at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 続・さくら♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






続・さくら♪

4月11日(水曜日)

411雨の後・・・

昨日よりも、ピンクになった・・・雨の後の桜

411意外とむずかしい・・・濡れた花びら

411やっぱり寂しく見えてしまう・・・


なんでだろう・・・

明るいピンク色なのに・・・

小さくてかわいいのに・・・

たくさん咲いているのに・・・

なんか、どこか切なくなってしまう。

それが、桜の花だからだろうか・・・


きょうは、花散らしの雨になるかと思ったが、意外としっかりと残っている。

もう少しこの下を歩きたかったので、良かった♪



まだ・・もう少し、しばらくの間・・・桜の花がつづきます。

珍しく追っかけをして見ようかと・・・(*^_^*)


[ 2012/04/11 ] 季節を追って | TB(-) | CM(14)

Komaさん今晩わ♪
(*'▽'*)わぁ雨なのに 綺麗に桜色に撮れてますね~(*^^)v
雫を受けて頑張っている桜のお花が愛おしいですね♪
明日は晴れるようですが 桜のお花はどうなっているでしょう。
満開だったお花は 大分散った事でしょう♪

仕事のスタッフ それも一番頼りになる人が急病で入院したとお母様から連絡が・・・(◎-◎;)!!
当分忙しく成りそう・・・頑張ります!
後半の桜 見れる余裕を持ちたいと思いつつ・・・・。
[ 2012/04/11 21:42 ] [ 編集 ]

わぁ~書いてたら消えちゃったよ~(T_T)/
もう一回。うちのマウス、余計なボタンがついていて、つい触ってしまいました。

こんばんは、komaさん。

↓↓の一枚目の写真、幼い頃のhiro君の姿が浮かんできました。本当にぼわ~っとね。
桜の木々はじっと時の流れを見ているんですよね。

こちらの一枚目は、思わず美味しそう~!と。
水滴のせいで、みずみずしい感じがしますし、桜の花びらが綺麗な色に染まっていて、薄い薄いお菓子のように見えました。単にσ(^^;)の目が、口が卑しいだけかもしれませんが。
晴れの日の美しさも、雨の日の美しさも、撮る人の心の目で引き出すことができるんでしょうね。優しさも切なさも伝わってきます。
桜は、咲き始めは風雨には強く散ることはないそうです。散り際は潔く、あっという間に舞い散って終わってしまうそうですが。それが日本人の心に響くのでしょうか。
人一倍待ち遠しくて、別れ難い桜。今日の雨、風にも耐えた桜がまだまだありそうです。いま少し楽しんで下さいネ。
[ 2012/04/11 21:43 ] [ 編集 ]

うん komaさんの気持ちわかるような気がするな~ 

こちらも満開近くなってきました 明日はどこかサクラ写しに行こうかな (^_^)
[ 2012/04/11 22:58 ] [ 編集 ]

しっぽりと雨に濡れた桜もまた美しいですね♪

淡いピンク色に、一瞬、わぁ~♪って感動するんですけど
ちょっと落ち着いて見ると、今度は何だか切なくなっちゃうような?
ひらひらと舞う花びらにキュンとしちゃいますね^^

蕾も満開も、散りゆく姿までも・・・
最後まで人の心を惹きつけてやまない美しい桜!

komaさんの桜模様、楽しみにしときますね♪^^
[ 2012/04/11 23:33 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。
雨の夕方だから、きっと暗く写ると思って、
露出をあげて撮りました。
きれいに撮れていますか?
嬉しいです。ありがとう~♪(*^_^*)

あら、スタッフの方が入院されたの?
それは、大変ですね。
季節の変わり目、それも今年は特に変だったものね。
体調を崩されたんですね。
Tekoさんの肩にかかって来ましたか・・・
大変でしょうけど・・・出番!だと思って、
あまり無理をなさらないように、切り抜けて下さいね。

桜がもし間に合わなくても、また違う花が見られますよね。
[ 2012/04/12 19:38 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。
あら~~・・・あぁあ・・・でしたね~
再度書き込みして下さってありがとう~(*^_^*)
マウスに消去するようなボタンがついているんですか?
ついうっかり手が当たる所なんでしょうね。
こういう時って・・・はぁぁああああ!! って落ち込むよね~~(^o^ ゞqq(・∇・;;) モミモミ

Keikoさんのコメント、いっつも心の奥にジワジワと沁み込んできます。
そうですか・・・hiroの姿が浮かんできましたか?
よくここを散歩しました。
バギーに乗せてね!
なつかしいな~~・・・hiro、この春から小学2年生になったんですよ。
最近では、お泊りもなくなったし、食事も一緒にすることもなくなりました。
いっときのものなんですね。

ふふ♪ うんうん、砂糖菓子のように見えますね。
写真って不思議ですよね。
私も最近そう思うようになりました。
撮り手の気持ちが出るな~~ってね。
だから面白いんですよね。
桜・・咲きはじめはそうなんですか。
風雨の影響はあまりないんですか。
今、ちょうど満開の状態です。
この週末までは、しっかりと楽しめそうです。
でも・・・明日の夜からまた雨なんですよ~~(-"-)
[ 2012/04/12 19:52 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

そうですか・・・なんかきっとそういう不思議なものがあるんでしょうね。

きょうは、いいお天気でしたね。
番人さんは、どこかに桜撮りに行かれたかな?(*^_^*)
[ 2012/04/12 19:55 ] [ 編集 ]

あ~そうでしたか・・
浮かんできた映像に・・・映像ってちょっとオーバーですね・・f(^^;) ポリポリ・・・hiro君のそばに乳母車みたいなものがあったな・・カタカタ押し車だったけな?・・・う~ん何だったけなぁ~って思ってたんですよ。komaさんに見せていただいた写真が記憶に残っていたんですね。幸せな一コマだったからね。

ソメイヨシノ、大分散りましたよ~(T_T)/ 
今日は暑いくらいでした。
[ 2012/04/12 20:03 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
桜って、日本人にとって特別な花なんですよね。
美しさの裏に、きっとそれぞれの心模様が映るんでしょうね。

散る花びらにも心を動かされます。

桜は、あまり撮らない方だったんだけど、
昨年ぐらいからちょっと撮って見たい気持ちが出て来ました。
難しいですけどね。

桜模様・・・うまく表現出来ますか・・(*^_^*)


[ 2012/04/12 20:13 ] [ 編集 ]

Keikoさん、再びありがとう~♪

あ、あれ、はい、乳母車に乗せていました。
うんうん、幸せのひとこま・・・初孫のかわいさにメロメロだった頃でした。 (*^_^*)

ソメイヨシノ、だいぶん散りました?
こちらは、今満開・・・はらり、はらり・・・明日の雨で散り始めるでしょうか・・・
土曜日、また雨なんですよ~~( iдi ) ハウー
[ 2012/04/12 20:18 ] [ 編集 ]

koma様、実は桜に対するお気持ち、私なりにわかるような気もするんです。 桜って一年に一回、それも人々は、待っていたように浮かれ騒いで、、、、でも、現実は、って、よく考えれば、また一年経っちゃったんですよね。 つまり桜は、どんなに長生きをしても100回や120回は経験できない、、、(-_-;)

ただ、考え直すのも、これからかもしれません。なにせ、私たちは、今年元気に春を謳歌できる私たちは、昨年の、戦争を思わせるような惨事にも耐え抜き、生き残った人間ですよね。

やっぱ思いっきり、咲き誇る桜を見上げて、心ン中で、良かったね、、、そう呟きたいですよね。って、私は、たぶんですが、他の方のブログで桜を愛でて、庭の八重が咲くのを待ちますが、、、、
庭の八重が咲いたら、、、まだまだ、楽しませてくれよォ、、、俺の方が、たぶん、お前よりも長生きするからなぁ、、、と、飲むつもりです。

もしこちらへ来られたときに咲いていましたら、コーヒーか抹茶、ご馳走しますよ(^^ゞ

[ 2012/04/13 15:39 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。
そっかぁ~~・・・そうですよね~~ ふ~~ん・・・

待って、待って、やっと冬が終わり、
やっと咲いた桜・・・それも、あふれるばかりにあちらこちらで咲く桜も、1週間ほどで、潔く散ってしまう・・・
そんな所から、特別な思いが湧いてくるんでしょうね。
桜の花、本当ですよね~~
どんなに頑張って見たとしても、90回も見られないかも知れない・・・
そう思うからこそ、切なくなるのかも知れませんね。

うんうん、そうです! そうです!!
前向きに桜と向かう・・・せっかくのお花の季節、
そうしないとですよね!

ラダさんちのガーデン、八重の桜・・・
いいですね。
ソメイヨシノと違って、ぼんぼんみたいでかわいいですよね。
楽しみですね。

あら・・ラダガーデンでのお花見、いいですね~~♪
私、コーヒーが駄目なので、お抹茶をお願いしま~す~(*^_^*)
お抹茶、大好きなんですよ~♪
[ 2012/04/13 20:36 ] [ 編集 ]

この前の桜の花 最後の二枚の桜の写真 好きです
優しい色合いで 心が暖かくなります
この桜の写真を勝手にコピーさせていただきました
ごめんなさい

水を含んだ桜の花も いいものですね
今度機会があったら こんな桜の花の写真を撮りたいな
[ 2012/04/20 14:59 ] [ 編集 ]

クスクスさん、さかのぼってコメントを下さってありがとう。
お時間を咲いて下さったんですね。

今年は、結構桜を撮って見ました。
お気に召して下さって、とっても嬉しいです。
あ、どうぞ~♪ どぉ~ぞ~♪ 
逆にお礼を言いたいぐらいです~(*^_^*)
これからの励みになります♪♪

そうそう、水を含んだ桜の花びらも、これもまたいいものですね。
ソメイヨシノは散ってしまいましたけど、八重桜が咲き始めました。
これもかわいいですね。

[ 2012/04/20 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する