at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 熱のあとは・・・

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






熱のあとは・・・

6月9日(土曜日)

曇りの予報だったのに、なんと夏空が広がる一日だった。

あぁ、元気だったら大山に行けたのに・・・・と、悔しい気持ちでライブカメラで見ると・・・


あら~~・・・大山はすっぽりと隠れてしまっている。

あちらはどうやら雨のようですね~~~

これで、きっぱりとあきらめられましたよ♪♪

明日は、どうなるのかな?・・・夫は一人でも行ってくる!・・な~んて言ってますけどね~~

もう夏空になっていたんだ・・・

私は、明日はどうしようかな・・・

今朝になってやっと平熱になりました。

でも、さすが高熱が三日出ると、それなりのダメージはあるようで、体がめちゃくちゃだるいです。

鏡に映る私の顔の、なんとも情けない・・・・ババの顔になっています。

肌に張りがなく、私ってこんなババァだったのか・・・と、愕然!! 

まぁ、年齢を考えれば当然なのですが・・・(*^_^*)

四つ葉のクローバーあるかな?

我が家の庭に生えているカタバミの葉っぱを見て、

四つ葉があるかな?・・・と探すmimi。

幼稚園の図鑑では見たことがあるものの、本物はまだ見たことがないって・・・

それでは是非見せなくちゃ~~!! 

あそこに行けば絶対にいくつもの四つ葉がある・・・そう思って、いそいそとスポットに出かけたものの・・・

あ~あ・・・すっかりと刈り取られてしまってる。

そうか~~・・・草刈りの時季だものね~~(-"-)

それでも、かろうじて二つほど見つけることが出来て、ホッ♪

花冠が出来るほどの花もあって、mimiにとっては、まぁ、それなりに楽しめたかな♪

いつの間にか初夏から夏に・・・

梅雨入りした空は、雨が上がったら一気に夏の雰囲気になっていました。

もう季節はすっかりと夏なんですね~~

かわいすぎる??(^^ゞ

これ・・・mimiの帽子ではないんです・・・

私の・・・

ん?・・・やはりかわいすぎる・・・って???

はい、わかってます。 でも、昔からチェック柄が好きなんですよね~~

でね、今朝鏡に映ったババァ顔を、せめて帽子でカバーしようと・・・デヘヘヘ~~ こんなかわいすぎの帽子を買ってしまいました~~(*^_^*)

お許しあれ~~ (^^ゞ

あ、でもね、お店の方がね、もう一つの地味目の色合いのものよりも、こちらの色の方が似合ってますよ!って・・・

若くて、かわいい女性店員さんのアドバイスにも従ったんですよ~~(*^^)v


そして・・・

今夜の晩ご飯♪

シジミのお味噌汁がおいしい~~♪

稲荷ずし
シジミのお味噌汁
茹で渡り蟹
メロン


”おいしい~~♪”

母が、満面の笑顔で言ってくれました。

”何がおいしいの?”

”全部!!”

そっかぁ・・・ここんとこ、なんかしんどくて、ついついご飯作りに気合いが入っていなかったからな~~

今夜は、私もリカバリーせんとな~~って、頑張って作りましたよ♪

特にシジミのお味噌汁がおいしく感じたということは、内臓も弱っていたんだね。

明日は、元気になれるかな?(*^^)v



[ 2012/06/09 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

きっと、内臓は元気なんですよ。 シジミに限らず、食が美味しく感じられるのは、元気になられた証拠ですよ(^^

70を過ぎてエベレストに登ろうとトレーニングをする人もいれば、無茶を平気でやって、それをまるで若さや体力の証明と勘違いしている方も沢山います。

どちらも同じくらい危険として、どうなんでしょうか。
普通の人なら、どっちもどっちやなぁ、、、でしょうか(^^笑

私に言わせれば、どっちも自己満足の世界に他ならない、ただ、前者は尊敬されたり、僅かながら、学術的に医学的研究に貢献し、後者は、まったくのはた迷惑、それっ位で、特に私には、大差ないような気さえします、笑

大切なのは、他人ではなくて自分ですからね。まだまだ、楽しみたいですね。そのためにはどんどん若返ることも必要ですね。 

飛躍かも知れませんが、私がそうであるように、komaさんも、何をしたいかわかんなくていらっしゃると思うんです。いや、みんなそうかなぁ、、、、、例えば カメラとしてももっと上手い人沢山いるし、、、、って、私と同じであれば、ですが。

 小説を書いて、書けば絶対になんかかけそうなんだけど、、、絵を描いて、それもなんとなく良さそうなんだけど、、、、と。
 器用貧乏というか、、、、たいてい 適当にこなせるので、その中で何が自分の進むべき道かわからない、、、、

と、これは私自身の心の悩みで、ひょっとしてkomaさんも同じかなぁ、、、なんて思っただけですが。

山は、やっぱり気晴らしで、清涼剤ですよ。私にはそれに健康の元っていう要素もありますが。

いくつになっても、とことんトライする気持ち、これがすべてじゃあないでしょうか。 自分が、ですが。 若さはついてきますよ、たぶん(^^ゞ
[ 2012/06/09 23:52 ] [ 編集 ]

ラダさん、おはようございます。
はい、今朝はやっと元に戻った感じが、確実にします。
はぁ~~・・・やっぱり疲れがたまっていたのかな?
特に風邪の症状もなく??? あ、少しの頭痛と喉が痛かったかな?・・・
体が今朝は軽くなっています。
良かった~~\(^o^)/

うんうん、ラダさんのおっしゃる通りです。
今の自分、ず~っと自分探しをしている感じです。
何をしたいのか・・・何が出来るのか・・・
で、お山行きは、清涼剤でありビタミン剤であり、心身ともに健康でいられる、最高の遊び場です。

と、いうことで、これから大山に向かいま~す~(*^_^*)
今からの出発なので、きょうは麓を歩くだけです。
それでも、私には、最良のお薬になります。

元気で歩ける幸せ・・・噛みしめてきます~♪(*^^)v

[ 2012/06/10 05:38 ] [ 編集 ]

komaさん、おはよう!
体調が良くなって良かったですね~♪
トップの写真のように爽やか健やかでしょうか・・・
大山に向かって走っていると、もう気分はルンルンでしょうね。
やはりkomaさんのカンフル剤は大山に限るようです。
元気一杯楽しんで来てね。

帽子可愛いね。そうそう一瞬はmimiちゃんのかなって思ったけど、小物はこういう可愛い色柄の方が気分も良くなるので良いよね。

食事作りもkomaさんらしく体調が悪くても頑張って作られるなんて凄いな。
私だと体調が悪い事を口実にさぼるけど・・・アハハ
シジミは身体に良いですね。私も好きですよ。
では、しっかり大山を満喫してきてね。
[ 2012/06/10 09:25 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは^^
体調が回復されたみたいで良かったですね♪
で、さっそくのお出かけ、嬉しそう!w

mimiちゃんも可愛いけど、帽子も可愛いですね^^
私もチェック柄は大好きで、特に青と赤が入った配色が好みなんです~w
良いの見つけられましたね、私も欲しい~!(笑)

丸っこくて美味しそうな稲荷寿司も可愛いですね^^
病み上がりなのに、こんな手の込んだご飯を作ってしまうなんて
やっぱりkomaさんは凄いです~!!^^
[ 2012/06/10 16:13 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。
やっと、本当にやっと、きょうは普段の私に戻れました。
今朝の調子を見て、行くかどうするか決めようと思ったのですが、意外と大丈夫そうだったので思いきって助手席に座りました。 ^m^
やはり大好きな場所、歩いているうちに、見る見る体が軽くなって行きました。
でもね、きょうはね、元谷まで行ってそこで遊んだだけなんですよ。
砂滑りまで行って見ようと思ったのですが、それもちょっと手前までで・・・
河原で寝転がってお昼寝したり、気持ちのいい風とお日様の光にあたり、すっかり調子が戻りました♪
目的のお花があったんだけど、それは上に行かないと見られない花・・・それも今週がドンピシャ!の見頃と聞いていて、めちゃくちゃ悔しさがあったのですが、あまり無理してもね。
またの機会に・・・と、楽しみを送りました。

ふふ♪ 帽子・・・可愛すぎたかも知れないけど、お山でつける小物は少々派手気味でも許されるかな?
しばらく私のお伴です。

晩ご飯はね、自分の為にも!と・・
シジミのお味噌汁がむしょうに食べたかったのと、買い置きの稲荷ずしの揚げも使わないと・・・と、思ってね。
母と夫の好物でもありますし、ここ数日の手抜きの埋め合わせです。

シジミは、ひょっとして熱の後の体に良かったかも・・・3杯くらい飲んだんですよ~~(*^_^*)
[ 2012/06/10 20:21 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
はい、三日ほど38度5分ほどの熱で苦しみましたけど、
きょうになって、や~っと元に戻った感じです。
昨日は、まだ微熱があったかな・・・
結構しんどかったです~~(;一_一)
健康って、本当に有難いです。

ふふ♪ 年齢を忘れて、つい買ってしまいました。
これね、福山の蔵王にあるアシーズで買いました。
夏用の帽子、山行きのがひとつ欲しかったので、これからはこれがお伴になります♪

稲荷ずしね、買い置きの油揚げがあったのと、シジミのお味噌汁がすっごく欲しかったのとで作りました。
それほど手の込んだ料理ではないですよ~~♪
稲荷ずし、意外と簡単に早く出来ます。
私は、昔から具も少しだけですがいれるんですよ~(*^_^*)

しっかり食べられるようになったので、これでもう大丈夫かな?
明日からまた忙しい一日の始まりですね~~
また週末を楽しみに、頑張らなくちゃ~~ね~♪p(^^)q


[ 2012/06/10 20:27 ] [ 編集 ]

元気が何より!

komaさん お元気になられてよかったですね!
自分が疲れていると、食事つくりに気合が入らない気持ちがよくわかります。

今日は大山だったようで・・(まーちゃんのブログで)
いっそう元気になられたかな?
記事のアップ、待ってますね。
[ 2012/06/10 22:58 ] [ 編集 ]

お元気になられてよかった! 

お母さん ご飯のとき「おいしい!」って言ってくれるんだ!
いいお母さんだね~ 人魚姫が言うにはごはんの時 必ずなにか感想を言ってくれって! 言ってくれないと料理が上手くならないからって!(^_^)
[ 2012/06/10 23:39 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんにちは。
主婦が体調を崩すと、家の中がまわりませんね~~
特にご飯作りは、もんのすご~く困りますよね。

昨日は、私の体調が戻らなかったら、一人でも行くと言っていた夫が、なんだか気のどくに思えて・・・
あ、いや、やはり私も行きたくて~~(^^ゞ
上まで上がらず麓で過ごすっていうのでついて行きました。

はい、なんとかアップしたいとは思っていますので、
また覗いて下さいね。
いつもありがとうございます~(*^_^*)
[ 2012/06/11 11:46 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。
はい、最初に関節の痛みを感じたので、
やっかいな病気だと嫌だな~~って、ちょっとハラハラしましたけど、どうやら高熱の為の痛みだったようで・・・

もう、すっかりと元気になりました。
やはり思うように動かせる体、健康がなにより一番ですね~♪

母、はい、本当においしい時だけ!!に、「おいしい~♪」って言ってくれます。
そうそう、夫も。
だから、二人が「おいしい!」って言った時は、本当においしいんだと思っています。(*^_^*)

[ 2012/06/11 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する