at Favorite Place・・・お気に入りの場所で せらワイナリー

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






せらワイナリー

11月3日(水曜日)

予報がはずれて、気持ちのいい小春日和の休日になった。
こんないいお天気だったら、大山は頂上まで良く見えているだろうな~・・・行きたかったな~
背中にぽかぽかと暖かい陽射しを受け、春咲きの球根を植えながら、この大山熱はいつ治まるのだろうかと、我ながら可笑しくなる。(^^ゞ

お昼前になって、息子からお出かけの誘いが・・・
う~ん、家事も気になる所だが、滅多に休みが取れない息子の誘い、断るには惜しい。

大山でなくても、きっと気分転換にはなるだろう。

”せらワイナリー”、行き先はここだった。
このワイナリーが出来たのは、いつ頃だったかな?
数年前のような気がするのだが・・・
興味はあっても、なかなか訪れる機会がなかったのだ。

113sera1

へ~~・・・なかなかかわいくておしゃれじゃん~♪

113sera2

施設内には、レストランもあった。
母は、キノコづくしの御膳を・・・1200円(だったかな?)、私はカルボナーラを・・・980円
息子は、「これカルボナーラか~?」・・・って言いながら食べていたけど、私は、おいしゅうございましたよ(^ц^ )♪♪

113sera3

島根ワイナリーや三次ワイナリーほどではないけど、試飲コーナーもちょこっとあって、3種類ほど口に含み、私用に甘口の白を購入。1260円

ワインの他にも、いろいろとおみやげになるお菓子類も売られていて、
ちょっとした観光気分も味わえる。

足湯もあったあり、子供向けのミニSLも走っていたりと、なかなか楽しい場所だ。

113sera5

113sera4

きょうの空のきれいなこと!
このワイナリーのすぐ隣に、ひろ~~い公園も造られている。
まるでひと山を開拓して公園になったような、かなりの広さだ。

113sera8

遊具も充実しているし、
思い思いのスポーツも出来たり・・・と、なかなか素敵な公園だ。
なによりも入園料がいらないのが嬉しい。(*^_^*)

116sera6

113sera7

我が家から車でざっと1時間ほど・・・
お昼すぎからのお出かけだったけど、充分楽しめた。
なによりも、きょうの空が・・・なんにも妨げになるものがない広い場所で見上げる空に、大満足だった。

せらワイナリー

広島県世羅郡世羅町大字黒淵518番地
Tel. 0847-25-4300
営業時間 11:00から17:00
無休


↓↓追記・・・・I'd like to be a glass half-full person.

113momiji

ついせんだって、通っている教室の先生から、

”Are you a glass half-full person?"

って聞かれた。

・・・Remember, half a glass is better than none!

”グラス半分のお水は、まったくないよりもまし” とでもいいましょうか。

英語にはこんないいまわしがあると教わった。

コップにお水が半分しか入っていなくて、

「え~!! 半分しかないのぉ~?」って嘆くか、

「あら~、半分も入っている~♪」って喜ぶか・・・つまりネガティブ人物かかポジティブ人物かと言う時に使うらしい。

あ~あ、こんな気持ちのいい晴れ渡った日には、大山へ行きたかったな~・・・っていうんじゃなく、まだ来たことのないワイナリーへ、息子達が連れて来てくれたことに感謝する。

私は、後者でありたいと・・・何事も不満に思うのではなく、ちょっと考えを変えたり、気持ちの持って行き方で前向きに生きていきたい・・・

先生に返した言葉は、そんな人間でありたい・・・・I'd like to be a glass half-full person. だったのだ。

あ~~・・・・でも~~・・・やっぱり大山に行きたかったな~~ な~んちゃって~(^^ゞヘヘヘ


[ 2010/11/03 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

komaさん、こんばんは

昨日は良い天気に恵まれましたので、komaさんは又山かなって思っていましたが、ワイナリーだったようですね。
私はまだ世羅には行っていないんですが、ワイナリーで試飲し、お隣の公園でゆったり過ごせると良いですね。
気持ち良さそう~♪
英語の方、一応訳してみようと挑戦してみましたが、さっぱりです。
でも結論は・・・
私はどちらかと言うと嘆く方かな?
この所、夫が毎週海に行くので紅葉も山も縁が無くて鬱々と過ごし、晴れていると尚更悔しい思いがします。
今週も会社へ集合して又釣りにいくようです。
好きな事をすれば良いとは言ってはみても、こう続くとボヤキが出そうです。
komaさんもやはり大山に行きたいですよね。
今月中だと雪が降らなければ、もう一度は行けそうよね。
[ 2010/11/04 18:34 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

昨日はね、珍しく夫が休日出勤だったんですよ。
最近は休日出勤がなかったのですが、ありだすと続くようです。
一人でのお山歩きはちょっと心細いので、こんな時は「あ~あ~」ってため息です。
あんずさんも最近では、ご主人様に置いてけぼりのようですね。
いいお天気だと悔しいですよね。
せらワイナリー、あんずさんもまだ行かれていないんですね。
意外と良かったですよ。
昨日は空がすっごくきれいだったので、広い公園はより楽しめました。
でも、大人だけだと、な~んだ~になるかな? あ、スポーツをするのだったら別ですけどね。
子連れだとお奨めのスポットです♪

あんずさん・・・どちらかと言うと前向きな方(かた)だと思いますよ。
今、たまたまご主人様に置いてけぼりで、お留守番ばかりなのでそう思われるのだと思いますよ。
私もそうだもの・・・・一つネガティブに転がり出したらあれもこれも憂欝になってきます。
よ~しっ! あんずさん、また時間を合わせてどこかにお出掛けしましょ♪♪
冬が来る前にね!
[ 2010/11/04 20:49 ] [ 編集 ]

ポジティブに生きたいけど・・・

komaさん、素敵!下から一枚目、二枚目、こんな風景の写真大好きです。
それに真っ赤な紅葉も。
世羅にワイナリーが出来ているのは知りませんでした。
私が飲めたら飛んで行ってたわ~
時々ね、(もうビールもワインも飲もうかしら・・・)って思うこと
あるんですよ。
でもでも、やっぱりやぁ~めた!って、留まっています。

性格は明るい方なのに時たまネガティブになるんですよ・・・
[ 2010/11/05 20:37 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんばんは。

わ~♪ 写真を気に入って下さって嬉しいです。
ありがとう~(*^_^*)
世羅にワイナリーが数年前に出来ていたんですよ。
出来た時から話題になっていて、一度行って見たいな~って思っていたんだけど、なかなか機会がなくてね。
Sachyan、お孫さんを連れて行ってあげるといいですよ。
公園ではお孫ちゃんが、ワイナリーは大人が楽しめる場所です。
近場だから行きやすいしね。
Sachyanは、飲めるんでしたよね。
私はアルコールは駄目なんだけど、たま~にワインを飲みたくなるんですよ。
試飲しただけで、もう、ふ~~の状態でしたけど~(^^ゞ

Sachyanは、ポジティブに暮らしておられると思います。
見習わなくては・・・って、いつも思っているんですよ。
でも、そうですよね~~
いっつも、いっつも、そうばかりには行きませんよね。
それが人間ですよね~
基本がポジティブなら、きっといろ~んなことにも乗り越えられる・・・それでいいんですよね♪
[ 2010/11/06 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する