at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 4月は意外と疲れる・・?

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






4月は意外と疲れる・・?

413春らんまん♪


4月、2週間が終わった・・・

新学期は疲れるね~~

環境の変化・・・気温が不安定・・・よって情緒も不安定・・・

な~んか、めちゃくちゃ疲れた1週間だった。

この4月に入園したばかりの男の子・・・今年3歳になる子・・なのだが、

この子がどう言う訳か、担任よりも私にすがってくる。

登園時に、まず門を入ると必ず私がいるかどうか探し、

私の顔を見ると、ホッ!とした表情で走り寄ってくる。

で、この子が、じつは

「おばちゃん、アソボ!」  とか、

「おばちゃん、来て!」 と、私を 「おばちゃん」 と呼ぶのだ。

ふふ♪ おばちゃん だって~~(*^^)v

おばあちゃんでなくて良かった!!

そう思って、ほくほくといい気持ちでいたら・・・

何故か・・・何故に????

今朝から、突然

「おばあちゃん、一緒に滑ろ!!」

「おばあちゃ~~ん~、 来てぇ~~!!」

「おばあちゃん・・・」 「おばあちゃん・・・」 って、

あぁあ、やっぱりおばあちゃんかよ!! 

「もう、おばちゃんで・・いや、  良かったのに・・・」 (;一_一)

側にいた在園児が、その子をたしなめていた

「おばあちゃんじゃぁないよ。 komaさんだよ!」

うんうん!! そうそう!! って、大きく頷く私でした・・・(-"-)

自分のお孫に 「ばあちゃん」って呼ばれるのは仕方がないけど、

よそ様のお子ちゃまに 「おばあちゃん」 って呼ばれるのは、

やはりな~~・・・やはり、まだ抵抗がある。

悪あがきだけど~~ ^m^

この 「おばあちゃん」 の言葉で、より疲れが増したのか・・・も??? (*^_^*)


明日は、私達の結婚記念日です。

数えたら・・・・ ふぇ~~~ (◎o◎;)

そりゃぁ、おばあちゃ~ん~って、よそ様のお子ちゃまに呼ばれても当然だわな・・・


[ 2012/04/13 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

それはそれは、おめでとうございます。
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
長い年月、苦労を共にされたお二人の日々は一つの歴史ですもんね~  明日はご馳走作って祝われるのかな。
旦那さまもちゃんと覚えておられるかな・・・小さな花束でも手に、「おい、これ・・」って・・あるかも??

おばあちゃんですか~?それはないよね。お孫ちゃんなら仕方ないけど。でも、3歳から見ればおばあちゃんなのかなぁ~?当然か・・?私は言われたくないです~やっぱりおばちゃんがいいです。
気の利いた子がちゃんと、違うよ、komaさんだよ!って言ってくれて・・そ~だそ~だ!エライぞ、その子!(〃∇〃)ヾ(^^ )ヨシヨシ
しかし、小さいお子さんたちも、新しい経験をする訳で、それはそれで結構彼らにとっては大きいものがあるのではないでしょうか、ね。
komaさんもお疲れ様でした。

今日は最高気温は22度と出ていました。猫もコタツから出て、窓辺で寝そべってました。(=^・^=)
明日の日中は12度くらいみたい。また寒くなりそうです。
楽しい週末になりますように。
[ 2012/04/13 21:21 ] [ 編集 ]

1日前ですけど、ご結婚〇〇年、おめでとうございます❤
また1年、色んな思い出を刻まれましたね^^

komaさん、何かサプライズを用意されているのかな?
komaさん夫婦は仲良しですからね~^^

おばぁちゃんって、何だか素敵な響きだけど
やっぱり自分が呼ばれるのはショックですよね(笑)

それにしても、何で急におばあちゃんに変わったんでしょうね?
ちゃんとkomaさんだよって教えてくれた子、エライ!!
良い子ですね(笑)

私も小さい子からお姉ちゃんじゃなくて
オバチャンと初めて言われた時はショックだったな~、、、

お母さんは決まって 「まぁ、おばちゃんじゃ無くてお姉ちゃんでしょっ^^;」って言うんですよね?(笑)

今じゃそれも言われなくなりましたけどね?アハハ^^;
[ 2012/04/13 23:45 ] [ 編集 ]

祝・結婚記念日★

komaさんご夫婦がこれからもお幸せでありますように。
山歩きにドライブ、お二人の楽しい時間が長く長く続きますよう。

環境が変化する4月、慣れるまで大変ですね。
おばあちゃんの連呼にどっと疲れが。。。分かります、そのお気持ち。
せめておばちゃんで留めてほしい女心(笑

環境に溶け込んだらみんなの真似してkomaさんになると思うよ。

桜の季節に私も思います。
後何回見れるかな。。。。ってね。
見るもの全てに愛しさ感じるようになりました。
[ 2012/04/14 09:13 ] [ 編集 ]

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ご結婚記念日 おめでとうございます♪
今 仕事中で お祝だけで すいません。
思い出作りの素敵な一年に 又成りますように~(*^^)v
[ 2012/04/14 11:25 ] [ 編集 ]

結婚記念日 おめでとうございます! なにか記念食事会をしなくっちゃね(^_^)

番人とこは6月 (^_^) 今年は退職して初めてだから盛大にしようかな~ 

komaさん よそ様のお子さまにおばあちゃんと呼ばれましたか! これは事件ですぞ (笑) 番人はまだよそあさまのお子さまにおじいちゃんとよばれたことはありません (^_^)
[ 2012/04/14 14:27 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ふふ♪ アッシー様は、ま~ったく覚えていませんでした~~
まぁ、そうだろうとは思っていましたけどね。
いまさら、結婚記念日もない・・かと。(^^ゞ

おばあちゃん・・・まぁ、3歳から見れば当然そうでしょうね。
「おばちゃん」も、ただ意味なく言っていたのかも知れません。
ただたんに口癖のような・・・(*^_^*)
でも、おばあちゃんのイメージが、なんかやっぱり嫌ですよね。
絵本などに出てくる姿は、本当に80歳、いや、もっとかな?・・そんな感じですものね~~

そうそう、その違うよ!って言った子、真剣に怒ったような顔で言ってくれたんですよ。
ふふ♪ かわいかったです~(*^_^*)

こちらはお昼前からとってもいいお天気になりました。
気温も上がりましたよ~~♪
きっと明日は、そちらも春らしいお天気になると思います。
うんうん、コタツ、そろそろいらないかな?
(=^・^=)ちゃんにとってもいい季節になって来ましたよね。

きょうはね、実家の畑と庭の草取り・・・それとじゃが芋を植えてきました~~
そのあと、桜を見て来ましたので、まぁ、良し!としましょうかね。
[ 2012/04/14 20:48 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今更・・・結婚記念日もないのですが・・・(^^ゞ
お祝い?・・・いえいえ・・・きょうは、草取り&じゃが芋植えをして来ました~~
サプライズもしなけりゃ、逆にそんな気のきいたことをしたことのない相棒さんです。。。
それどころか、そんな日だったこともすっかり記憶の彼方に~~(*^_^*)
仲がよく見えるのは、表面だけですよ~~^m^

おばあちゃん・・・ホント、なんでいきなり変わったんでしょうね。
おばちゃんが良かったな~~
たかが呼び名・・・されど呼び名・・・ですよね。

あ、そらここちゃんは、まだまだお姉ちゃんですよ~~!!
私、学生さんかと思ったもの。
うんうん、私がおばあちゃんと呼ばれてずど~ん~となるのと同じ感覚ですよね。
おねえちゃんからおばちゃんへの移行も抵抗がありますよね~~(*^_^*)
[ 2012/04/14 20:54 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんばんは。
ありがとうございます~(*^_^*)
はい、ほんと、ドライブに山歩き・・・二人とも元気で
まだまだ続けられますように!!
そう願っています。

ふふ♪ そうですね。
環境に慣れたら、きっとこの子も ”komaさん” と呼んでくれると思います。
それまで、”おばあちゃん”になりますか~(*^_^*)

こまははさんもそう思われれますか?
一年に一度の桜の花・・・そしてその花の期間があまりにも短い。
だからこそ、寂しさのような、切なさのようなものを感じるんでしょうね。
あと何回の桜・・・そう思うと寂しくなります。
うんうん、そうそう、何に対しても、愛おしく思えますよね。
[ 2012/04/14 20:57 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。
まぁ、お仕事中にありがとう~♪
お忙しくされているんでしょ!
しばらくの間大変ね。
体、壊さないように・・・

はい、また今年も野山を歩いて・・・そして、大山にも登って・・・ドライブも楽しんで・・・
変わらない一年でありたいと思っています。(*^_^*)

[ 2012/04/14 20:59 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

ありがとうございます~(*^_^*)
はい、しばらく夜のレストランに行っていないので、
ちょっと雰囲気のあるレストランで食事を・・・と、
心の角に置いていたのですが・・・

じつは、ちょっと衝動買いをしてしまい・・・(^^ゞ
レストランの食事は消えました~~

で、今夜は息子達家族と我が家で焼き肉パーティ♪♪
でした。
これはこれで楽しかったです~♪

番人さんご夫妻は6月・・・ジューンブライドだったんですね。
うんうん、リタイアされた記念の年・・・思い出に残る記念日になさるといいと思います。
私達も、きっとリタイアしたらお気に入りのレストランで・・・と、思っています。

ふふ♪ おばあちゃん・・・これは事件ですよね~~
ちょっと磨きをかけなくちゃ!!
頑張ります~~(*^_^*)
[ 2012/04/14 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する