at Favorite Place・・・お気に入りの場所で I WILL ALWAYS LOVE YOU

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






I WILL ALWAYS LOVE YOU

2月13日(月曜日)

昨日の朝だったか・・・パソコンを立ち上げてネットにつないだとたんに、

目に飛び込んだ、Yahooニュース、

       
     ホイットニーさん 死去


ん?・・・あのホイットニー??? まさかね~~・・・と、クリックすると、

そのまさかのホイットニー・ヒューストンさんが亡くなったと・・・

この人の 「オールウエイズ・ラヴ・ユー」 が大好きで、今でも車の運転中に聞くことがある。

I will always love you♪♪


娘が結婚したとき・・・6・7年ほど前になるかな?

披露宴の打ち合わせをしている時に、係りの方が、

”披露宴のBGMで流す曲、1曲はおかあさんの好きな歌を流しますので、ひとつ選んどいて下さい。”

と言われ、私は迷うことなく、この 「I will always love you.」を選んだ。

お色直しの時、雛段に座っている娘のところまで行き、彼女の手を引いて出入り口までの花道を、この曲に包まれて歩いたのだ。

スポットライトの中、照れと、寂しさと・・・輝かしさと・・・いろ~んな感情とともに、この曲に後押しされるように歩いた。

あの時の、ば~~ん!!と迫力のある声、そして変調の所の、ゾクゾクするほど胸に入り込んでくる声は、今でも情景とともにしっかりと記憶に残っている。

私はこのあとしばらくの間、この曲を聞くたびに涙がほろほろと出るようになった。

大好きなだけでなく、大きな思い入れのある曲でもある。



名のある方の死去のニュースは、それほど心に深く入りこむことはなく、「ふ~~ん~ そうなんだ・・・」で、

通り過ぎてしまうのに、

今回のホイットニーさんのニュースは、ちょっと胸の奥深くにツンツンと入り込んで来た。

まだ48歳…私生活は、決して幸せだとは言えなかったようだ。

I will always love you.....




[ 2012/02/13 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

komaさん、こんばんは。
本当にショックでしたね。
私もこの人の迫力ある響き渡るような歌声が大好きでした。
魅力的な声ですよね。
komaさんには又特別な思い入れのある歌もあるようで「I will always love you」
母の愛が、きっと娘さんの心にも沁みたのではないでしょうか。
それにしてもどうしてこんな亡くなり方をと残念ですよね。
[ 2012/02/13 18:27 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。
あんずさんもそうでしたか・・・
ですよね~~ とても魅力のある声ですよね。

オールウエイズ・ラブ・ユーは、好きな曲だけでなく、
こんな思い出もある曲なので、なんか心にズン!ときました。

48歳、若いですよね~~ もったいないです。
でも、こんな素敵な声をもって、世界的に活躍されていても、プライベートな部分では幸せではなかったようですね。

人の生きざま・・・生き方・・・運命・・・ふっとそんなことも考えてしまいました。

[ 2012/02/13 20:04 ] [ 編集 ]

Komaさん 今晩わ♪
忘れられちゃうかと心配しながら ご無沙汰しっぱなし~お許しください♪
1月は風邪を引き 2月に成ったら 確定申告のシーズン・・・(;´o`)トホホ
なんて言いながらも 元気にしています~(*^^)v

ホイットニー・ヒューストンさんの事は 本当に驚きましたね。
Komaさんには お嬢様の結婚式での思い出も有るほど 愛した歌が有るのですね・・・・。
結婚生活が幸せで無かったの?薬物を使ったり・・・あの素晴らしい歌声の裏に 
ちょっと寂しい人生も見え隠れして 胸が痛く成りました・・・。

お出かけも 色々拝見させて頂きました、どれも((o(^-^)o))わくわくしながら読ませて頂きました~(*^^)v
ご夫婦でちょっと足を伸ばせば 素晴らしい風景の数々 海・・・雪景色 素敵だな~(*^^)v

先日私もタムロンのレンズを買いました、凄くお買い得をGet!
やっとブログに書きましたので お時間が有る時チラリとのぞいて下さいね。

2月は申告あんど 今週息子達が大泉にお引っ越ししてきます。
子育て中 何か有ると近くに居た方が便利だと思ったみたい~笑
又違った日々に成りそうな予感・・・楽しみです♪

[ 2012/02/13 21:52 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。
もう、忘れませんよ~~♪
毎日お伺いしていますよ!(*^^)v
大切なお友達、ご縁はず~っとつないでおきたいです。
2月に入ると、Tekoさんいつもに増してお忙しいだろうな~って思うんですよ。
お元気で良かったです。(*^_^*)

ホイットニーさんのニュースは、きっとたくさんの方が驚かれたでしょうね。
私にとっては、思い出深い歌手なので、いつもに増して気になるニュースでした。
こういう方って、本当に私生活が幸せでない人が多いですよね。
両立は難しいのでしょうね。

Tekoさん、お忙しい中、見て下さっていたんですね。
ありがとう♪♪
なんかね、大山に行くようになって、週末はじっと家におれなくなりました。
でも、これがいいリフレッシュになっています。
それもね~~・・・気持ちは山陰ばかり~(^^ゞ
やっぱり山陽側にはない風景に惹かれます。

Tekoさん、タムロンのレンズを買われたのね!!
やっぱり明るさが違うように感じます。
私も好きなレンズなんですよ。
一眼は、やはりレンズでずいぶんと変わりますね。

息子さん、お近くにお引っ越しして来られるんですね。
うんうん、子育て中は、親の側にいるのが、なにかと都合がいいと思います。
でも、その分Tekoさん、益々忙しくなりますよ~~ ^m^
でも、お孫ちゃんが一番かわいい時なので、側でしょっちゅう会えるのは嬉しいですね。
家族は側にいるのがいいかな?・・・実感していますよ~(*^_^*)
[ 2012/02/14 16:53 ] [ 編集 ]

ボディーガードでしたよね、映画

私も、あの出だしの雄たけびのような声、すぐにイメージできるほど、焼きついています。

バスの中で亡くなってたとか。 芸能系の方も、その非凡さでそうなってる方は、芸術家と同じでしょうね。 喜怒哀楽も激しくて、それで居て、成功さえしなければ、悩みの巾もそれほど大きくないものが、アメリカンドリームって馬鹿でかい成功を収めて、自分が自分で無いような、あたりまえの幸せが当たり前でなくなり、、、残念ですね。

 どんなに有名になっても、普段の生活を維持している、いわば普通の芸能人というのが、幸せのコツなのでしょうね。
 ニーチェじゃないですが、平凡な幸福をかみ締められることが、、、最高の幸せなのでしょうか。
[ 2012/02/14 18:11 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。
そうそう、私は映画は見ていないのですが、このボディーガードで主役を演じて、そして主題歌だったこの歌が大ヒットしたんですよね。
これを機に、このボディーガードを見てみようかな~って思っています。
らしいですね。お風呂の中だったみたいですね。
薬漬けだったみたいで・・・
世界中の人を魅了しながらも、自分自身はきっとさびしく、満たされない日々だったんでしょうね。
きっとあれほどの歌を歌う人、繊細な方だったんでしょうね。
うんうん、まったくその通りだと思います。
普通であることが、一番の幸せってことなんですよね。
[ 2012/02/14 19:39 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^

ホイットニーさんのニュース、本当に突然で驚きました。
私もホイットニーさんの映画ボディガードのこの曲は大好きです。

精神安定剤を服用されていたんですね。
こうした一見華やかな世界で輝いているようでも
注目されているぶん、裏では窮屈な思いをされていたのかもしれません、、、

komaさんにとって深い思い入れのある曲、、、
ショックも大きいですね。
[ 2012/02/15 22:05 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
ですよね~~まだまだ活躍なさる年齢ですもの、
驚きましたよね。
精神安定剤の服用・・みたいですね~
華やかな生活は、決してその人を潤おすものではないんですね。
私は、この歌でずいぶんと心を潤おしてもらいましたけど、
歌っているご本人は、日々落ち着くことはなかったんですね~~
なんか、寂しく思いました。
[ 2012/02/16 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する