at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ふと 感じるもの

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ふと 感じるもの

ポツン・・・と。

私を・・・忘れないで・・・


休み明けの保育園のフェンスに

ポツン・・・・と、かたっぽの靴

なんかココロに残って・・・・



き~のこ のこのこ~♪

キノコもこんなに種類があるんだね~

母のパジャマを買いに出たついでに、

ふらりと書店に寄ったら、

こんな本を見つけた。

そうだ!! 今年の秋は、キノコも極めよう~~っと。 ^m^

また 覚えることが出来た♪

新鮮な気持ち~~((o(^-^)o))ワクワク
[ 2012/09/18 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

やっほ~

うん!この子供の靴!いいですね~
思いが入ってすごくいい写真だとおもいますね
浴を言うと靴を真ん中で無くて画面の三分の一ぐらいに持ってくるとまた違った良さが出ますよ
写真には基本として構図の「黄金分割」があります 日の丸構図と三分の一構図と比べてみるとよくわかりますよ とかなんとかえらそうなわかったようなこと言ってごめんなさい (~_~;)m(__)m

うん 番人もキノコ図鑑持ってるけど これがまた覚えにくい!似たようなのがいっぱいあるんだもん(-_-;) 
[ 2012/09/18 22:48 ] [ 編集 ]

毎年

食べられるキノコが、確実に増えてきています。
昨年は、ナメコのみならず、ムキタケもいただきました。
それにしても、舞茸が、、、笑
裏の庭のマイタケの原木も、ちょっと変化が出てきたんですが、、、
[ 2012/09/19 14:41 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

わ~い~
番人さんに褒められた~~♪\(^o^)/わ~い♪
思いが伝わりましたでしょうか♪

日の丸構図とかは良く聞きますけど、
黄金の三分割ですか~~
無意識にそんな風に撮っている時もあるような。

靴を三分割の位置に持ってくる・・・う~ん・・・どの辺りに持って行けば良かったのかな~~(。_゜) ?

目があそこにしか行かなかったもので・・(^^ゞ

今度は、その位置を探して撮って見ますね♪
アドバイスを有難うございました~(*^_^*)

キノコ図鑑、番人さんもお持ちでしたか。
そうでしょうね~~
いざとなると図鑑を見ても判断は難しいかもしれませんね。
似たのがいっぱいありますものね~

きょうも、赤いキノコを取って・・じゃなかった、撮って来ました。
あとで調べてみます~♪
[ 2012/09/19 17:13 ] [ 編集 ]

大山には、たくさんのキノコがありますよね~~
それも食べられるキノコが。

今年は、この図鑑を持って行って、色々と調べてみようと思っています。
あ、いや、食べるのじゃなく、なんていうキノコか調べようと・・ね!

ナメコ以外は、どうもよくわからなくて、口には出来ません~~(^^ゞ

ムキタケ、そうそう、これは昨年ナメコと一緒に持って帰り、鍋に入れて頂きました。
どうもおそるおそる食べたせいか、イマイチおいしさがわからず・・今年は、採らないで見るだけにしようかと思っています。^m^

幻の舞茸に出会えるといいですね。
お庭のは、順調に育っていますか?
どちらにしても、キノコの季節、これはこれで楽しめますよね。
大山行きが忙しくなりそうです。

(母の調子によりますけどね~~( 一一) )

[ 2012/09/19 17:19 ] [ 編集 ]

素敵

一枚目の写真大好き♪
今晩わ~Komaさん♪

これからキノコのシーズンですね。
自然の恵みのキノコは味も濃くて美味しいのでしょうね、楽しみですね~(*^^)v
[ 2012/09/19 23:25 ] [ 編集 ]

ありがとう~♪

Tekoさん、こちらにも書き込みをありがとう~♪(*^_^*)
一枚目の写真、Tekoさんも気に入って下さいました?
嬉しいです。
なんかね、素通り出来なくて、カメラを構えてしまいました。(^^ゞ

キノコの季節ですね~~
今年は、ちょっと森散策にこの本を持って行って、キノコ観察をしてみようかな~と思っています。
楽しみです。(*^_^*)
[ 2012/09/20 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する