at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 潮干狩り

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09






潮干狩り

5月4日(金曜日)

綺麗に澄んだ空を、ベッドに寝転がったまま見ながら、

きょうはどうしようかな~~と思いを巡らす。

県北とか山陰はどうやら雨の様子。

行きたい山は、そちら方面ばかり。

山は明日でも行ける・・・と、なると海か???

それにしても、昨日の草取り作業が堪えて腰痛が激しい。

このままゆっくりと家で過ごす方がいいかも知れない。

ダラダラ、のろのろと家事をこなしていたら、すでに正午を過ぎてしまった。

よし! きょうは休養日としよう♪

そう思って昼食後にうつらうつらとまどろんでいたら・・・

54ここは寄り島♪

アサリを掘りに行きますよ~~!!って、お嫁チャンからの電話♪

それ~~!! これは寝ている場合じゃない (@@;))))~~(((((;@@)

大急ぎで熊手にバケツに、ビニール手袋に・・・と、用意をし、

干潮の時間に合わせて、岡山県寄島町まで出かけた。 

ふ~~ん・・・潮干狩りなんて、何年ぶり?・・・いや、何十年ぶりかな?

そして、ここ寄り島の海岸は初めてだ。

すごい人~~!! (*・0・*)

何か所かに分かれて堀場があって、そこもここも、どっこも、道路脇では止める場所がないほどの縦列。

これじゃぁ、アサリなんてないよね、きっと・・・

まぁ、遊んで帰ればいいか~~と、波打ち際で、カシャカシャと掘る。

54長靴持って来て良かった♪(*^_^*)

たくさんはないけど、ありますね~~♪

おもしろいです。

山菜もそうだけど・・・なんでも収穫するってことは楽しい。

1時間ほどで、明日の朝のお味噌汁分は獲れました♪(*^_^*)

52ほらね♪(*^^)v

雨上がりのせいか、空気がとっても澄んでいました。

はるかむこう~~には、四国の山並みも見えています。

新緑も綺麗ですね~~! 心が弾みます。


ko  「バァちゃん、雲って食べられる?」

   「そうね~~ お手手でつかめたら食べられるかもね♪
    どんな味がすると思う?」

ko  「雷さんの味!」

   「雷さんって、どんな味なの?」

ko  「太鼓の味・・・・」

ふ~~~ん・・・・太鼓の味ってどんな味なんだろ・・・・^m^




明日は、大山の麓で遊んできますね。

予報では、ピッカピッカの晴れマーク。

こんな日は上まで登りたいけど・・・花探しを楽しんで来るつもりです。

きょうは、コメント欄は閉じさせてもらいますね。

ご訪問、そして見て下さってありがとう♪ (*^_^*)

[ 2012/05/04 ] 季節を追って | TB(-) | CM(-)