at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 山陰は、どしゃ~ぶり~~:::( ^^)T :::

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






山陰は、どしゃ~ぶり~~:::( ^^)T :::

9月15日(土曜日)

ここは島根県・・・
この吊り橋は、”不老橋”っていう橋だった。
年を取らない?・・・じゃぁ、渡らないとね~~♪ C=C=C=


ひょんなことから・・・


立久恵峡

島根県まで・・・

奇岩で有名?

立久恵峡(たちくえきょう)に来た。

ヤブミョウガ

ツルボ

ゆらゆら~~


本当は、比婆山に行こうと、

登山ファッションで出かけたものの、

雲行きが怪しくて・・・昨夜の雷があまりにもひどくて、

またそのような雷が鳴るような気がして、

急きょ、山陰に向けて走ってしまった。

ここまでは、まずまずのお天気だった。


出雲そば♪

実は、何故出雲に来たかというと、

夫がネットを見ていて、ここのお蕎麦が是非食べてみたいと言って・・・・

で、比婆山の次の候補としてあげていたのだ。

でも・・・確かにおいしかったけど・・・

私達夫婦は、やっぱり神石高原町の ”雪花亭” のお蕎麦の方が、

断然 おいしいと思う。

夫は・・・楽しみにしていたぶん、すっごくがっかりしていた。

いや、決してまずいんではないんですよ~(*^_^*)

「雪花亭」のお蕎麦がおいしすぎるのです♪(*^^)v



ウミネコの繁殖地
日御碕 経島(ふみしま)

お蕎麦を食べた後は、まだ薄日が射していたのに、

日御碕灯台に着く手前から、

もう、も~~ぉ、そりゃぁ、ひどい土砂降りの雨。

傘をさして歩いてみたものの、

ジーンズの膝から下は、水の中をじゃぶじゃぶ歩いたように濡れてしまった。


まだ咲いていたセンニンソウ

センニンソウ


ボタンヅル・・・ではなく、センニンソウ・・でした。(^_^;)


幸せを呼ぶ虹なら嬉しいんだけど・・・

帰りの道、

虹を二つも見た。

幸せを呼ぶ虹なら嬉しいんだけど、

私は、何故か虹を見たあと・・・あまり嬉しくないことが起きてしまう。

判断ミスだったね~~( 一一)

広島県北まで帰ったら、

こんな綺麗な青空が広がっていた。

な~んだ~~・・・こちらはいいお天気だったんだ・・・

ミスったな~~~( iдi )


やはり、比婆山を歩けば良かった・・・

おいしかったよ~~(^ц^ )

それでも、日御碕灯台からの帰り道、

ふと目に入った鮮魚店で、

カサゴ、セイ、イカ、メザシ・・・・を買って・・・

今夜のおかずに煮つけた。

これは、本当にいい買い物をした。

まるで料亭のお魚料理のようにおいしかったよ~♪

一匹で二人分の大きさ・・・これで、550円!!

びっくりのお値段でした。

メザシも新鮮♪

このメザシも、すっごく新鮮♪
明日の朝焼いて食べよ!

20匹で300円~~!! これもびっくりのお値段♪

まぁ、結果往来で良し!としましょうか。(*^^)v




[ 2012/09/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

(*’▽’*)わぁ美味しそうな煮付けに目が~笑
我が家は今夜 又サンマの塩焼き・・・夫が大好きで美味しいと連発しながら食べていました。
其れを眺めながら 幸せ気分~(*^^)v

お天気には恵まれなかったけど 食材に恵まれて これも有りですね~(*^^)v
それにしてもお安くてびっくり!
新鮮で お安くて 美味しいと来れば 何も言う事無しですね~(*^^)v
[ 2012/09/15 20:55 ] [ 編集 ]

Tekoさん、おはよう♪
カサゴ、身がぷりぷりして、本当においしかったです。
お魚って、やはり新鮮さで違うんだな~って思いました。
今夜は、ソイを塩焼きしてみようと思っています。

そうそう、イカのお刺身も甘くておいしかったですよ♪
色々と思い違いがあったけど、最後に買ったお魚は、大ヒットでした。
また買いに行きたいぐらいです。

秋刀魚もおいしい季節になりましたよね。
夫も大好物なんですよ。
どちらかというと、カサゴのような白身の魚よりも、
青味の魚の方が好きみたいです。(*^_^*)
[ 2012/09/16 06:04 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^
島根県の立久恵峡、、、初めてです~。
こんな所があったんですね。
夫婦岩や用瀬嶽の雰囲気に少し似ていますね☆彡

そして、新鮮なお魚が美味しそう!
目指しもピカピカですね♪

お天気はちょっとアレでしたけど、
散策も出来て、美味しい海産物も食べられて良かったですね^^

[ 2012/09/16 18:06 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。
立久恵峡、そらここさんは、ご存知なかったですか?
私は、ちょっと気になっていた場所でした。
季節によっては、結構お花があるみたいです。
今回は、ちょっと端境期で、花らしい花はなかったのが
残念でした。

そうそう、今回の島根ドライブの収穫は、
なにはともあれ、新鮮なお魚が買えたことです。
これは大ヒットでした。

お魚は、また買いに行ってもいいかな~って思えるほどでしたよ♪(*^^)v
[ 2012/09/17 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する