at Favorite Place・・・お気に入りの場所で きつねの嫁入りに

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






きつねの嫁入りに

3月24日(土曜日)

夫の出勤に合わせて、私も珍しく土曜日出勤を引き受けた。
出勤と言っても、たった2時間だけの早朝出勤だったのだが・・・

昨日一日中降った雨は、朝方になってやっと止んだ。

天気予報では、曇り、のち午後は晴れ・・だと。

324雨粒を乗せて♪

仕事に入る前に、雨粒を乗せた梅の花を撮りたくて、少し早目に家を出た。

斜陽を狙って出たのだが、・・・ ヤッタ♪ お日様が出てくれた♪ 



帰宅したら美容院に行くつもりだったけど、この青空を見ていたらドライブがしたくなり、

いつもの花友達に誘いの電話をする。

きっと無理だろうと思っていたのに、

即答で付き合ってくれると言う。 嬉しいな~(*^_^*)

だが・・・あんなに晴れていた空なのに、

通り雨・・・:::( ^^)T :::

ドライブ中も、降ったり照ったり・・・ こういうのを、”狐の嫁入り”って言っていたよな~~

今でも通用するのかな?・・・(*^_^*)

324清らかに♪

最近の天気予報は、本当によく当たると思う。

現地に着く頃になると、薄日が射しはじめ・・・

渓谷を散策する頃になると、陽射しの方が多くなってきた。

324ひっそりと・・・

きょうの花散策の目的は、

この花・・・ミスミソウって言うのかな?

呼び名が色々とあるようだけど・・・スハマソウとか、ケスハマソウ?・・とか、

これは、ミスミソウでいいのかな?

この花を見ること・・・そして、撮ることだった。


雨上がりのせいか、開いているのが少ないこと!!

それに、高い崖の上ばかりだし・・・(-"-)

いつものように、ヨイショッ!! と、崖に足をかけよじ登ろうとすると、

濡れた地面が滑る~ 滑るぅ~~ (;一_一)

仕方なく、無理な被写体は追いかけないことにし、あっさりとあきらめる。

324高い崖の上で見下ろしていた(*^_^*)


見下ろしているしぃ~~(*^_^*)


324あと少しかな?

そこまでうつむかなくても~~って言うぐらい下を向いて・・・

カタクリの花は、あと1週間ぐらいかかるかな?

324小さくてかわいいアズマイチゲ♪

やっぱりね~~(-"-)

雨と寒さで、一番見たかったアズマイチゲは、しっかりと花びらを閉じたままだった。

324やっとユキワリイチゲ

ユキワリイチゲも、ず~~っと閉じたまま・・・

それでも、帰り道では、なんとかチラホラとグーからパーと、かわいい花びらを開いてくれた♪

324ピンクのユキワリイチゲ?

324かわいい~~ね!(*^_^*)

ここのユキワリイチゲは、ピンクなのかな?

青いユキワリイチゲも好きだけど・・・このピンクのも春らしくて・・・優しくていいね~♪(*^_^*)

陽射しの中で、絹のように落ちる細い細い雨、たまに傘をさしながら・・・

そんな雨もあがって、ポカポカと陽射しを背中に浴びながら・・・

花と会話をしながら・・・友と笑いながら・・・

今週末も、また、楽しく過ごせた一日だった。

花撮り・・・ちょっとわかって来たような気がする。

レンズは買わなくて良かったかも~~(^_-)-☆

今のレンズで、しばらく楽しんで見ようと思う。

写真、どうでしょうか?・・・(。_゜) ?




[ 2012/03/24 ] 野山の花 | TB(-) | CM(8)

今日はお仕事、ご苦労さまでした。

ミスミソウ好きですよ~♪
可愛く撮れましたね。撮り手の愛情が伝わってきます。
ミスミソウって雪割草ですよね?
雪を割って顔を出している姿は見たことがありませんが。
紫あり、白あり、ピンクあり・・でどれも森の妖精じゃないかってくらい可憐に咲いて、見ているとため息が出ます。

カタクリも間もなくのようですね。
寒い寒いと思っていても、ちゃ~んと準備しているんですね~自分の時を辛抱強く待っていたのでしょう。健気。

今週末も、また、楽しく過ごせたとのこと。良かったです~♪
komaさんとレンズ、すぐに一体化しそうですね。
[ 2012/03/24 19:57 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは♪
さっそく覗いて下さったんですね。
ありがとうございます~(*^_^*)

ミスミソウ、そうそう、雪割草!!
私は、どちらかと言うと、雪割草って言う方が好きなんですよね~
Keikoさんもお好きですか?
かわいいですよね~(*^_^*)
雪を割って顔を出したところ・・・あぁ、いいですねえ~
私もそんな姿を見てみたいです。
似合うだろうな~~
可愛く撮れていますか? 撮り手の愛情が伝わりますか?
もう、すっごく嬉しいお言葉♪♪
ホッとしました。ありがとう~(*^_^*)

カタクリ、早くて来週末・・・10日ぐらいだと完全に開いている所が見られるかな?
また再度訪れて見ようと思っています。
うんうん、ちゃんと土の下で自分の出番を待っているんですね~~
健気ですよね。

ふふ♪ 結構歩いたので、睡魔が~~(* ̄。 ̄*)。。。oO
レンズ、なんとなくわかって来たような・・・
もう少し色々と撮って見ようと思っています。
[ 2012/03/24 20:17 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^

今日は結構陽射しもあって良かったですね♪
何よりkomaさんが花散策&カメラ遊びを楽しまれたこと
それが一番嬉しいことですですが^^

ユキワリソウ、とっても可愛く撮れていますよ!
蕾ばかりのユキワリイチゲも、自然な感じで素敵♪

今回は楽しんで撮られているのが画像にも表れていて
見ているこちらまで楽しい気持ちになりました。

新カメラも、だんだん掴めてきたみたいですね^^
[ 2012/03/24 20:28 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
はい、もうね~~、車を運転しながら、

太陽さん、かも~~~ん!!
出ておくれ~~!!

って、どれだけ叫んだやら~^_^;

陽射しはどうしても欲しかったんです。

いっぱいのミスミソウにワクワクしながら歩きましたよ。
でも・・気のせいかな~~・・・去年よりもずいぶんと少なく感じました。
それに、やはり雨の後だったのもあって、ほとんど開いていなくて・・・
被写体としては、ちょっと残念でした。
雪割草・・かわいく撮れています?・・・なら、いいんだけど・・・
楽しく感じて頂けました?
もう、何よりのお言葉です。 ありがとう~(*^_^*)

いやいや、まだまだですよ~~
でも、レンズは買わなくて良かったな~・・・とは、思っています。
それよりか・・・パソの買い替えが先かも・・・( -。-) =3フゥゥ~
[ 2012/03/24 21:10 ] [ 編集 ]

ありがとう~!

谷の花は全てケスハマソウが正解です
色々連れて行こうと思ってたけど、レスも
今日で終わりです
長い間ありがとう~!!
komaさんの”よいしょ”でどれだけこころ救われたことか
何時になるか分かりませんが、何時の日かまた花探しが
したいものです
淋しいけどお別れです
さようなら。。。。。
[ 2012/03/24 22:47 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、お早うございます・・・

何度も、何度も、・・・このコメントを読み返して・・・
一体ヨックさんの身に何が起きたのだろう・・と、心配しています。

有難う・・・の気持ちは、私もいっぱいです。
世界を広げて下さったんですものね。

まだまだいっぱいの約束がありますよ~~

いつか叶えて下さることを・・・そう、思って待っていますね。
さようなら。。。。なんて・・・

早い復活を望んでいます。
p(。;_;。)q ガンバッテ!!!
[ 2012/03/25 08:35 ] [ 編集 ]

お写真、綺麗ですよ。
って、私は写真音痴ですが、笑

今年はもう少しkomaさんを見習って、写真の勉強をします、、、たぶん。
[ 2012/03/25 19:19 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは♪
写真、綺麗ですか?
嬉しいです。 そう思って見て下さる方がいると思うと、
とっても励みになります。

きょうはね、急に午後から神戸まで出かけてきました。
今、帰って・・・
久しぶりの都会も、またいいものですね。
楽しかったです~♪
この写真も、どんな風に撮れたか・・・今夜は疲れましたので、また明日取り込んでみます。
ちゃんと撮れていますように~~(*^_^*)

今の私・・・カメラが何よりの支えかな~~(^^ゞ
[ 2012/03/25 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する