at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨の前に・・・イチリンソウ♪

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






雨の前に・・・イチリンソウ♪

4月2日(月曜日)

なんて綺麗な空!

こんな日にカメラ遊びをしたら楽しいだろうな~~

でも、月曜日は特に忙しい日・・・・野山歩きは出来んし・・・

でもな~~・・・こんなに綺麗に晴れ渡っている空が、明日は春の嵐になると言う。

この機会を逃したくないな~~


忙しい月曜日だけど・・・幸いにもまだ春休み・・・

朝の部は、9時半には帰宅出来た♪

このあと、文具店に母を連れて行き、大急ぎで帰宅し、

それ~~~!!って車を走らせる。

誰もいない・・・花園へ♪♪

42イチリンソウ、咲いてました♪

そよそよと吹く優しい風に、微笑むように揺れているイチリンソウ。

42ここにも・・・

42蕾は黄色を帯びた緑

42後ろの紅がまたかわいい♪

来てよかった♪

花を包む風が・・・私の足元から戯れて通り過ぎる・・・

静かな、静かな・・・ひととき・・

この一瞬を、どれだけ待っていたか・・・

42星のひとかけら

おや・・・ちょっと、ちょっと・・・こんな所にヤマルリソウ♪

へ~~・・・こんな所にも咲くんだ・・・

もう少し湿った所に咲く花だと思っていた。

42まだユキワリイチゲ♪

ここには、まだユキワリイチゲも残っていた。

春のそよ風・・・気持ちがいいね♪

42野に咲くスミレソウ♪

えっ? イナイイナイ バァ~~?

はい、はい、では、ちょっとだけ遊ぶね! 

イナイイナイバァ~~ (*/∇\*)


42再度 ホソバナコバイモ♪


なかなか 思うようには撮れない・・・ホソバナコバイモ

測光を変えて撮って見ました。

少し暗いけど・・・でも、今まで撮ったホソバナコバイモの中では、私的には一番の一枚かな?


もっとゆっくりしたいけど・・・

夕方からの仕事に間に合わない。

きょうは帰りが遅くなるので、夕飯を作って出かけないといけないし・・・

まぁ、これだけ楽しませてもらったのだから・・・

あぁ、来てよかった♪♪

花に遊んでもらい・・・風に遊んでもらい・・・

このひとときがどれほどの慰めになるか。

明日が雨でも・・・これで、また晴れの日を待つことが出来る。







[ 2012/04/02 ] 野山の花 | TB(-) | CM(10)

komaさん、こんばんは^^

昨日は本当に気持ちのいいお天気でしたね♪
こんな日に、誰も居ない静かな花園で、、、いいな~!

んも~、人が一生懸命イライラしながらお仕事してる時にぃ~?(笑)

やっぱりお日様の光を浴びたお花たちは
生き生きと、いっそう美しく、優しい風にそよいでいたのでしょうね?
そしてkomaさんもね^^

スミレの イナイイナ、バァ~~~! 可愛い♪♪
つか、わろた~!(笑)
面白いのがありましたね^^

そしてそして、ホソバナコバイモ!
林の中でひっそりと咲いている、、、そんな感じがします。

だいたい横からのショットで同じような画像になりがちだけど
komaさんのは、正面よりややずらした位置から?
へ~、そっか~、目から鱗!!
今度真似しても良いですかぁ??(笑)

クルンとカールした葉っぱとか
クイっと曲った茎とか、これも面白い咲き方のを見つけられましたね^^

下の小さな双葉ちゃんと何かお喋りしているようで、とっても可愛い♪^^
[ 2012/04/03 18:54 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
ふふ♪ そらここさんが一生懸命お仕事をなさっている時に、私・・お花さんとそよ風さんと遊んでいました~(*^_^*)
すっごく気持ちが良かったですよ~♪

すみれ・・ね! イナイイナイバー~って、なんか遊んで、遊んで~って言っているみたいでしょ!
ここは、いい素材がいっぱいありました。

ホソバナコバイモ、これ、本当に難しいです。
咲いている場所もなかなかね~~
写し方、それほど考えて撮っている訳ではないんだけど、
ファインダーを覗きながら、自分が落ち着くところでシャッターを押しています。
真似?・・もう、どうぞ、どうぞ~~♪
って・・・でも、そらここちゃんの方がず~っと、ず~っと捉え方上手ですよ~(^_-)-☆


うんうん、いい被写体に出会えたのも嬉しかったです~(*^_^*)
[ 2012/04/03 19:02 ] [ 編集 ]

コメントは久し振りです
指が動けるようになりました

どのお花も可憐で 優しくなれますね
これだけのお花が見れるのはどこに行ったら良いのか こそ~っと教えてほしいです
一人でも少しの時間でも行けるところ 魅力ですので
贅沢な時間を過ごされましたね

私はヤマルリソウが好きなんですよ
イナイイナイ バァ~~  ほんとだ  そのように見える見える
撮ってる時 楽しかったでしょうね いいな~
ホソバナコバイモ  いいですね
背景のボけも 葉のカーブも 花の可憐さがとてもよく出ていて 素敵ですね
これも手持ちですか?
[ 2012/04/04 13:33 ] [ 編集 ]

Komaさん今日わ♪
昨日は暴風情報&お見舞いを有り難うございました♪
あばら家の我が家もどうにか無事で 被害は有りませんでした。
それにしても 最近の台風を上回る暴風吹き荒れ 驚きました。

野の花達 やはり良いですね~とても綺麗♪
最近夫が家仕事で 仕事以外でPCの前に居ると解るらしく・・・うるさくて~笑
亭主元気で留守が良い~(;´o`)トホホ
コメントも纏めてでごめんなさい。
Komaさんの 弾む気持ちがお花達から伝わって来ます♪
↓も 拝見しています。。。いつも癒されます~有り難うございます~(*^-^)ニコ
[ 2012/04/04 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは、komaさん。

ネットで写真を見せていただいていたら、明日は春の嵐!というので、前日に動かれた方多かったようです。

私も4月後半にイチリンソウの自生地にまた行ってみようかと思っていたところです。もう咲いているんですね!

静かな、静かな・・・ひととき・・ この一瞬を、どれだけ待っていたか・・・ 来て良かった、ってなんか凄く良くわかる~!
そんな時は、その場の空気、時の流れに溶け込んでいるんでしょうね。

スミレさん、手を眉の上に当てているみたいって思いました。なるほど、イナイイナイバーですか・・^m^ 表情があって可笑しい。

ホソバナコバイモはコバイモよりも細いんですね? 撮りにくい所に人知れず咲いているんじゃないんですか・・? 難しそうですね~ 

激しい風雨でも、去った後にはまた新しい芽が出て、美しい花を見せてくれることでしょう。植物たちは雨や風で簡単に消えてしまうほど弱くはないですよね。
[ 2012/04/04 14:42 ] [ 編集 ]

やっほ~
今日4日はいい天気だったのに 孫たちが来ていて孫の守(^_^;) ああ 出かけたかったのに・・でも仕方ないね
自分のまごだもの (笑) でもさっき帰った (^_^)

週末どっかいこっと!
[ 2012/04/04 20:33 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。
お怪我をなさっていたようですね。
大丈夫ですか?
ご無理、なさらないようにね。

ここはね、秘密の花園なんですよ。
でも・・・番人さんはご存知だです。
いつか会われたらお尋ねになって下さいね。

ヤマルリソウ、形も色もかわいいですよね。
私も好きな花です。
こんなところに~~!!って、驚きました。
思いがけない出会いは、たまらなく嬉しいものですよね。

ホソバナコバイモは、むずかしい場所に咲いています。
怪我しそうな所なので、カメラを向けるのはほんと、至難の技です。
はい、手持ちなんですよ~(*^_^*)




[ 2012/04/04 20:39 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。
ひどい嵐でしたね~~
被害がなくてなによりでした。

Tekoさん、コメント、気になさらないでね。
お忙しいし・・・
見て下さっているだけでも、すっごく嬉しいです。
ありがとう~(*^_^*)

野の花があちらこちらで咲きだして、
や~っと待っていた日が来た~って、
弾んでいます~(*^^)v
[ 2012/04/04 20:41 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。
ひどい嵐でしたね~~
その前に・・・って、陽射しに誘われて飛び出しました。
イチリンソウ・・・ここは今が盛りでした。
可憐でそよ風に揺れていて・・・
それを見るだけで慰められました。

ホソバナコバイモは、コバイモよりも小さいですよ♪
難しい場所に咲いているので、写真に撮るのは、
本当に大変です。
他の場所に行けば、もっと撮りやすいところにあるのかもしれないんだけど・・・
今、行きたい所があるんですよね~
イズモコバイモ・・・これは昨年お山に登って見たのですが、今年は、どうやらタイミングが合わず、見れないかな?
ホソバナコバイモよりもかわいいんですよ♪

うんうん、自然の中で咲いている花は、雨や風にも強いですよね。
きょうも、ちょっと散策してきたのですが、あれほどの雨・風にも負けず、きれいに咲いていました。
可憐なのに、強いですね~♪
[ 2012/04/04 20:47 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。
きょうはいいお天気でしたね~~♪
ふふ♪ 番人さんは、お孫チャンのお相手でしたか・・・

来てよし♪ 帰って良し♪ ですよね~ ^m^

うんうん、週末にお出かけ下さいな~
お天気はまずまずのようですよ!!(*^^)v
[ 2012/04/04 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する