~なん~?

家ですることは いっぱいあるのに、青空を見るとそわそわとして落ち着かない。

しばらく息子達と出かけていないし・・・と、

声をかけた。

1120奥津渓1

ず~っと気になっていた場所があって、そこの温泉にも入りたいと思い、

はるばると高速を飛ばしてやって来た・・・・

ここは、岡山県鏡野町にある渓谷 奥津渓

そして温泉のお湯は、どろ~っとしていて、肌がツルッツルッになると聞いていた。

これも楽しみ~~(*^_^*) と出かけたのだが・・・

途中から雨 → 晴れ → 雨 → 晴れ  の変な天気。

運よく、散策する時だけ陽が射してはくれたが、それでも 雨は落ちてくる・・

(これって、キツネノヨメイリって言っていたけど、最近でも通じるのかな?)・・・

1120奥津渓4

どこか初冬の雰囲気がする・・・・

1120奥津渓5

紅葉狩りでした・・・・

1120奥津渓8



さぁ、楽しみにしていた温泉に入りますか~~((o(^-^)o))ワクワク

え?  あれ~~????

せっかく奥津温泉に入りたかったのに、さびれすぎている・・と、あっさりスルー~~してしまった息子・・・(-"-)

では・・・と、次に向かった先、”天空の湯 のとろ温泉”・・・こちらは人気があるのか、観光バスが2台、乗用車もかなりの数・・・

受付で、申し込みをすると、女性用のロッカーは、あと3つしかあいていないって・・・

そんなぎゅうぎゅうのお湯には入りたくないと・・・ここも、スル~~(-"-)

次に向かったのが、湯原温泉。

ここも多いな~~

妥協して入ったのだが・・・まぁ、お湯が良かったので良しとしますか・・・

奥津のお湯・・・・はぁ~~~あ、 みれ~ん~~ (~_~メ)

リベンジ、いつかしよ~~とっ!


↓↓ ちょっとお気に入りのショット♪
1120瞳♪1

無垢な笑顔

1120瞳2

澄んだ瞳、・・・・ず~っと、ず~っと、幸せな道を歩んで欲しい・・
[ 2011/11/21 ] 季節を追って | TB(-) | CM(15)

もう少し

北上されたら、上齋原にクアガーデンという温泉施設があるんですよ。泉質はどろどろはしてなかったと思いますが。

やっぱり出かける前に、チェックですね。(^^ゞ ネットの時代ですから。
 ちなみにクアガーデンこのかは露天風呂と内湯の両方を行き来できるような温泉でした。 スキーの帰りに、ちょっと遠回りすることあるんです。 恩原のリフト券が割引券になってるんで。
 
[ 2011/11/21 19:00 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

やっと再開しました。
何時も勝手ばかりしてごめんね。
又よろしくお願いします。
もたもたしているうちに、この辺りもすっかり紅葉の季節になったようですね。
紅葉狩りが出来て良かったですね。
奥津はまだ行った事が無く、この季節になると気にはなるのですが・・・
komaさんらしいモミジの葉っぱが良いなぁ~♪
そしてmimiちゃん、komaさんに似てきたよね~フフ
可愛い盛りでしょうね。
可愛らしいのに意思のしっかりした表情に将来が楽しみかなって思います。

温泉は又の楽しみかな?

書いていたら地震でグラグラ、あぁ怖かった~フウ
[ 2011/11/21 19:34 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

クアガーデン?・・・ちょっと検索~~ C=C=C=

あ~~・・・なんとも・・・
はい~ いつもそうなんですが、動きが唐突なんですよね~~

あぁあ、もったいないことをしたな~~
ここのお風呂の方が、断然良かったな~~(;一_一)

この近くにスキー場があるんですね。
冬にマークしておきます。
息子もきっと喜んで連れて行ってくれるでしょう。

この温泉、露天もあるんですね。
候補、№1としておきます。
いつも有難い情報、嬉しいです~(*^_^*)

あ、私ね・・・検索、どうも下手のようで・・・(^^ゞ
[ 2011/11/21 20:56 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

長い冬眠でしたね~~
待っていましたよ~\(^o^)/

紅葉、あまり見ないうちに、あれよあれよと終わってしまったような感じがします。
今年は、冷え込みがなかったせいでしょうか。
きれいな紅葉を撮りたくて、どこに行けばいいか思いを巡らせてばかりでした。
それでも、少し追っかけが出来て良かったかな?
奥津渓は、結構有名なスポットですよね。
お天気はイマイチでしたけど、結構モミジ見物に来られていましたよ。

ふふ♪ mimi、私に似ていますか?
よく言われるんですよ~~
遺伝子、しっかり受け継いでいるようです。
ひょっとして性格も・・・かも・・・同じように、我儘になるかな?(^^ゞ

地震、驚きましたね~~
結構揺れましたよね。
震度3らしいですね。
三次辺りが震源地で、あの辺りは、震度5弱?
被害がないといいんだけど・・・・

今年は、自然災害が多いので、怖いですよね。
[ 2011/11/21 21:02 ] [ 編集 ]

okt

okt、こんど泊まってみようかな
近すぎるけど、、
そしたら、感想のべます
でも、まだ空想、、です^^;

川のレベルまでおりていく温泉は、全国のカップルに人気のようです。自分自身は、入ってませんが、連れの女性たちには超満足のようでした。
温泉って、結局だれといくかですよね。
[ 2011/11/21 23:28 ] [ 編集 ]

風さん、こんにちは。

きょうは、風さんですか。(*^_^*)

風、すっかりと冷たくなりましたね。
初冬の雰囲気、寂しいけど、これはこれで落ち着く時もあります。
okz温泉のお湯、入り損ねたら余計に入りたくなります。
いつか必ずお湯に入りに行こうと思っています。
川に下りて行くのですか? 露天風呂?
あぁ、いいな~
やっぱり無理強いしてでも、okzのお湯にすれば良かったな。
ん?・・・誰と行く?・・・う~~ん・・・温泉は、やはり気の置けない家族&友人・・あ、友人にはやっぱりぽっこりお腹は見られたくないので、やはり家族に限りますね~~^m^
[ 2011/11/22 15:11 ] [ 編集 ]

綺麗♪

(*'▽'*)わぁ流石、紅葉狩り綺麗ですね♪
覗いて居るのに書き込みしないでごめんなさいね。
又また エクセル書類作りで 脳みそがグチャグチャで
此処のお寫写真に癒されて そのまま又仕事・・・様態でした。

どれも綺麗で見頃でしたね~(*^^)v
それとmimiちゃん大きく成って可愛いですね♪
うちのmiちゃんも すぐmimiちゃんの様に大きく成るのでしょうね~♪

昨日平林寺へ紅葉を見に行きましたが 今年は遅れていてがっかりでした。
所々は紅葉していたので一応o[◎]_- )パチリして来ましたが
今夜も仕事が有るので 明日にでもUPで来たら良いな~(^^ゞ
例年より遅れて 今年は11月下旬~11月上旬が見頃の様です。
立秋過ぎてからも暑かったものね~♪

27日は早めの誕生祝いに息子の所へ行って来ます、息子も29日で〇〇才 息子さんと同じ年だものね~早いね。
私達が年をとる筈です~(^_^; アハハ…
miちゃんに会うのが一番楽しみ~久しぶりだと泣かれそう~(*^.^*)フフ
[ 2011/11/24 16:22 ] [ 編集 ]

間違えた

平林寺の見頃は11月下旬~12月上旬・・・笑
上の方でも状態が様態に成ってるし・・困ったもんだ!
お許しくだされ~(*^-^)ニコ
[ 2011/11/24 16:24 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

お忙しいのに、覗いて下さって・・・そしてコメントもありがとう~♪
見て下さるだけでも嬉しいのよ!Tekoさん~(*^_^*)
どうか無理なさらないで下さいね。
モミジ見物、まぁ、今年もなんとか見れて良かったです。
暖かい秋だったので、紅葉はイマイチでしたけどね。
Tekoさんもお出かけ出来て良かったです。
やはりそちらもでしたか・・・綺麗に色づくには寒さが足りなかったようですね。
miちゃん、もう何か月かな~~
ひょっとして、もうハイハイしている?
一番かわいい時かな~(*^_^*)
私も、赤ちゃんが抱っこしたくなりましたよ。
息子の所・・・私からは言えないけど、一人じゃどうなん?って、思っています。
出来るのなら、早めに二人目を授かった方がいいのにね。
息子さんのお誕生日、今月だったんですね。
ふふ♪ ほんと、考えられない年齢になっちゃったわね~~

あ~・・・間違い、大丈夫ですよ!
わかっていましたよ♪(*^^)v

Tekoさん、くれぐれも無理なさいませんように!
[ 2011/11/24 21:10 ] [ 編集 ]

やっはお~

同じ日に番人たちも奥津へ行ってたよ~(^^♪

温泉には入らず森林公園などへドライブ 寒かった!
[ 2011/11/24 23:12 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

あら~~ そうだったんですか~!
紅葉見物だったのでしょうか?
紅葉は綺麗でしたけど、変なお天気でしたよね。
どこかですれ違ったかな?

森林公園までドライブなさったんですか?
今の時期だと、中に入っても冬枯れの風景でしょうね。
はい~、寒かったですよね~~{{ (>_<) }}
[ 2011/11/25 14:24 ] [ 編集 ]

komaさんこんばんは~
モミジの写真 色がとてもきれいに出てますね
そして澄んだ瞳 このショット素敵ですよ
思わず拍手です
[ 2011/11/28 16:54 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こちらにもありがとう♪

今年の紅葉は、気温が下がらなかったせいか、
どこもイマイチだったようですね。
でも、宝福寺の紅葉も、ここ奥津渓の紅葉もまずまずの美しさでした。
この二か所で、満喫出来ました。
お孫のショット、ふふ♪ ババ馬鹿でして~(^^ゞ
あまりにも澄んだ瞳がかわいかったので、車の中でしたけど撮って見ました。
拍手を有難うございます。
この拍手ボタン、嬉しいんですよ~~(*^_^*)
いつもどなたがポチッとして下さっているのか、お礼の言いようがないのですが、クスクスさんも押して下さっていたんですね。
感謝です~~m(_"_)m
[ 2011/11/28 20:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/01 22:40 ] [ 編集 ]

Re: 山とスキー復活したい

鍵コメさん、こんにちは。
モミジの種、そう、プロペラみたいですよね。
写真を撮るようになってから、植物のいろんなことを発見しました。
知らない世界が大きく広がりました。
つくづく、カメラとの出会い、そして自然界との出会いに感謝、感謝です。
鍵様も、大山をよく歩かれたんですね。
別山登はん? あそこに行けるんですか・・・
え? 雪崩に巻き込まれた?
あらあら、そんな命がけの怖さにも巻き込まれたことがあるんですね。
山男さんだったのでしょうか。
また、体力を取り戻されて、その頃のように大山を楽しんで下さい。
ふふ♪ 気持ちが先か・・・体が先か・・・
どっちなんでしょうね。
ふさいでいると、元気な体も萎えてくるでしょうし、
逆に体が不調だと気持ちも凹むでしょうし・・・
どちらも元気になって欲しいです。

私は、・・ただいま不調でございます。
今週末、土曜日はまたまた雨模様ですね~~
って・・・出歩いてばかりいないで、少しは家の中を
見渡して、掃除しなさいって・・・(^^ゞ
[ 2011/12/02 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する