at Favorite Place・・・お気に入りの場所で たまにはさぼってもいいよね~(*^_^*)

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






たまにはさぼってもいいよね~(*^_^*)

4月24日(火曜日)

さぼりたいな~~

そんな気持ちに襲われて、昨日帰る時に休暇届けを出した。

もう少し我慢すれば、来週はGWに突入するのに、それまでが待てない。

見たい花があったのだ。

きっと咲いているに違いない・・・・この機を逃すと、また一年後となる。

お天気もいいことだし、きょうを逃すわけにはいかないよ・・・((o(^-^)o))ワクワク



424白雪姫♪

ほら~~!!!

咲いていた・・・

あぁ、なんて美しい・・・・白雪姫・・・

初夏の風に揺れて・・・

424キクザキイチゲ


キクザキイチゲ

見たくて、憧れていた花なのだ。

お休みまでして来て良かった。


424ミヤマカタバミ

ミヤマカタバミも、団体さんで迎えてくれる。

424キケマン

キケマンも、今が盛り

424すみれ

背高のっぽのスミレ・・・


424(=^・^=)の目♪

これは、ヤマネコノメソウ?

424うつむいて・・・

424幸せの花


424水が好きな花

息を止めて撮らないといけないほど、小さな花・・・・

たくさんあって、ホッ!!

この花も盗掘が激しいと聞いた・・・どうかこれ以上さらわれませんように・・・

424不思議な形

424小人の帽子が似合う♪

春を満喫している・・・エンゴサク

この花も、ひと目ぼれした花♪(*^_^*)


424アッ!!!

あ~~!!! 今の~~~!!

424イカリソウ

目をかすめて、あわてて車を止めて、バック・・・バック~~

ほらぁ、やっぱり♪

私の動体視力は、こと花となると働くのよね~~(*^_^*)

イカリソウの花が飛び込んで来たのだ。

424背中からちょっと失礼~(*^_^*)


これも大好きな花♪

背中はこうなってるよ・・・って、見せてくれました。


楽しかったな~~(*^_^*)

きょうも一日、花と戯れることが出来た。

皆に感謝♪




[ 2012/04/24 ] 野山の花 | TB(-) | CM(14)

一人で行ったの?

キクザキ咲いてて良かったね
県内では数ヶ所しか居ないからね
フデリンドウは?
[ 2012/04/25 06:36 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは。
仕事さぼった甲斐がありましたね~♪
どの花もまるで小躍りしているようで、活き活きしてますね。
イカリソウなどは元気で飛んで行きそう!
丸ボケも良い具合に出てましたね。
これからの季節の楽しみの始まりのようですね。
もう直ぐゴールデンウィークだし、楽しみが一杯待ってますよ~♪
[ 2012/04/25 12:43 ] [ 編集 ]

自然の中にある花は、庭の花とは一線を画していますね。イカリ草は良く見かけますが、そのほかは、見たことがあるかもしれませんが、記憶にないです(^^ゞ

私の庭にも、名もないような花、草取りをするときに見かけます。小ぶりですが、しっかりと主張がある感じです^^

そうそう、チューリップですが、やはり葉を大事にして適当に肥料をやって、夏位まで緑の葉を持たせるのが良いようです。ヒヤシンスなんかもそうですね。 あとは害虫にやられたて駄目になるものも多いですね。
[ 2012/04/25 15:23 ] [ 編集 ]

大山マタギさん、こんにちは。
キクザキ、間に合ってよかったです。
今年は、どうしても見たくて・・・
でも、なかなか週末の天気とかが合わなくて、今年も駄目かも・・・と、思っていました。
仕事をさぼってでも出かけて良かったです。
今週末だと、多分ほとんどが茶色の斑点が出ているかも知れません・・・
フデリンドウのスポットは、今回は時間がなくて(4時までには帰らないといけなかったので・・・)行けませんでした。
GW中にでも、また行けたら・・・と、思っています。
ちょっと遠いので・・・かなりヨイショッ!がいりますね~・・・(^^ゞ

[ 2012/04/25 16:57 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。
はい~~♪ こういう”おさぼり”は、何故か罪悪感がありませんね~~ ^m^
気持ちがとっても満たされました。
病院の薬を飲むよりも、よく効くかも・・・(*^_^*)

花達・・・どれも弾んでいますか?
きっと私の気持ちが弾んでいたからでしょう。
お日様と花達の笑顔に救われました。
楽しい時間でした。
[ 2012/04/25 17:01 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。
そう! 私もそう思います。
自然の中で咲く花は、カメラに収めるとはっきりとその違いが出るような気がします。
可憐で・・楚々として品があって・・それでも生命力を感じる力強さがあります。
そこに惹かれるんですよね~~
イカリソウ・・・この色と形のは、山陰でよく見かけますよね。
ミヤマカタバミも、きっとラダさんは、お山歩きをなさっている時に、足元でいっぱい見かけておいでだと思います。
どこのお山でも、必ずと言っていいほどいるかな?

庭の雑草、ね~~・・・しっかりと主張しているでしょう?
カメラの被写体としたら、この上なくかわいいのですが、これが庭とか畑にいるとなると”憎き草!”になるんですよね~~(^^ゞ
私も勝手です~~

あ、そうなんですか・・・
チューリップ、夏ぐらいまで葉を持たせるんですね。
その辺りが駄目だったのかも知れません。
今年はチューリップを植えなかったのですが、来年はやはり植えようかな。
華やかになりますものね。
いつもビオラとチューリップは欠かしたことがないのですが、今年は、何故かどちらもパスしてしまいました。
[ 2012/04/25 17:09 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^
色んなお花たちに逢えたんですね♪

うんうん、いつも頑張っているんですもの^^
たまには自分へのご褒美をあげたって良いじゃないですか☆彡
お花たちは待ってくれませんしw

キクザキイチゲが本当に美しいです~!
なんて言うんだろう、、、この華奢で儚げ?な感じと言うか
凄く心惹かれますよね❤”

komaさんが、わ~、綺麗♪可愛い♪♪って独り言を言いながら?(笑)
カメラを向けている姿が浮かんできましたw
ちょうど良い時に見られて良かったですね^^

サンインシロカネソウも大好きなお花です!
小さいし、下を向いて咲くので撮りにくいですけど
とっても可愛く撮れましたね~!うん、素敵♪
さすが!!

エンゴサクも光を浴びて、色のグラデーションが綺麗ですね☆彡
イカリソウも、ほんと弾んでいるようで見ていて楽しいです!

最近のkomaさん、何となく本調子じゃ無いようでしたけど
このお花たちの写真を見ていると、
いつのもkomaさんが戻ってきたかなって感じがします^^
[ 2012/04/25 18:42 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
そうなんですよ~~♪
おもいがけずたくさんの花に会いました。
びっくり♪ あんど わくわく♪♪ でした。
ご褒美、ほんと、ご褒美を頂いた思いです。(*^_^*)

キクザキイチゲ、真っ白で本当に綺麗でした。
ブルーのキクザキイチゲは岡山森林公園で見たことがあるのですが、白いのは初めてでした。
吸い込まれるほどの美しさ・・・写真を撮るよりも眺めていた方が長かったかな?
うんうん、「わ~~!!」 とか~ 「かわいい!!」とかぁ~~「あぁ、いいわ~~♪」とか~~
言いながらカメラを向けていました~(*^_^*)
サンインシロガネソウは、本当に撮るのが難しい被写体です。
いっぱい撮ったのに、ほとんどがピントずれでした・・・(;一_一)
可愛く撮れていますか? ありがとう~(*^_^*)
エンゴサクもイカリソウも大好きな花なので、どちらも見れて、本当に嬉しかったです。

最近、はい、実は本調子ではないんですよ。
なんで?・・・って、言う程体がだるくて・・・寝ても寝ても眠くて・・・
どこか心もとないっていうか・・・なんか自分じゃないみたいな・・・
でも、これもきっと季節のせいだと思います。
そのうちに、きっとリズムに乗れるかと・・・そう願ってはいるのですが・・・

頭に蜘蛛の巣が張っているような感じなんです・・・(;一_一)



[ 2012/04/25 20:01 ] [ 編集 ]

キクザキイチゲもサンインシロガネソウもみんな綺麗で可愛くて (* ̄。 ̄*)ウットリ 
(゚ー゚)(。_。)ウンウンたまにはおさぼりOKですよ 真面目すぎるほどのKomaさんだもの~(*^^)v

先日お散歩途中で アケビを垣根にしている家を発見
其れは其れは沢山のお花を付けていました。
o[◎]_- )パチリしたけど お花が有り過ぎて なんだか風情が有りませんでした・・・なんて 見れたのに贅沢言ってます~``r(^^;)ポリポリ

どのお花も魅力的で生き生き咲いていますね、自然の中で咲く美しさとでも言うのでしょうか・・・。
明日は夫がお休みなのでUP出来ないな~その内・・・UPしたら又見てね~(*^^)v
[ 2012/04/26 01:01 ] [ 編集 ]

うん いいいい たまには休んでもね~ (^_^)

番人も休んで・・・へへずっと休んでるか (~_~;)

ガソリン代が恐ろしい・・・かな? 

昨日大山山麓へ行って来ましたよ 残雪の大山見て来ましたよ (^_^)
[ 2012/04/26 18:16 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。
最近どうもさぼりたい病に冒されて・・・・とうとう我慢できなくなりました。(^^ゞ
気持ちのいい空気とかわいい花を眺めながらの散策は、
なによりの元気の素になります。
これからの季節、いろんな花を求めて歩けたらな~って思っています。
自然界の花はいじらしいです。

Tekoさん、あけびの花を見に行かれたのね。
そうか~~・・・たくさん咲いていましたか。
それはそれできれいなのですが、画像の切り取り方が迷いますよね。(*^_^*)

アップ、きょうは出来なかったかな?
後ほど伺いますね♪(*^^)v
[ 2012/04/26 19:25 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。
はい、最近どうもさぼりたい病に負けてしまいます。
やっとGWです。((o(^-^)o))ワクワク
番人さん、私も毎日休む日を心待ちしています。
いざとなると寂しいかも知れませんけど、そろそろ限界かな~・・・引退時のような気がします・・・(^^ゞ
お~~!! 大山の麓まで行かれましたか。
連休には、残っている雪も消えるでしょうね。
登るには、中途半端かな・・・
春の花が見れる頃に行きたいと思っています。
[ 2012/04/26 19:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ちゃんと休暇願いを出したのなら・・さぼりとは違うような気がしま~す。^m^

キクザキイチゲ、見ることができて良かったですね~♪
この花は馴染みがあります。でも、長く見ていないなぁ・・
komaさんの写真を見ていたら、また会いたくなりました。

イカリソウは難しい~!いつも上手く撮れないです。見た目、可愛いのに、なんかごっちゃごちゃしてるだけの写真になってしまって・・ ちゃんと背中も観察してあげたんですね。こういう風になっているのかぁ・・バックシャンってやつですな~

こちらは、そろそろ雨が止みそう。明日はいい天気になると思います。世間はGW突入ですね。komaさんは1日、2日もお休みなんですか? お仕事から解放されて、旦那さまと楽しい休日を楽しんで下さいね。
[ 2012/04/27 16:22 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。
あ、そうか~~
ふふ♪ 病気以外で休むのは、どうもさぼりのような気がして・・・(^^ゞ
キクザキイチゲ、Keikoさんは見られたことがあるんですね。
私は、多分・・あ、青いのは見たことがありますが、シロバナは初めてでした。
真っ白な花びらに見惚れました。
青い花びらよりも、私は、このシロバナの方が好きかな?
イチゲの名のつく花、ユキワリイチゲ、アズマイチゲ、そしてこのキクザキイチゲと3通り見て来ましたが、このキクザキイチゲが一番綺麗だと思いました。
Keikoさんが撮られるこの花も見てみたいです。
いつか会いに行ってみて下さいな♪(*^_^*)
イカリソウ、ほんと、見た目はかわいいのに、被写体にするとどう撮っていいやら・・・
そう、ごちゃごちゃしすぎて、どこに合わせていいやら・・・ですよね~(*^_^*)
ふふ♪ 後ろ姿もどこか愛嬌があって・・・シャッターを押してしまいました。

いよいよGWです。
でも、お天気がどうなんでしょう。
明日は良さそうですが・・・
どこかの山に行きたいとは思っていますが、さて、どうなりますやら・・
ちょっとのんごりしたい気持ちもあったり・・(-"-)
[ 2012/04/27 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する