at Favorite Place・・・お気に入りの場所で たまには外ランチ♪(鉄板料理 のがみ屋)

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






たまには外ランチ♪(鉄板料理 のがみ屋)

5月18日(金曜日)

久しぶりに・・・本当に久しぶりに友人とランチに出かけた。

市内では有名な鉄板ステーキのお店のシェフだった方が、独立してオープンされたお店だと聞いた。

場所は、一緒にいく友人から前もって聞いて、とってもわかりやすい場所だったにもかかわらず、

やはり私は一度ですんなりと到着出来ない・・・道オンチ・・・(-"-)

ウロウロと迷っているうちに約束の時間を20分近くも遅れてしまった。 やれやれ・・・


エントランスからして、なかなかおしゃれなお店だった。

(なんと写真に撮るのを忘れるなんて・・・(-"-) )


518お肉がおいしい~(^ц^ )

色々とあるメニューの中から、お肉の味を楽しみたい欲張りな私は、

”味くらべ焼き”をチョイス♪

鶏・イベリコ豚・牛の三種のお肉が楽しめる。

前菜が、これまたどれもおいしくて・・・あぁ、もう少しあったらいいのに・・なんて思ったよ♪(*^_^*)

前菜、メインディッシュ、サラダ、ご飯、香の物、紅茶がついて、1200円~~ りーずなぶるですね~~♪

とっても満足なお味と量でした。


「鉄板料理 のがみ屋」

広島県福山市沖野上町4-17-1
電話    084-931-2468
昼の部   11:30~15:00
夜の部   17:30~22:00
定休日   水曜日(祝日の場合は翌日休み)


ランチを楽しんだあと、

近場の薔薇公園を散策することに。

久しぶりの薔薇公園♪


明日、明後日は、恒例の薔薇祭りがおこなわれる。

屋台の準備がなされていて、辺りはすっかりお祭りムード。

薔薇祭りなんて、もう何年も行っていないな~~

子供達が小さい頃、数回行ったことがあるが、あまりの人出の多さに非常に疲れて・・・

それ以来・・・もう、かれこれ20数年も行っていないってことなのか?

青空に白いバラ

ここ数日は、何かを羽織りたいぐらい気温が低かったが、

きょうは、また一気に暑くなり、汗ばむほど・・・

薔薇の花が、この暑さにあえいでいるようで、カメラを向けてもシャッターが押せない。

地面に咲くバラよりも、ハンギングに目が行く(*^_^*)

甘い香りが漂って・・・

ノイバラも、こんな香り?  と、友人。

ん~~・・・確かに薔薇の香りには違いないけど・・・でも、野茨は、もう少し爽やかな感じがするかな?

木陰のベンチに座って、しばしおしゃべり♪

なんか、気持ちがいいな~~~♪

すっごく穏やかになれる。

薔薇の香りのせいかな。

あざやか~~♪

いつも小さな花ばかりを撮っているので、どこに視点を持って行っていいか、カメラを向けては止める。

黄色の花は難しい被写体

初々しくて♪

明日は、すっごい人出になるだろうな~~

たまには、お祭り気分を味わうのもいいかな?・・・なんて、思うものの、

やはり明日はお山を歩いているかな?♪(*^_^*)


[ 2012/05/18 ] 外ごはん | TB(-) | CM(6)

いやあ 美味そう! 天気も良くてバラ公園気持ちよかったでしょうね  街中のバラはもう咲いてますね~ 今日ね
笠岡など2軒 オープンガーデンに行ったのだけど バラがね まだほとんど咲いていないんです 我が家もだけどね(^_^;)
[ 2012/05/19 00:16 ] [ 編集 ]

komaさん、おはよう!
ランチ美味しかったね~♪
最近では家で肉を焼く事が滅多にないので余計美味しく感じるかも知れません。
偶には・・・ですよね。

バラ、凄い素敵に撮れてますね。
流石です。
雰囲気がとっても良くて良い香りも届きそうですよ。
ウーン私のが恥ずかしいかも・・・・
やはり、ちょっと集中して狙わないと花も応えてくれないのでしょうね。

今日は晴天、山歩きには最高ですね。
気を付けて、しっかり楽しんで来てね。
写真楽しみにしてますね。
[ 2012/05/19 07:45 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。
お肉、やはり名のあるお店でシェフをなさっていた方だけのことはあります。
とってもおいしかったですよ。
薔薇公園の薔薇は、今、ちょうど見頃でした。
きょうは賑わったでしょうね。
甘い香りがあたり一面漂っていました。
番人ガーデンの薔薇は、もう少し後になりそうですか?
気温が低かったですものね。
これから楽しめますね♪
[ 2012/05/19 20:27 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。
昨日はお付き合い下さってありがとう。
いい雰囲気のお店でしたよね。
お肉もとってもおいしかったしね♪(*^^)v

薔薇、いい具合に撮れてますか?
暑さにあえいでいるようで、カメラを向けてもシャッターが押せるのが少なくて・・・
二人とも、途中で止めてしまったよね。
薔薇は、ちょっとしっとりと濡れているぐらいがいいかも知れませんね~(*^_^*)

あんずさんお奨めのコースを歩いて来ました。
全行程8時間!!
きょうも、本当によく歩きましたよ~~p(*^-^*)q
[ 2012/05/19 20:30 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^
久しぶりの女子ランチ、楽しかったみたいですねw

誰と食べるかで美味しさ度合も変わると思うのですが
やっぱり、あまり気を使わないでも通じ合っているような
気の合う友達とのご飯は格別ですよね^^

いいなぁ~、私も随分とランとに行ってないので
そろそろ何処か美味しいお店に行きたいな~と思っていたんですよ。
でも、気分が凹んでいるので誘えないでいます^^;

薔薇祭り、私も数年前に行ったきり・・・
凄い人出で賑わっていましたが、人混みが苦手なので
それ以来行ってません。
よっぽど元気な時じゃないと行けないんですw

でも、薔薇は見たいな~❤
女性はみんな薔薇が大好きですよね^^
山野草も好きだけど、薔薇も見ているとうっとりするほど綺麗♪

3枚目のちょっとクリーム色のような?
背景にピンクの薔薇が写っている写真が特にお気に入りです^^
私も薔薇を見に行こうかな~?
[ 2012/05/19 21:13 ] [ 編集 ]

そらここさん、おはようございます。
本当に久しぶりの外ランチでした。
そのせいだけではないでしょうが、
ここのお店のお肉、おいしかったですよ♪
気の合う友人とのお食事&おしゃべりは、いい気分転換になります。
薔薇公園の薔薇、今が見ごろです。
うんうん、山に咲くお花はもちろん生命力を感じて、かわいいだけでなくパワーをもらえるような気がします。
薔薇は、なんだろ・・美しさに和ませてもらえるかな?

三枚目、気に入って下さいますか?
ありがとう♪
[ 2012/05/20 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する