at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ものおもう・・・秋

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ものおもう・・・秋

10月8日(金曜日)

108kinmokusei

いつもの年と比べて、少し遅ればせながら金木犀の香りが辺りを漂うようになった。
裏手に植えているこの花が放つ香りと共に、部屋の奥まで入って来る陽射しに、
猛暑、猛暑と騒がしかった夏の強い光はすっかりと萎えてしまい、角の取れた丸みさえ感じる。

久々に花に向けてカメラを持った。
どこに焦点を合わせようか・・・花びら? 雫?
迷いながら押したシャッターは・・・・やはり中途半端な画像になってしまった。

しばらくカメラを持たなかったら、むしょうに何かに向けてシャッターを押したくなる。
さりとてこの雨・・・被写体を求めて歩く気にはなれず、部屋から望遠で撮った一枚。
これだけでも、ちょっと気持ちが治まる、カメラ症候群? カメラ依存症? 

自然の力は、人の心をも左右する。
強い陽射しは、私の心を奮起させてくれ、新しいことへの挑戦の機会はいつも夏だったように思う。
だからかも知れない。 
汗をかかなくなった日を境に、祭りのあとのような寂しさ、むなしさ、虚脱感に襲われる、この頃である。
今年も大山への初登山を果たした。
アウトドアスポーツを長年避けてきたのを悔やむほど楽しかった。
最近では、夕食のあとのウォーキング中に、ちょっと走ってみたりしている。
一番苦手な走ること。それが苦痛ではなくなっていることに驚くとともに、元気でいられることが何よりも嬉しい。

明日から三連休・・・・指折り数えて待っていた週末なのに、この雨ではお山にも行けない。
もう一度大山に登りたかったのだが・・・この土曜日、日曜日に行かれなかったら、もう今季はあきらめないといけないかな?
日暮れも早くなるしな~・・・せめて日曜日には晴れてくれないかな・・・大山・・・

もう、お願いだから・・・晴れて~~!!! (T人T)


[ 2010/10/08 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

タイトル

やっと咲きましたね~♪
我が家も家の中に良い香りが漂ってますよ。
私も朝、カメラを持って傘をさして撮ってみたのですが、何とボケばかり・・・
がっかりしていた所です。
これから気を取り直してもう一度挑戦してみますね。
カメラもしばらく持たないと何だか難しくて撮り難いもののようです。
komaさんも中々感が戻らいようですね。
山に行ければ気分もルンルンで素敵な被写体をカシャカシャ出来るのに何と言うことか、この天気で泣きたくなりますよね。
明日こそは晴れマークになりますように・・・明日天気になぁれって祈っていますね。
元気で歩けるうちに色んな経験して、色んな物を一杯見て感動して写真を一杯撮っておきたいものです。
[ 2010/10/09 09:41 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは

今年は、いつもと比べて花咲きが遅かったですね。
二度咲きはないかもね。
あんずさんも撮られたのね。
傘を射してだったら難しいでしょう。
かと言って、カメラが濡れたら大変だものね。
止み間を待って再チャレンジして見せて下さいね。
ほんと、カメラもしばらく間を置くと感が鈍るようですね。
特に最近はお花を撮ることが少なくなったので、どうもいけません。
構えすぎるのもいけないのかもね。
大山のお天気、明日も明後日も曇りみたいです。
もうあきらめましたよ。
またの機会を待つことにします。
リュックも、着て行く服も・・・持っていく諸々のものも・・・ちゃ~んとセットして用意したんだけどね~・・・( iдi ) ハウー
[ 2010/10/09 14:04 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

昨夜此処に書き込みをして投稿したら「繋がり難く成っています・・・」と出て
戻ったら書き込みが消えちゃって~(◎-◎;)!!
遅かったので其のままお風呂に入ってしまいました(^^ゞ

今日も明日も雨の様です・・・月曜日にやっと晴れるようですが 連休にお出かけしたくても
お天気が悪く (_ _。)・・・シュンですね♪
運動会も延期になった学校が多い様で 可哀想!晴れて欲しいですね♪

金木犀 秋薫りゆく 散歩道・・・の、日々でしたが連日の雨でお花も大分散ってしまったでしょうね・・・。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン夏は「猛暑を乗り切らなくちゃ!」って心を強く持ちながら頑張って日々を送った気がします。
やっと涼しく成ってほっとしたら なんだかね・・・気持ちが良く解ります。
でも 今が一番行動しやすい季節ですもの 外の自然の中に身を置いて 沢山o[◎]_- )パチリして下さいね、Komaさんの写真楽しみにしているのよ~(*^^)v

今夜夫は又お友達と雨の中飲みに・・・ブログをアップしようと思っていたのになんだか 一人で本を読んだりグータラしちゃいました~(^_^; アハハ…
グータラが一番私に必要だったんだ!なんて自己弁護して居る所です~笑

月曜日にはやっと晴れる様で 夫と蔵前に行き姪とランチをする予定です。
久しぶりに見るスカイツリーは 高く成っているだろうな~楽しみです♪
Komaさんは連休中 お忙しくされているのかな?
[ 2010/10/10 00:24 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

あら~~・・・ごめんね~、Tekoさん。
せっかく書いて下さったのに、そうだったんですか・・・
たまにあるみたいです。本当にごめんね。
力が抜けるよね。
再度書き込みをして下さってありがとう♪
そちらもお天気が悪そうですね。
きょうはね、予報をはずしてこちらはいいお天気になりました。
で・・・大山は雨のようだったので、娘ファミリーとお嫁チャンとmimi、それに
母まで一緒に県北のお山に行って来ました。
大山は残念でしたけど、念願のhiroと一緒に吾妻山に登れたので、満足かな?
でもね~・・・先程大山のお天気はどうだったかとチェックすると・・・
もうね~~・・・ピッカピッカのお天気だったみたい・・・ぐすん( iдi )
縁がなかったみたいです~~

金木犀、二度咲きの時もあるんだけど、今年はどうやら一度しか咲かないみたいです。
アッと言う間に匂いがしなくなってしまいました。
あ、昨日の雨で終わったのかな?
なんだか駆け足で過ぎて行くみたいで寂しいですね。
うんうん、ぐーたらしたいときは、それを求めているのよね。
そういう時はそれが一番! 
明日は、お楽しみが待っているようですね。
どうかいいお天気になりますように♪
楽しんで来てね!
[ 2010/10/10 21:25 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す

komaさん、こんばんは♪
こちらは予報に反して晴れ間が広がり得した気分で一日過ごしました。
そちらは如何でしたか?

>元気でいられることが何よりも嬉しい。。。ほんとほんとそれに尽きますよね。
山登りもウォーキングも足腰が鍛えられて最高です。
おまけに自然の中に身を置くことで気持ちもリフレッシュできるし。。。もう言うことないねkomaさん。

臨場感溢れる風景や山野草の可憐な花をたくさん写してご披露くださいね。
楽しみにしていますよ~。

[ 2010/10/10 22:24 ] [ 編集 ]

こまははさん、おはようございます♪

10月は、晴れの日が多いと記憶していたのですが、今年は季節がひと月ずれているのでしょうか。
一度雨になると二日、三日とお天気が悪いのが続くようです。
楽しみにしていた大山ですが、この三連休は機会に見放されたようです。
残念でしたが、また次の機会を待つことにしました。
昨日はね、前日の激しい雨が嘘のように、きれいに晴れ渡りました。
こんな日は、やはりお山へ・・・
ほど近い県北まで小さな子からお年寄りまで楽しめるお山に行ってきました。
それだけでも、いいリフレッシュう休暇になりました。
今の私にとっての憩いの場所は、どうやら山にあるようです~(^^ゞ
寒くまるまでに、機会を見つけては山歩きを楽しんでおこうと思っています。
いつも励みになるお言葉をありがとう~(*^_^*)
[ 2010/10/11 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する