at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 気の向くまま・.・・・着いた所が目的地

2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11






気の向くまま・.・・・着いた所が目的地

1月2日(月曜日)

まったくぅ・・・・息子達と出かける約束をすると、いっつもこうなる・・・

きょうは一緒にどこかに行こうね・・って、言って別れた昨日、私達夫婦は、ちゃんと早起きしていつでも出られるように8時過ぎから待っていた。

なのに、やって来たのは11時前・・・(;一_一)

今からどこに行くのよ・・・

京都かな~~・・・・って・・

今から~~????(°m°;)  無理っしょ!

でも、京都って言葉に反応した母は、珍しくついて行くって言う。

では、一応向かってみますか。


西宮に入るまでは、なんとか順調に流れたけど、西宮の文字が見えたところから、

のろのろのろ・・・・ 果てしなくのろのろの~~ろ~~

時計は、すでに2時を回っている。

「やめた!!」 って、ハンドルを切る息子。

そりゃそうでしょ・・・無理でしょ、京都は・・・これから先もず~っと渋滞しているに決まっているし・・

rainbow♪

で、ほかに行く所も浮かばず・・・ここにしますか・・・

関西空港

海外に気持ちが飛んでいくように、飛行機でも眺めてその気持ちを呼び起こします?

あら~~! 虹だよ♪♪ 

車の中がたいくつで、ぐずっていたmimiが、この虹を見て大喜び。
ひょっとしてほんものの虹を見るのは、初めてだったのかな?

ぐずるmimiを相手に、皆でしりとりゲームをしたのだが、驚いたことに、母が一番早く言葉を見つける。
それと、まだ4歳のmimiも、ちゃんと言葉を見つけてゲームになるのだ。
意外でした。

湾岸道路で・・・

暗雲立ちこめる・・・(-"-)

でも、のちには希望の光が押し払う?♪・・・(^-^)


発着ろびー

ハワイに行く時、母と一緒にワクワクしてここに立った・・・もうあれから10年以上経っている。
最近は、とんと海外に行きたいという気持ちがなくなってしまった。
あれほど訪れてみたいと思っていたカナダのレイクルイーズも、飛行機の便の悪さもあったりで、冷めてしまったし・・・

10日あまりで消えて行く大金ももったいない・・・な~んて思うようになったし。。。

でも・・・それこそ遠くを旅するには、少しでも体力・気力があるうちがいいんだけどね~~

空港に立つと、またそんな気持ちも湧くかしら?


どこに?

ここから、ロサンゼルスに飛び立っていく娘を乗せた飛行機を見送ったのも・・・もうそれも10年以上も前になってしまった。

初めて一人で海外に行く娘の、北ウイングに入っていくちょっと不安げな顔、その表情は今でも記憶に残っている。

行ってらっしゃ~い~♪

送り出す私も、不安で、不安で・・・こんな風に旋回していく機影を、見えなくなるまで見上げていた。

そんなことを、シャッターを押しながら思い出す。


結局、えんえんと高速を飛ばして、関空で飛行機を見て終わり・・・の、お正月二日目でした。

「な~んか、お正月らしくないな~~・・・走っただけで終わってしまった・・・」って、息子。

そりゃそうでしょ・・・・お昼前からのお出かけで、遠出するのは間違いでしょう!

これなら夫と二人で息子達を待たず、山陰をドライブした方が良かったよ・・・ブツブツブツ

明日、お口直しならぬ、お出掛け直し、しましょうかね。

[ 2012/01/03 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

わかる×わかる(^^ゞ

って、笑  そのお気持ちがです。
息子さんに対しての不満も、本当の、矛先は、、、、笑

私、兄を見ていて、komaさんの気持ちがわかります。 私の場合、  予定時間を設定しても、どうせ無理だろう、笑、そういう風にこちらが思っていると、露骨に感じさせちゃってます。(^^ゞ 実際、そう読んで、こちらも行動を合わせるようにしてます。

大阪からこちらへ帰ってくるという時間の予定も、、、こちらから自宅のある大阪に帰る、それも朝一番に出る、、、そう言ってくれたと思って、こちらがホッとしていると、お昼過ぎまでぐずぐずしていたり、、、

要は、そういう風に家の中がなってないんですよ。笑 

まぁ、komaさん、考えて御覧なさい。 これが息子さんの会社関係や友人との約束なら、時間通り、朝一番に駆けつけてきているはずですよ、笑

舐められたもんだなぁ、、、と考えるもよし、まぁ、いつものことなんだから、どうせ無理だと読んで、あんた、あとでゆっくり追いかけたら良いから、無理しなさんな、、、と言って、追いつくタイムの予想で、こちらはこちらで盛り上がったらどうですかぁ、笑

 人生楽しみましょう、何事も。(^^ゞ
[ 2012/01/03 09:16 ] [ 編集 ]

ご挨拶、、、出遅れました~^^;

komaさん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

楽しいお正月をお過ごしのようですね^^
komaさんファミリーは本当に仲が良くってあったかい感じがします。
みんなと初詣、いいなぁ~☆彡
私はまだ行ってないんですよw

具沢山のお雑煮、とっても美味しそうですね!
栄養バランスも完璧で身体に優しそう^^

うちのお雑煮は、豆腐、こんぶ、人参、大根、ハマグリ、香りが強い野生のセリが定番です。

義理兄から、お雑煮にはブリを乗せるって初めて聞いたときはビックリしました。
私は乗せない派ですw

手作りの御節も豪華ですね!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちはお煮しめとキンピラと黒豆くらいしか作らないので。
あとはいつもよりちょっとだけ高価なお肉で焼肉&大トロでお鮨って感じで終りました。

あ~、そろそろ普通に炊きたての白いご飯が食べたいです☆彡

そして今回の関西ドライブw
お正月早々に綺麗な虹が見られただけでもラッキーじゃないですか^^

飛行機も素敵に撮られてますね!^^
私もこの飛行機に乗って何処かに飛んで行きたいですw

海外旅行、円高だから割安かと思いきや、何故かめっちゃ高いですよね~?
原油価格がまた高騰してるんですかね?
ま、安くなってもなかなか行けませんけどw
[ 2012/01/03 15:46 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

何時もの息子さんのペースに、ちょっと勿体ない気もしますが、でも家族で揃ってドライブなんて何処に行こうがルンルンってなるようですよね。
京都ですとインター下りてからも混みますから、やはり時間を早くに出発の方が確実ですよね。
しかし空港も良かったですね。
関西空港は亡くなった友達と開港して直ぐに行った思い出の場所ですので、行ってんみたいって思います。
komaさんもハワイに行ってから、もうそんなに月日が経ったのですね。
空港を見ると何処かに飛び立ちたくなりますが、でも空港自体の雰囲気が好きなので、飛ばなくても楽しいですね。
飛行機が飛んでる姿も身ぶるいするほど好きですよ。
komaさんも空港で色んな思い出を思いめぐらされて懐かしかった事でしょう。

我が家は今日息子が上京して何時もの生活に戻り、この数日の忙しさと睡眠不足を解消するべく爆睡して、やっと元気復活です。
[ 2012/01/03 17:33 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

もう・・・お正月早々からボヤいてしまいました・・^^;
時間にね~~・・いつも遅れるんですよね~~
ふふ♪ 読みがいいですね~~ ^m^

そうですか・・ラダさんのお身内の方も、ラダさんとは時間の観念が違いますか?
時間にルーズなのは、私もちょっと・・って、所があります。
少々ならいいんですけどね。

はい、もういつものことだから・・って、そう思っています。
だから、あの子達と行動を共にするときは、ただ一緒にいる、それを楽しもうと思っています。
スキンシップのような、コミュニケーションのような・・
でないとね、行き先を楽しむのなら、別行動にしないとね~

うんうん、ほんと、時間がもったいない♪
人生は楽しまなくちゃね~(*^^)v

きょうは、夫と二人でしっかりと楽しんできましたよ♪
大満足です♪ 
これでや~っとお正月が出来ましたよ♪(*^_^*)
[ 2012/01/03 20:50 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

仲がいいのかどうかはわからないのですが、お正月とお盆は必ず一緒ですね~~(*^_^*)
で、お出掛けも一度は一緒にしてますね。
いつの間にかお正月の定番になってしまいました。
でも、いつかお孫達が大きくなったら、これもまた形が変わってくるでしょうね。
今のうちかな?

お雑煮はね、自己流・・お餅をおいしく食べるには、具が少ない方がいいかも知れませんね。
ブリはね、匂いがちょっと気になるからどうかな?
お出しのつもりで入れてますけど、夫は好きではないみたいですよ。

ふふ♪ ほんとだね。
我が家も明日の朝からは普通の白いご飯にお味噌汁に戻ります。
そらここさんのお気持ち、わかるよ~~(*^_^*)

関西空港の出発ロビーは、やはり華やいだ空気が流れていました。
この飛行機を撮った場所は、空港ビルとちょっと離れた場所にある・・あれ、なんて言ったかな~~ 展望ホール スカイビュー・・だったかな?
そこから撮りました。
広島空港と違って、飛び立つ感覚の短いこと!
数分置きですね~~

飛行機に乗るのと、ホテルに泊まるのが大好きだったのですが、最近は、何故か怖く思えて・・・
飛行機も怖いし、ホテルもなんだか怖くて、家で寝るのが一番落ち着くんですよね~~
いつからこうなったのかわからないのですが・・・だから日帰りで出かけるのが一番好きなんです。(*^_^*)
[ 2012/01/03 21:02 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

もうね~~ 息子達と出かける約束をすると、いっつもお昼前になってしまいます。
最近では、もう最初からどこかあきらめていますね~(^^ゞ
はい、そうなの。
行き先は、もうどこでもいい・・家族一緒で時間を共にする・・それでいいと思うようになりました。
行き先を楽しむのは、夫と二人の方がいろんな意味で自由で楽ですね。
京都行きと決まったとき、よほどあんずさんにお奨めの行き先を尋ねようかと思ったんですよ。
でもね、きっと渋滞で行けないだろうと思って・・聞かなくて良かったです~~
京都、普段でも混むのに、お正月とかお盆に行くのは無理ですよね。
空港にもね~~・・・どうせなら、もっと明るいうちに行って、もっときれいに撮りたかったですよ。
まぁ、走っただけでも良かったと思いますか~(*^_^*)

あんずさんのお正月も終わりましたか・・
忙しかったでしょう。
お疲れ様でした♪♪
きょうはね、私は夫とまた山陰を走って来ました。
玉造温泉の湯につかってきました。
気持ち良かったですよ~~♪ 
やっとお正月が出来た気持ちです。(*^_^*)
[ 2012/01/03 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する