at Favorite Place・・・お気に入りの場所で カタクリの花・ケスハマソウ・アズマイチゲ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






カタクリの花・ケスハマソウ・アズマイチゲ

4月4日(水曜日)


きれいに晴れた空、

こんな日は、やっぱり花散策だよね~♪

食材を買いに出かけるのは後日にしよう。

44まだ咲いていた!

少し遠いけど・・・これぐらいのドライブは逆に楽しめる。

44ケスハマソウ

うわ~~~(*^_^*)

まだ咲いている~~♪

あそこにも・・・ここにも・・・

44遠くから見つめているカタクリとケスハマソウ

なんか呼ばれたような気がして見上げると・・・

カタクリの花とケスハマソウの花が、並んで話しかける。

ちょっとお邪魔しますね。

44カタクリ

きょうの目的の花は、

このカタクリの花を見ること。

でも・・・ちょっと機を逃したかな?

ほとんどがしょぼ~~んとうなだれている。

44撮りにくいな~~

44陽を透かせて

それでも、今年もまた見ることが出来た。

44やっと目覚めたアズマイチゲ

アッ!

44こんにちは~♪

こ・・これは・・アズマイチゲ~~♪

見たいけどもうきっと終わっているだろうな~~と、思っていた。

思いがけず、ちょうどのアズマイチゲが見られて、なんてラッキー~♪

こんな突然の出会いがあるから・・・だから、野山歩きは楽しいんだよね。

もう、ワクワク感、絶頂~~\(^o^)/

44やはり野におけ・・スミレ草♪

やはり野に置け、スミレ草

これは、イナイイナイ、バァ~~♪ とは違うスミレ草だね。

ピョンピョンウサギのすみれ♪(*^_^*)

44つぼみちゃん♪

あまりにも可憐だったので・・・

撮りにくかったけど・・・ユキワリイチゲ

44お~~! 今年初のエンゴサク♪

へ~~!! これはこれはエンゴサクの花ではございませんか~(*^_^*)

好きなんですよね~~・・・この花も♪



きょうも結構歩いたな~~

あわてて出たので、おむすび一つだけのお昼ごはんになってしまった。

お腹は満たされないけど・・・気持ちは full♪ (*^_^*)

沸々と満ちてくる満足感で充分だ。


さて、今度はどこに足を運ぼうかな。





[ 2012/04/05 ] 野山の花 | TB(-) | CM(16)

かわいい花ばかりですね、、あかるくきれい!ですね。
それにしても、、可憐な花が好きなんですね、komaさん。
僕は、、花よりビールまたは団子または山です、、
[ 2012/04/05 21:50 ] [ 編集 ]

谷へ行って来ましたか…

まだカタクリの花も見てないな~
カタクリは撮るの難しい花だけど、流石にバッチリ撮れてたね
構図も素晴らしい
行ってみたい気になるが…
壁が赤くなる程咲くケスハマソウの赤花、今頃咲いているだろうな~
[ 2012/04/06 06:56 ] [ 編集 ]

komaさんの 野山の花便り 大好き
見せてもらって わたしもまた山を歩きたくなってます。
そろそろ すみれを見にいきたいと思ってるところでした。
[ 2012/04/06 10:13 ] [ 編集 ]

よく下蒜山でカタクリの花見ますが、早いですね~。
山陰と山陽では、二ヶ月くらい季節違うみたいですね(^.^)
[ 2012/04/06 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは、komaさん。

食材を買いに出かけるのは後日にしよう・・・
団子より花ですね。心が満たされて本当に良かったです。後で食べるご飯もいっそう美味しかったことでしょう。

カタクリに当たる光が綺麗ですね。後光が差しているよう。
どの花もひっそりと咲いているその様は・・・可憐で、清楚で・・心打たれる美しさです。見つける度に、こちらの心も洗われるような気がします。

沢山、歩きましたか。ケガだけはしないよう気を付けて下さいね。
[ 2012/04/06 16:08 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ 可愛い、可愛い~((o(^-^)o))ルンルン♪
私もカタクリのお花をo[◎]_- )パチリして来ました~(*^^)v
春が来た~春が来た~♪ ですね~(*^.^*)フフ
心が躍る写真の数々 見せて下さってありがとう♪
[ 2012/04/06 16:34 ] [ 編集 ]

カメラ向けてるkmaさん 目に浮かびま~す (^_^)

さあ また週末ですね~ どこへ行こうかな~ 

でもガソリン代が高くなったからね~ 計画的に行かなくっちゃあ (^_^)
[ 2012/04/06 18:38 ] [ 編集 ]

くもさん、こんばんは。
もう、今、たまらなく嬉しいです。
あっちこっちで、待っていた花が咲いてくれて♪
やっと、やっと・・・の、春♪です。

ふふ♪
花も大好きだけど、お団子もお酒も・・(私、アルコール駄目でしたけど、なんかね、最近日本酒がおいしくて~(*^_^*) )・・
そして、お山も、も~ちろ~ん!! 大好きですよ~~!!(^_-)-☆
[ 2012/04/06 20:44 ] [ 編集 ]

マタギさん、こんばんは。
はい、谷に行ってきました。
カタクリの花が見たくて・・・
え?? いい具合に撮れていますか?
合格ですか?・・・(*^_^*)

壁が赤くなるほどのケスハマソウ・・・が、咲くんですか・・・
気配すら見えませんでしたけど・・・

一輪だけ、淡い、淡いピンクの花がありました。
それだけでも嬉しかったです♪♪
[ 2012/04/06 20:49 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。
花便り、喜んで下さって、とっても嬉しいです。
次々と可愛い花が咲いてくれて、これからしばらくの間楽しめます。
やっと待っていた季節がやって来ました。(*^_^*)
[ 2012/04/06 20:53 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。
はい、こちらは、少し盛りを過ぎているかな?
でも、場所によっては、今が見ごろかも知れません。
うんうん、山陰は北海道並みなのかな?
2カ月ぐらいお花の季節が遅れているかも知れませんね。
でも、そのぶん、もう一度楽しめるから嬉しいです~(*^_^*)
[ 2012/04/06 21:01 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^

晴れた日の谷は楽しいでしょう?w
あっちにもこっちにも、そこここにお花が咲いていて。

どれも綺麗に撮られてますね!^^

カタクリとユキワリソウのコラボが撮れるのも
この谷の醍醐味というか、楽しみの一つだと思いますが
どちらにもピントがあっていて、背景の青空も澄んでいて
最高の1枚ですね♪^^

アズマイチゲ~!
この前の日曜は寒くて全く開いてなかったんですよ、、、
いいな~、私も見たいです~~~~☆彡
[ 2012/04/06 21:01 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。
ふふ♪ 晴れ渡った空を見ると、ただの日常品の買い物をするだけではもったいないような気がして、飛び出しました♪
行って良かったです。
明日の土曜日は、行きたいところは、雨、または雪の予報・・・
なかなか週末の天気の悪循環が戻りませんね~~

はい、たくさん歩きました。
カメラを持って歩くと、知らず知らずのうちに結構歩けるものですね。
いい運動になります。(*^^)v

[ 2012/04/06 21:09 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。
はい、先程伺って、可憐の撮られている写真にうっとりしましたよ♪
そちらでも見られていいですね。
あ、そう言えば、このカタクリ、TekoさんとKeikoさんから教わったんだった・・・(*^^)v

山に咲く花は、どうしてこうも楚々として可憐なんでしょうね。
[ 2012/04/06 21:14 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。
ふふ♪ カメラを持ってしゃがんでいる人を見たら、
それはきっと私だと・・・(^^ゞ
ほんと、ガソリンが高くなりましたね~~(;一_一)
明日は、山陰や県北の天気は悪そうですね。
あちら方面に行きたい所だけど、明日は止めた方が良さそう・・・
さて、どうしましょうか・・ね!
[ 2012/04/06 21:18 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
楽しい花散策が出来ました。
晴れの日だと、やっぱり足を運びたくなりますよね。
カタクリの花は、ほとんど終わりの状態でしたけど、
ユキワリソウがまだ一面に咲いているので、ちょっとした驚きでした。
長く楽しませてくれるお花さんですね♪
アズマイチゲは、思いがけない出会いでした。
前回訪れた時は、うんうん、そう、あの日も寒くて曇っていたので、閉じたままでした。
今年はあきらめていたのですが、思いがけなく見れて嬉しかったですよ~♪(*^_^*)
[ 2012/04/06 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する