at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 草・・・くさ・・・もう、いやっ・・草・・・(`。'メ)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






草・・・くさ・・・もう、いやっ・・草・・・(`。'メ)

8月4日(土曜日)

かわいい花だけど・・・これもはびこると困る花・・・


うっすらと明けて行く空を見ながら、

あぁ、きょうもいい天気だな~~・・・大山のもう一つの花畑、キリンの花畑に行きたいな~~

と、・・・・

でも、そういう言う思いを抑え込み、実家に帰る。

お盆までには、畑の草をきれいにしておきたかったのと、伸ばし放題にして、種でまた増えては困るので、そうなる前に抜いてしまいたい。

斜陽に浮かぶ植物があまりにも綺麗だったので、作業を始める前に少しカメラ遊びもしたかったのだが、

なにしろ、はびこっている雑草に気持ちが焦ってほどほどの所で収める。

草って、どうしてこうも元気なんだろう。

抜いても、抜いても・・・1週間ほどすると

へっ??? って、目が点になるくらい大きく育っている。

それにしても、この晴天続き・・・

土の固いこと!!

雨の後ならスッスッと抜けるのに、ヘタをすると根っこがちぎれてしまう。

もう、格好なんかつけてられない・・・しんどくて、ペタン!と座りこんで抜く。

だんだん陽射しも高くなり、風もなくなってきた。

熱中症だけには気をつけないと・・・

水分補給をしながら、なんとか終えることが出来た。

大山のどこかのルートを歩く時間と同じくらいの時間・・7時間半もかかってしまった。

予定では、お昼までで終えるつもりだったんだけどな~~( 一一)



帰りには、温泉の湯につかって帰りたかったけど・・・母の夕飯の時間に間に合いそうにないので、

遅めの昼食・・・と、言ってもすでに4時・・・

お昼ご飯も食べずに、ひたすら頑張った二人だった。

はぁ、疲れた・・・・

きょうの文章は、きっと支離滅裂だろうな・・・・


”まっこり”を飲んで、ほろ酔い気分で書くブログ・・・

そろそろ限界です・・・上下の瞼がくっつきそう・・・

さて、洗濯を干して・・・寝ますか。

きょうも、とてつもない長く感じた一日だった。

斜陽に浮かんで綺麗だと思ったのですが・・・・


もう少しハイキーに撮れば良かったかな・・・(-"-)
[ 2012/08/04 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

草取り ほんとにご苦労様でした 今日三和の方へ行ったのですが 道路の辺の草取りを大勢でしてましたね

水分補給を完全にされて うん! とにかくポカリや水はしっかり飲んでね 

病院もあるし 体がいくつあっても足らなくなりましたね 
頑張って下さい!!!
[ 2012/08/04 22:42 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。
腰・・・腰が・・いとぉございます~~(*^_^*)

きょうも空が綺麗ですね~~♪

どこか空を撮りに行きたいな~~

でも、なんだか疲れているし、夕方には病院に行かなくてはいけないので、遠出は出来ず・・・

でも、海ぐらい見に出かけてみようかな?

なんて、グラグラと揺れています。^_^;

今の私は、カメラを持つ瞬間で慰められているかな?

はい、ありがとうございます。
日にち薬で・・・これもいつかきっと解放される日が来ると思います。
病気でないことで、救われています♪(*^_^*)
[ 2012/08/05 08:33 ] [ 編集 ]

草取りお疲れ様でした♪
お疲れだろうに 草取りが気になると行っちゃうKomaさんは素晴らしい!
ヘクソカズラのお花がとても綺麗ですね~(*^^)v
[ 2012/08/06 17:58 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こちらにもコメントありがとう♪

ふふ♪ 私ってちょっとしんどい性格かも・・^m^
こうと思ったらしないとね・・・

ヘクソカズラ、綺麗に撮れていますか?
嬉しいです。ありがとう♪
もっとゆっくりとカメラを持って遊びたかったんだけど・・・斜陽がいい感じだったんですよ。
[ 2012/08/06 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する