at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 今年もいっぱい、ありがとうございました♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






今年もいっぱい、ありがとうございました♪

1228日の出はもうすぐ・・・

この空は、7時13分ごろだったでしょうか・・・

きょうも凍てついた朝でした。

こんな朝は、太陽柱が見られるかも・・・と、、


1228朝日

期待していたのですが、きょうは見られませんでした。

あと3日で、新年ですね。
暮れの感じがまだピン!と来ませんが、それでもきょうは色々と食材を買って来ました。
床の間にお正月花も生けましたよ。

それなりに少しずつではあるけど、新年を迎える準備をしています。

今夜から娘の子供二人を預かります。
バタバタと賑やかな毎日になりそうです。

まぁ、これも 今だからこそ出来ること!
そう思って楽しもうと思っています。

きょうで、年内のブログ更新は最後です。

今年も一年、覗いて下さってありがとうございました。 (*^_^*)

嬉しいコメントもいっぱい! ありがとうございました。(*^_^*)

励ましの拍手ボタンもありがとうございました。(*^_^*)    
   
写真を撮ること、と、 ブログは、今の私にとって日々の糧となっております。

来る年も、変わらずのお付き合いをよろしくお願いします。m(_ _)m



[ 2011/12/28 ] つぶやき | TB(-) | CM(14)

komaさん、こんばんは

今年も後三日になってしまいましたね。
大きな災害のあった年で胸の痛む事も多かったですが、楽しい事も一杯ありましたね。
来年も又カメラをぶら下げて一杯歩けると良いですね。

komaさんは朝早くに外を歩かれるので太陽が昇るのも見る事が出来て良いですね。
素敵な写真を又一杯見せて頂けるのを楽しみしています。

年末はお孫ちゃん預かりで賑やかですが、これも、そう長くは続かないようですから、
今のうちかも知れませんね。

何もしないと言いながらも何だか慌ただしくなってきてました。
身体に気を付けて新しい年を迎えましょう!
今年も一杯の楽しいお付き合いを有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2011/12/28 18:08 ] [ 編集 ]

ご挨拶

komaさん 今年一年お世話になりました 来年もよろしくね

いいお年をお迎えください m(__)m
[ 2011/12/28 20:52 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

本当に、今年は、とんでもない災害の年でしたね。
その復旧も、福島の原発も終息しないままの年の瀬になりました。
この先の不安要素はいっぱいですが・・・
とりあえず、来年はいい年になるように願っています。

あんずさん、今年もいっぱい楽しくお付き合い下さってありがとうございました。
楽しかったです~(*^_^*)
来年もカメラを持ってあちらこちらとご一緒したいです。

今朝は、とても冷えましたので、太陽柱が見られるかな・・と、カメラを持って行きました。
太陽柱は見られませんでしたけど、よく晴れた空に、大きな太陽が現われる瞬間は、やはり気持ちが大きくなります。
すがすがしかったですよ。

今夜から二人のやんちゃがお泊りです。
今も、兄弟けんか勃発で・・・ ^m^
でも、これも楽しい瞬間です。
久々に賑やかな我が家です♪♪

あんずさんも、迎春のご準備でお忙しいでしょう。
来る年もあかるく過ごしたいですね!
こちらこそよろしくお願いします~(*^_^*)

[ 2011/12/28 21:16 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

楽しくお付き合い下さって有難うございました。
また色々な楽しい情報を待っています。

来年もよろしくお願いします。(*^_^*)
[ 2011/12/28 21:17 ] [ 編集 ]

ありがとう♡

Komaさん 今晩わ♪
朝陽の風景 綺麗ですね~♫
お正月の準備も着々と進んでいますね、素晴らしい~(*^^)v
今夜からHiro君とKo君が一緒で賑やかですね♪

今年は 恐ろしい思い引きずった年に成りましたが
我が家は皆元気に一年を終わろうとしています。
Komaさん 一年間仲良くお付き合い下さって有り難うございます♪
明日は未だ未だ大掃除です~(;´o`)トホホ

来年も 宜しくお願い致します~(*^^)v
[ 2011/12/28 23:16 ] [ 編集 ]

今年はお世話になりました(^^)

Komaさん、こんばんは。
忙しくも楽しいお正月になりそうですね~
私は体調不良が続いた事もあって、今ごろ!年賀状と格闘しております。家の掃除もこれからだし~(汗)
今年中に近場でもう一山登るチャンスを伺っているけど微妙な天候なのでこのまま終わってしまいそうです(泣)
でも、Komaさんと登った楽しくて最高に綺麗な大山で終わりにするのもいいかな♪と思っています。

楽しい一年をありがとうございました(^^)
来年も一緒に歩きたいですネ。
[ 2011/12/29 00:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

一年お疲れさまでした、
また来年も、楽しく過ごせますように!!
私ごと、↑↓↓の毎日でしたが、
こんどは、浮かんだままでなく、動きのある雲に戻ろうと思います。それでないと変われませんね。
、、、アドバイスいろいろありがとうございました。
よいお年を(*^_^*)
[ 2011/12/29 05:26 ] [ 編集 ]

Tekoさん、お早うございます。

着々とまでは行かないんだけど、
少しでも気分が出せればと・・・(*^_^*)
でもね、年々省くことが多いですよ!
節目として大切にしたい伝統行事なので、出来るだけ頑張ろうとは思うんだけど・・・

もうねぇ~寝る寸前までバタバタ・・そして目覚めれば、またバタバタ・・
兄弟喧嘩も男の子同士なので、激しいのよ。
横目で見て放ってはいますけど、

「もぉ~~ うるさ~~い!!! いい加減にしなさい~~!!」って叫びたくなります~~とほほ・・(;一_一)

ほんと、今年、春がもうすぐって時に起きた、恐ろしい、恐ろしい災害・・・心が痛む一年でしたね。
まだ、ご苦労の中、少しずつでも前に進まれている東北の方々、その方たちのご苦労を思うと、こんなに平穏に暮らしている中、不満など持てませんよね。
どうか、一日でも早く落ち着いた生活を取り戻されることを祈っています。

私個人としては、とってもいい一年になりました。
大好きな大山にも通えたし・・・たくさんのお友達の広がりもありましたし・・・嬉しい一年でした。
家族も皆揃って元気に過ごせましたし・・・ね♪

Tekoさんも、ご家族揃ってお元気で過ごされたことがなによりですね。
ちょっとご主人様で心配なさったこともあったけど、なにごともなくて良かったですよね。

来年も、お互いいい一年でありますように!

かわらず、よろしくお願いいたします♪(*^_^*)

[ 2011/12/29 08:47 ] [ 編集 ]

繋がっている

ということ、丁度、少し前の終わり続ける世界の、、、
の小説、読んだときは、はっきりとは意識しなかったのですが、、、考えて見れば、私たちは他の人々とも、ネットの海で繋がっているんですね。不思議なことに、場合によっては家族以上に会話しているかもしれません。

まぁ、それと現実、例えばお会いして話をしたり、さらに進んで、一緒に苦楽、山頂の快感、を共有しても居るわけで、これはほんとすごいことなんですね。

まぁ、今日で終わり、なんて考えると、かたっくるしくて仕方ないですから、とにかく、気楽に、笑

私は日記代わりのブログ、たぶんですが、毎日必ず、自分日記で残していくつもりです、笑

年末の準備はほとんど完成しており、昨日、市販されていた玄関の注連飾りに、一手加えて、少しだけ豪華にして、、、と、ゆとりの年末です。

 今日明日が最後の授業ですが、読書も佳境で、今、むちゃくちゃ書きたくなってきました。

 今年も来年もって、区切りなんかない、神様も自分の心の中に居るわけで、改めて感じる必要もない、、、と平常心で来年も、さらっと迎えるつもりです。

来年も、ご一緒しましょう(登りましょう)。(^^♪
[ 2011/12/29 08:48 ] [ 編集 ]

まーちゃん、おはようございます。

あら、まーちゃん、体調を崩されていたの?
それは、いけませんでしたね~
もう、大丈夫ですか?

大山もあれよあれよと雪が積もって、すっかりと冬山になってしまいました。
12月にもう一度登りたかったんだけどね~~
でも、ほんと、最高の日に登った感動を胸に残したまま新しい年にバトンタッチするのもいいですね。

あの日、まーちゃんと一緒に歩けて、本当に楽しい思い出となりました。
夏と初冬、2度もご一緒出来る機会に恵まれて、より楽しい大山登山となりました。

こちらこそ!
来年も・・・春そうそうにまたご一緒出来るといいな~って思っています。
イワカガミを一緒に見ましょっ♪♪ (*^_^*)
[ 2011/12/29 08:51 ] [ 編集 ]

雲さん、おはようございます。

繊細な雲さんのお気持ちの揺れに、
どこかで共感しながら・・・
でも、どこかでふふふ♪って笑いながら、

楽しませてもらいました♪ ^m^

来年もしっかりとつぶやいて下さいね!

で、うんうん、そうそう!! とか、
あのねぇ~~・・・とか・・・

雲さんの本音が聞こえて、・・ だからこそいいのかな?

アドバイスだな~んて・・とんでもない。

お話相手をさせて頂いただけですよ。

雲さんも、よいお正月をお過ごしください♪
[ 2011/12/29 08:56 ] [ 編集 ]

ラダさん、おはようございます。

そうなんですよね~~
ほんと、家族よりもたくさん、そしてより本音でネットのお友達とお話しているような気がします。
ブログは、私そのものです。
それを通して、素(す)でお付き合い出来る、だからより心地いいものになっているのだと思います。

ラダさんとも、一年ぶりにお会いしたのに、ず~って会ってお話をしていたような、全く隔たりを感じませんでした。

三の沢を一緒に歩きながら・・・そして、夢で終わるだろうと思っていた剣が峰までご一緒できるなんて、そうそうあるご縁ではありません。

ありがたかったですね~~♪

これもネットのお陰だと思っています。
いい時代に生まれたな~~って・・・ふふ♪ ちょっと大げさかな?(*^_^*)

ラダさん、書いて下さいね!
楽しみに待っています。

日記もね!(*^^)v

うんうん、 そうですよね。
1年の終わりと始まり、そう固ぐるしく構えなくても、
普通の一日のバトンタッチ・・・なんらそれと変わらないんですものね。

はい、また一緒に登れる日を楽しみにしています。
ナメコ探しも楽しみにしてま~す~ ^m^

大山を頭に描くと、もう、たまらなくワクワクしてきます♪
[ 2011/12/29 09:07 ] [ 編集 ]

綺麗な夕日♪

komaさん、こんばんは^^
とうとう今年もあと30分あまりとなってしまいました。

ブログでは、いつも温かい言葉をかけていただき
沢山の励みと楽しみ、元気を分けていただいて
本当に有難うございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^、、m(_ _"m)ペコリ

それでは良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2011/12/31 23:25 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう♪

よいお正月をお過ごしだと思います。
そらここさんとは、とある渓谷で偶然出会い、
同じ趣味ということで、お話が弾み、いいお付き合いが
出来たこと、とっても嬉しいです。
写真、いい刺激をもらっていますよ♪
今年もよろしくお願いしますね!
そらここさんの写真、楽しみにしています。
あ、それと・・つぶやきも~♪ ね!(*^_^*)
[ 2012/01/01 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する