at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 比婆山へ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






比婆山へ

3月10日(土曜日)

先週土曜日も日曜日もつぶれた夫、さらにこの1週間めちゃくちゃ忙しくて、帰宅も遅くくたくた状態だったので、てっきりきょうのお遊びはないと思っていた。

ゆっくりと起きて、朝食をとったあとは、掃除機をかけ、トイレ掃除をし・・・

そんなこんなをしていたら、

「何してる・・・ 出かけるんじゃないんか?」って・・・

あら、出かけるの? どこへ? 疲れていたんじゃないの?

「県北・・・」

おや、おや、やっとインスタントラーメンの試食会がお山で出来るんですね~~♪

大急ぎでおむすびを作り、リュックサックを出し、あ、お化粧もしていなかったし・・・あぁ、忙しい・・・

もっと早く言ってよね~~ (@@;))))~~(((((;@@) アタフタアタフタ

それでも、家を出ることが出来たのは9時過ぎ。

県北なら充分。

県民の森に着いたのが、11時過ぎだったかな?

家を出るときは晴れていたのに、ここはやはりお山・・・生憎ミゾレだ。

それに、スノーシューもない私達・・・どうするか・・・

せめて出雲峠までは歩きたいな~~・・・と、思いつつ、

310登山用のコンロ、デビュー~♪

とりあえずは、腹ごしらえ♪(*^_^*)

ず~っと楽しみにしていた、山ラーメン・・・さぁ、お初ですよ。いよいよ登山用のコンロの出番です。

へ~~!! もう湧いたの~~!! 火力が強いみたいで、すぐに沸騰する。

310待ってました~(^ц^ )

うん! おいしい~~♪

と、思ったのは、最初のふた口、み口・・・
半分ほど食べたら、胃が痛くなった。
私、やっぱり体調が悪いんだ・・・おむすびも半分も食べられなかった。

ラーメン、捨てる所もないし・・・あぁ、困った・・・

で、無理やり流しこむ。 これがあとで災い・・・

そして、よせばいいのに、これまた珍しさに食指が動いて、

いつもは飲まないコーヒーまで胃に入れてしまった。

これも半分で捨ててしまう。


(アップしたこの画像を見て・・・ウッ!ときてしまった・・・( iдi ) )

スポッ スポッ スポッ・・・

スノーシューがない私達では、これから奥には無理だと言う夫。

ラーメンの試食も終わったし、もう、帰ると言うのを振りきって、

「いやだ。 行ける所まで行く。このまま帰るなんて、出来ません!!」と、

後ろも振り返らず進む私。

ほとんどは、歩いたあとの足跡をたどって普通に歩けるのだが、突然落とし穴に落ちる。

スポッ!! スポッ!!

それが意外と楽しくて、大笑いしながら進む。

いける♪ いける♪ (*^^)v

あしあと

野うさぎさんの足跡かな?

雪景色を楽しみながら、

スポッ!  てくてくてく  スポッ! てくてくてく C=C=C= \(=o=)/ギャォ~~

せせらぎの音が心地いい♪

凍っているかと思っていたけど、水の流れはちろちろ・・と。

ぼこぼこ

まだまだ冬景色だけど、それでも根っこの部分は、春の予感?

ぽこぽこと穴があいている。

夫曰く・・・木自身が持っている熱で溶けているんだ・・・それと地表の熱と。

そうなのかな? 枝とか幹から落ちた雫で融けているんじゃないの?

と、思いつつも、反論するとまた喧嘩になるから・・・

そうなんだ・・・なんか地球が生きている~って感じがしていいね♪ と、合わせる。



沢の流れに・・・

清々しくて気持ちがいい。

なにもかも流そう・・・・体のよどみも、心のよどみも・・・・



さるすべり?

床柱にするといいな~~・・・って・・・

そうだね、模様が変わっているね。 サルスベリの木?

落ち葉がひとつ・・・

雪の上に、落ち葉がひとつ・・・

どうした?・・・・胸がキュンとして涙が出そうになった。

ホッとする温かさがあるのに・・・

蜘蛛の巣に編み込んだ雪

こ~んなものに目が止まったり・・・

ゆっくり、ゆっくりと雪の景色を楽しむ。

まだまだ冬景色

ここからの風景がいいよ♪ って・・・

そうだね。 ここの春は、まだまだ遠いね。

これはな~に~? 

なんでしょうね?

宿り木の枝が折れていました。

高い所でしか見たことがなかったのですが、こんな実がついているんですね。

青っぽいのと、オレンジ色・・・ちょっと潰してみました。

熟した柿の実と同じ匂いがします。

着いた~♪

目的地の出雲峠まで着きました♪

ゆっくり歩いて、写真も撮りながら・・・で、ざっと1時間半。

気持ちのいいスノーハイクでした。

はまった~!!

「おい、撮るな!」

「撮りますよ~~!! かっこうのブログネタ、見過ごせません~~(*^_^*)」

あわてて、もがけばもがくほど抜けない・・・ふふ♪ おもしろ~い~~ ^m^


来年は、絶対にスノーシュー買おうね~~

ちょっと寂しい?

名残り雪かな?

雪は益々激しく降る出雲峠・・・一筋の光が欲しかったな~~

が、まぁ、でも、名残り雪の中を歩くのも、これはこれで楽しかったし・・・なによりも雨でなかったことに感謝ね♪

ちょっと暗くて、寂しい画像になってしまったけど・・・・まぁ、こんな時もありますよね。

明日は晴れの予報、きっと明るい写真が撮れると思います。 (*^^)v



そして、帰りの道、車に乗ったとたん、猛烈な吐き気に襲われて、

家に着くまでのつらかったこと・・・今だに、胃の中に石ころが入ったような感覚です。

これって・・・やはりラーメンとコーヒーのせいなんだろうか・・・(。_゜) ?

とうぶん、ラーメンを見ると蕁麻疹が出そうです~~(;一_一)

(あ、決してラーメンが悪いって言うんじゃなく、私の体調がイマイチなんですけどね!・・・(^^ゞ  )

[ 2012/03/10 ] 山を楽しむ | TB(-) | CM(6)

名残り惜しくもある雪。

komaさん こんにちは!
雪があっても、お二人で山歩きをされるんですね。
はまっても楽しそうだわ~

9日は研修で広島に泊まっていました。
途中の新幹線で komaさんはどの辺のお住まいかな?って想像したりして・・
そして10日は急いで帰宅。
雪の鏡ヶ成に行って、遊んできましたよ。

また寒くなりそうで、雪もきになります。
セツブンソウ、新見まで行けば見られるんですが、なかなか行けません。(岡山にアッシーくんがいればな~)
花回廊にでも行きます。
[ 2012/03/11 03:33 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます♪
もりははさん、夜中の書き込み?
遅くまで起きているんですね~~(@_@)
寝不足、大丈夫ですか?

雪の山歩きは、今回が初めてかな?
まだスノーシューを持っていないので、行き当たりばったりで出かけてきました。
行ける所まで行って、そこから引き返そうと・・・
でも、何人もの方達が踏み固めて下さっている道は、
普通の登山靴でも歩けました。
数か所の落とし穴にはまることはあってもね。
なかなか楽しかったですよ。
やはりお山歩きはなによりのリフレッシュになります。(*^_^*)

あら、もりははさん、広島に来られたんですか。
我が家は、線路からは、かなり離れています。
遠くの山際辺りですよ~(*^_^*)

鏡ヶ成、拝見しました。
まだまだそこは、真冬の風景ですね。
真冬の風景が残っている間に、弥山まで一度登りたいと思っているんですけどね~~
青空の日を待っています。

セツブンソウ、こちらで見られるのは、自生と言っても、花回廊と同じようなものなんですよ。
あ、新見?・・・・自生の場所なのかな?
偶然山の中で咲いているのに出会うと、本当に心が躍りますよね。

花回廊のセツブンソウも、また見せて下さいね。
[ 2012/03/11 09:19 ] [ 編集 ]

余計に、駄目みたいなんですよね。食べ物って(-"-)

カップラーメン、たまに食べたくなりますが、体調とそうだんしながらってとこありますね。
ここ二三日、四十雀に影響されて、殻付きピーナッツを ちょびちょび食べてるんですが、あれも、胃に来るんですね。
 ピーナツは欧米ではアレルギーを引き起こす代表選手ですからね。 でも、食べたい、、、(-"-)
[ 2012/03/11 16:26 ] [ 編集 ]

komaさん こんばんは!

旦那様はまってる~
私も撮っちゃいますねネタ作りに(笑)
ジェットボイルいいなーやっはり早くお湯湧かせますか?
でもちょっと重いし....最近、荷物を軽くすることばかり考えてます(汗)
体調は大丈夫?
私はカップヌードル カレーで蕁麻疹が出たことがあります。
長い間怖くて食べられなかったけど今は大丈夫?みたいです。
[ 2012/03/11 19:47 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。
カップラーメン、そうですよね。
どちらかと言うと、あまり好みではないので・・・
でも、お山で食べられている姿を見ていて、
トップで食べて見たいと、どこか憧れのような気持ちもあって・・・
でも、昨日は、ちょっといけませんでした・・・
いっぱい歩いた後だったら、良かったかも知れませんね。

ピーナッツ、そうそう、これも胃に来ますよね。
ほどほどに~~(*^_^*)
[ 2012/03/11 20:17 ] [ 編集 ]

まーちゃん、こんばんは。
ふふ♪ もう、大急ぎでカメラを向けましたよ~~ ^m^
ブログネタになるものね~~(*^_^*)

ジェットボイル、お湯がわくのは早いですよ~~(*^^)v
でも・・確かにちょっと重いです。495gって書いてあります。
かよわい私達には、かなりな負担になりますね~~ 

胃に来たみたいで、胃痛がね~~
でも、きっと明日にはかなり良くなっていると思います。
ありがとう♪(*^_^*)

あら~~!! まーちゃん、カップラーメンで蕁麻疹が~(*・0・*)
びっくり・・・やはり免疫力が落ちていると、そういうこともあるんですね~~
[ 2012/03/11 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する