at Favorite Place・・・お気に入りの場所で サンインシロガネソウは・・・まだかな?

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






サンインシロガネソウは・・・まだかな?

4月8日(日曜日)

昨日は、思いがけず冬景色が楽しめた。

で、今朝の天気は、予報通り、めっちゃくっちゃ光り輝いている。

あぁ、どこかに行きたいな~~

でも、昨日の運転で疲れたのか、アッシー様は背中が痛いので、

きょうはどこにも行かない・・・って、マッサージ機に寝転んだまま申される。

え~~?? え~~っ??? そんなぁ~~( iдi )

”でも、市議選の投票には行くでしょ?
では、その足で、きょう~わぁ~~ 近場の桜にする?”

・・・・ (無言)

あぁ、そうですか・・・仕方ない・・・家事に精出しますか・・・

ぐぅお~~ ごぉ~~ ぐぅお~~ ごぉ~~ (マッサージ機の音)

このマッサージ機の音が止まったとたん、

「治った・・・行くか♪」

あぁ、アッシー様の健康に感謝~~♪

大急ぎで投票を済ませ、母を家に届けて、

目的地まで C=C=C=GO~~♪

この春一番の暖かさだろうか。

風景が輝いている。

きょう訪れる所も、ひょっとしてまだ雪が残っているかもしれない。

と、きょうは、チェーンに、長靴までちゃんと用意してきた。(*^_^*)

あぁ、一年ぶりに訪れる♪

あの日も、こんなに空気が輝いていたな~~


48ミヤマカタバミ

アッ!! 咲いてる♪ 咲いてる~♪

これは、この先を期待してもいいかも(*^^)v

48かわいい~♪

ミヤマカタバミ

これはピンク花なのかな?
蕾もピンクだった。

48これは~???

渓流に沿って、テクテクテク♪

鶯のさえずりと水の流れの、なんて気持ちのいい。

ん?・・・なんだ?  な~にぃ~~ このへんてこなキノコ~(◎o◎;)

48これも~????(。_゜) ?

で・・・・これもなんなんだ~~('o'=)

時計草の花後かと思ったけど・・・こんな所にある訳ないし・・・

これもキノコなのか?

不思議な物体・・・・あぁ、でも、こんな出会いがあるから、テクテクテクが楽しいのよね~(*^_^*)

48咲いていた!!!

これ、これ・・・この花に会いたくて♪♪

48良かった・・・咲いていて♪

サンインシロガネソウ

48水に打たれて・・・

何枚も・・・何枚も・・・

48雫を含んで・・

シャッターを押す

48小さくても・・

小さな、小さな花だけど、

凛!とした力強さを感じる。

潔さも・・・

48険しい環境にも・・・

なんで、こんな厳しい環境に咲くんだろうね。

いじらしくなる。

47いつまでも・・・

昨年よりも、ずいぶんと少ないような気がする。

環境の変化だろうか。


サンインシロガネソウをファインダー越しに見ていたら、

バランスを崩して、ベチャッ! 

冷た~~~(>_<) 

水の中に片足を突っ込んでしまった。

あ~あ、スニーカーもソックスも濡れてしまった・・・

頭からは滴り落ちる水をかぶり・・・足は雪解け水をかぶり・・・

カメラを気にしながら、やっとの思いで撮った、この小さな花・・・

限られた所にしか咲かないっていう、小さな、小さな、幸せの黄色の花。

その幸せのおこぼれを両手で受けて・・・


48オゾンをいっぱい浴びて♪

美しい滝でした。




アッシーくん、帰りは私が運転するよ~~

って、何度も言うのに、私の運転はどうも不安らしく・・・・

いや、いいよ・・・って。

それでは・・・と、お言葉に甘えて、助手席で  こっくりzzzzz(* ̄。 ̄*)。。。oO 

コックリzzzz( _ _ ).。o○

あぁ、二日も遊ぶと、さすがに疲れるわ~~~なんて・・・こっくり、こっくり~(# v。v)o 


今週末もいいお出かけになりました。

また1週間、頑張れるよ♪ p(^^)q


[ 2012/04/09 ] 野山の花 | TB(-) | CM(15)

本当ですね・・
また1週間、頑張れるよ♪ というkomaさんの呟き、納得~♪(゜ー゜)(。_。)

こんにちは、komaさん。
今日は風も冷たくなくて、一日ぼ~っと日向ぼっこしながら桜を見ててもいいや・・って感じの暖かないい天気です。

昨日は光り輝いていましたか。
そんな朝はいい予感がするでしょう・・?(*^^)v
チェーンに、長靴までちゃんと用意してお出かけ。こういう余裕が素敵な出会いを生むのかな。

なんか気合がはいってますよ、写真!^m^
可愛く綺麗に撮れているなぁ、と思いました。ちょっと言葉が簡単だな・・・私が感じたのは、何と言うか・・・写真から、花の美しさだけでなく、湿り気のある空気とか小さな命の輝きとか、せせらぎの音とか、撮り手の呼吸や鼓動すら聞こえてくるような深い静寂ですね・・・ 

komaさんが起きて感じたその日の輝きは、きっと一日中オーラのようにkomaさんを包んでいたのかも。
会いたい花に会えて、そしてとってもいい写真が撮れて、大満足の一日になりましたね。

それにしてもいつも仲が良いですね~komaさんち。
母が言ってましたけど、子供が夫婦仲良く暮らしている姿を見るのが何より一番嬉しいって。komaさん、もうそれだけでも十分な親孝行しておられるんですよ、ネ。(勿論、他にもいっぱい親孝行しておられますが。)

旦那さまは帰ってからまたマッサージ機に座られたのでは・・?(^_^;)
[ 2012/04/09 15:09 ] [ 編集 ]

komaさんにかかったら、ちょっとした作品ですね。
とても綺麗ですね。 私なんか殆ど見過ごしてしまっています。 自分の家の庭にも、探せば、割と綺麗な花あるんだろうな、、、なんて思ってます。

我が家の前にはプランターを並べているんですが、今、パンジーが真っ盛りです。

そうそう、私のところで、笑、家の前に花がたくさん咲いている家、、、と言えば、我が家も、わりと有名みたいです、笑

そのぶん、自然の花には、疎いですが、、、(^^ゞ
[ 2012/04/09 18:51 ] [ 編集 ]

咲いていたね

今年も律儀に花を付けていましたね
キクザキイチゲは咲いて居ませんでしたか?
ここのサンインシロカネソウを見るたびに思い出します
何年か前にミドリイチリンソウを見たことを…
あれから姿を表してくれません
ヒョとしてミドリイチリンソウを見たのは日本で私だけかも?(笑)
もう少しするとあの丘にフデリンドウが乱れ咲きます
その頃にまた訪れて見て下さいね。
[ 2012/04/09 18:59 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^

マッサージ機の効果、凄いですね!
いぃな~、欲しい~~~~っ☆彡
でも置き場所が無い。
つか、その前に買えない・・・(笑)

サンインシロカネソウがもう咲いているんですねw
雫を受けながら健気に咲いている姿が
ほんとにいじらしくて可愛い!

どの写真もkomaさんらしく、可愛く素敵に撮られてますね^^
渓谷の癒しのパワーをPC画面から頂きました♪
ありがとうございます☆彡

でも、キノコはキモイですね~、、、(笑)
タコかタランチュラみたいw
[ 2012/04/09 19:26 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。
はい、週末にストレス(ん?・・・あるのかな?・・私 ^m^ )を発散させて・・・
また1週間頑張る・・・って程、仕事を頑張っている訳ではないのですが、なんか週末に満足するとそれを小出ししながら日々をつなげていけるっていうか・・・そんな感じでしょうか。(*^_^*)

そちらも穏やかなお天気でしたか?
こちらも心地いいお天気でした。
5月初旬だとか、中旬だとか・・・って、予報士の方が言ってましたね~
でも、このお天気も長続きはしないようです。
今週の後半には、ず~~っと・・・お日様マークはなし・・・(-"-)


写真、気合いが入っていますか? (^^ゞ
う~ん、入っているかも・・・ですね~~
でも楽しんで撮りました。(*^^)v

もう~~ Keikoさ~ん、なによりのお言葉です♪
私がそう感じて頂けたらな~~って思ってカメラに収めている、そのままの言葉を頂けました。

「花の美しさだけでなく、湿り気のある空気とか小さな命の輝きとか、せせらぎの音とか、撮り手の呼吸や鼓動すら聞こえてくるような深い静寂」

これを表現したくて四苦八苦しています。

もう、本当に嬉しいコメントを下さいました。
有難うございます~(*^_^*)

ふふ♪ 夫婦仲ですか~~^m^
この日も、どうだか・・・でしたけどぉ~~
きっと、二人とも仲がいいっていうんじゃなくて、
自然の中に出かけるのが好きなんですよ!
そこの所だけ、有難いことに一致しています。

(晩ご飯の時にね、夫が、アンタがいなくなったら、家政婦雇わんといけんな~~って、ボソッ!
どうやら、自分の方が、私よりも長生きするみたいです。
でも・・私って、アンタの家政婦か?・・・って、突っ込みたくなりましたよ!(`。'メ) )

って、こんな夫婦ですよ。

マッサージ機?・・いえいえ、お酒飲んで、ごろ~~ん~ってイビキかきながら寝ていました~ (^w^)
[ 2012/04/09 20:17 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。
綺麗に撮れていますか?
嬉しいです~~♪
カメラは、どんな場所にでも持って行きたいです。
カメラありきの野山散策なんですよね♪(*^_^*)

うんうん、ラダさんのお庭、きっといろんな植えられた花の下には、小さな、小さな、花をつけた草があると思います。
これがね、目で見るのと、カメラに収めるのとでは違うんですよね~~
園芸種のお花さんは、見た目はとっても綺麗で慰めてくれます。
もちろん、私もたくさん植えていますし、それはそれで大好きです。

でも、草花は、カメラに収めると、目では気づかない力強さ、可憐さ、弱弱しいのに生命力があふれている・・・そんな不思議なものが現われるんですよね。
これがたまらない魅力なんです。
カメラに収めることを知らなかったら、きっと気づかなかったと思います。

ラダガーデンの中の草花に、ちょっとカメラを向けられると、だんだんと奥に入っていかれるかも・・・ラダさんもね~♪(*^_^*)
[ 2012/04/09 20:28 ] [ 編集 ]

マタギさん、こんばんは♪
はい、まだ雪があるかも?・・・とか、ひょっとして咲いていないかも~?・・とか、心配しながら出かけましたので、ミヤマカタバミの花を見た時に、すっごく嬉しかったです。
今年もちゃんと咲いていましたよ♪ サンインシロカネソウ!!(*^^)v

色々と他の花も探したのですが、やはりまだ早いようで、やっと芽が出た状態でした。
また行けたら連休頃に行って見ようかと思っています。

ミドリイチリンソウ!! 
幻ですね。
度々訪れていたら、あれでもひょっとして???

あぁ、フデリンドウも見たいです。
場所・・・忘れたかも・・・だけど・・・(-"-)

でも、探しながらでも行って見たいな~~

[ 2012/04/09 20:49 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
マッサージ機、いいですよ~~♪
やはりそれなりにはお役立ちです。(*^_^*)
うんうん、結構大物ですものね、場所取ります。

サンインシロカネソウ、きっと咲きはじめかな?
でも、見れて良かったです。
襟首の紅がまたかわいいですよね。

渓谷のパワーが届きました?
嬉しいです。
とっても気持ちが良かったですよ♪

ふふ♪ あのキノコ、何でしょうね。
調べてみたけど、見つけられなくて・・・
初見です。

花散策、やっぱり何よりも楽しいですね~(*^^)v
[ 2012/04/09 20:53 ] [ 編集 ]

サンインシロカネソウ 森林公園にもあるよね 今は雪だから森林公園は咲いてないか (^_^;)
ほんといじらしくてかわいらしくて素敵な花です!

今日ね 番人カエルが目覚めたよ!春だね~ (^_^)
[ 2012/04/09 22:49 ] [ 編集 ]

サンインシロカネソウ かわいいね~
小さな水滴が コロコロ転がってるようで 音も聞こえてきそううなお花ですね
冷たい思いをして でも楽しそう
komaさんも サンインシロカネソウと一緒に 楽しそうにされている様子が 見えますよ
[ 2012/04/10 11:24 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。
はい、ありますよね~~
私が初めてサンインシロカネソウを見たのは、
岡山県森林公園なんですよ。
嬉しかったですね~(*^^)v
そうそう、先日行ったのも、ひょっとしてこれが咲いているかな~って思って行ったんですよ。
でも、まだまだ深い雪・・・森林公園を歩くのは、五月の連休ぐらいまでお預けかな?

あら、番人蛙さん、お目覚めですか?
やっと春ですね♪ (*^_^*)
[ 2012/04/10 19:50 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。
サンインシロカネソウ、小さくても存在感のあるかわいい花ですよね。
この花も限られた場所でしか見られないようですね。
貴重なお花のようです。

カメラを持つと駄目ですね。
周りが見えなくなってしまう・・・(^^ゞ
[ 2012/04/10 19:53 ] [ 編集 ]

今日わ♪
サンインシロカネソウのお花 本当に可愛いですね♪
此方では見られないお花や景色の写真に いつもうっとり見せて頂いています♪
みたと言うだけのコメントで ごめんなさいね♪
[ 2012/04/11 10:23 ] [ 編集 ]

あらら上の桜のコメント欄が無しなので 再度~笑
今年も桜が綺麗に咲いてくれましたね。
この桜の風景 何度も見せて頂いたけど その度に素敵な環境で子供達も幸せだと思います♪
今年も桜の咲く風景にあえて 本当に幸せ・・・・。
明るい日差しに照らされた桜のお花 とても喜んでいるね~(*^-^)ニコ
[ 2012/04/11 10:54 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。
見て下さってありがとう~(*^_^*)
なかなか見られない小さな自生の花、それを見ることのできることの恵まれた環境に感謝です。
その周りもまた心地いい場所なんですよ♪

桜のページも見て下さってありがとう♪
コメント欄、今回はちょっと閉じさせてもらいました。
いつもコメントを頂くのは嬉しいのですが・・・
あまりご負担もかけたくないな~とも思ったり・・
見て下さるだけでもとっても嬉しいんです。(*^_^*)

桜、きょうの雨で散るかな・・とも思ったのですが、
雨上がりに歩いて来ました。
でも、まだいっぱい残っていて、今週末までは見られるかな?
もう少し楽しみたいです♪♪
ここはね、我が家のすぐ近くなんですよ。
遠くに行かなくても、楽しめる場所があるのは嬉しいです。(*^_^*)
[ 2012/04/11 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する